<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懐かしい動画

マックンが我が家の家族になった頃の、2ワンのお散歩動画です~♪

あの頃は、なれない作業を頑張った母でした。

動画を作っては楽しんでいました。

ヤグちゃんも、まだまだ若い~。

歳月は残酷、、、。

でも、しっかり受け止めて覚悟して頑張なくては、、、。




今日のやぐちゃん。

食欲はあるが、今までとは違う、、、。
f0213476_1024486.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-05-17 10:25 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

僕のお布団

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報


ひとりで寝れるよ、、、グゥ~~。
f0213476_2224878.jpg


お母ちゃん大好き053.gif、、、グゥ~~。
f0213476_224038.jpg



ぼくマックン004.gif、、、グゥ~~。
f0213476_2254086.jpg
 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ 
[PR]
by kimakkun | 2014-05-17 02:31 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)

元気がいいね(*^^)v

久しぶりの投稿でしたのに、、、、。

ヤグちゃんの事を心配して頂き、ありがとうございました。


相変わらず元気なマックン。

トリミングしてサッパリしました。

お散歩大好きです。

今日は大回りして、少したくさん歩きましたよ。
f0213476_657353.jpg

f0213476_6575545.jpg
f0213476_658233.jpg



今、長野の街路地にはハナミズキが見事に咲き誇ってます。
f0213476_7306.jpg

公園の緑も清々しくて癒されます。

ここもマックンの散歩コースです。
f0213476_741123.jpg


良い季節です~♪




ヤグちゃんも外にいきたそう~。

カートの乗せて、近くのお寺の庭に行ってきました。
f0213476_6553874.jpg


前記事にもかきましたが、、、。
トルマリンのお水が原因と思われます。可哀想にお顔が真茶色。

たぬきさんのようです。

3月の頃はこんなに白かったのに、、、。

ごめんね、、、ヤグちゃん。美人さんが台無しです。

お水、、、、水道水にかえました。
f0213476_77234.jpg
f0213476_774938.jpg



ヤグのお腹~~赤みも完全にとれてこんなに綺麗になったんですよ~♪
f0213476_7104921.jpg


奇跡的にも、長年くるしんだ皮膚炎がこんなに綺麗になったのです。
痒みからも、やっと解放されたのです。

今回、ヤグちゃんはトリミングは中止にしました。

今日、母が簡単にカットしてあげました。

少しくらい見た目わるくても、元気になってくれたから嬉しいです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-05-13 07:33 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(11)
一か月以上も投稿してないですね、、、。

もう~何を書いて良いのやら全然わかりません。

取りあえずおさぼりしていた一か月の事、、、思い出して書いてみます。

先ず桜の季節。
4月10日頃、、、。


ヤグちゃん連れて近所のお寺の庭に、、。
アクアマリン原石のお水が健康に良いと言うので、飲ませていたらお口の周りの毛が真茶色(>_<)
f0213476_3455978.jpg

心の中で思ってしまいましたが、、、。
来年もこんな日を迎えられるかな、、って。
f0213476_350526.jpg


なんだか大人ぽっくなったマックン。
f0213476_3522090.jpg

最近きいろの長布団かってあげたらお気に入りなってしまいました。
f0213476_4433769.jpg


4月20日頃、、、。
散歩道には愛らしい花々が。
f0213476_3541350.jpg
f0213476_3543332.jpg


毎年たのしみにしているご近所の紅枝垂れ桜も満開になりました。
f0213476_3571493.jpg

f0213476_3573015.jpg
f0213476_3574432.jpg


端午の節句には、マックンに五月人形飾ってあげました。
f0213476_3584171.jpg


最近の私のマイブーム
お部屋に色々の花を好きなように飾ります。
花器にこだわらないで何にでも活けてしまいます。
f0213476_421411.jpg
f0213476_424114.jpg
f0213476_4125642.jpg
f0213476_4133095.jpg
f0213476_511440.jpg




最後になりますが、、、GWあけの8日の出来事です。

ヤグちゃんが、いきなり歩けなくなってしまいました
「ギャァーギャァー」大泣きして、もう母はビックリ!!うろたえてしまいました。
すぐ訪問ドクターに電話しましたが、手が震えてしまい、だらしない母でした。

この日は、ヤグちゃんとマックンはトリミングに行く予定でした。
今おもえば、外出先でなくて本当によかったです。

どうも、、、眼圧からきたようです。
現在は落ち着きまして、歩けるようになりましたが、高齢だけに心配です。

いつ、なんどき、何がおきても仕方ないのですが、、、、。
こんなに小さなヤグちゃんを苦しめないでと願うばかりです。
f0213476_4544225.jpg


久しぶりの投稿で、長くなってしまいましたが御免なさい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-05-11 05:04 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(7)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ