<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

地震

長野県北部を中心とした今回の地震、、、。

長野市は震度6弱でした。
凄い揺れで恐怖でしたが、、、
我が家は、ヤグちゃんもマックンも怖がる事なく無事でした。
f0213476_19105671.jpg


沢山の皆さまに安否のお気遣い頂きまして有り難うございました。

棚の物や、壁に掛けてある物が落下したり、タンスからは飛び出したりと、、、

翌日、改めて大きな地震の凄さを感じました。

やっと、散らかった整理も終えて気持ちも落ち着きました。

時折、小さな余震はありますが大丈夫です。

被害が集中しました白馬の皆さまに心よりお見舞い申しあげます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-11-24 19:05 | 家族 | Trackback | Comments(9)

マックンの誕生日

今日、11月15日はマックンの特別の日です。

6年前の今日、我が家の子になりました。

この日をマックンの誕生日にしてます。

会った頃は、、、人間不信でトラウマだらけのワンコでした。
今は、、、、可愛い~可愛い~ユニークなワンコになりました。

今日から6年目がスタートします!!
f0213476_2313620.jpg


どうなることかと。。。心配してましたヤグちゃん。
マックンのスタートを一緒に過ごせました。


ありがとう、、、やぐちゃん。
f0213476_2315051.jpg



今年のお祝いは、おかーさんからは無いのです。
ヤグちゃんが心配で買いにいけないのです。


でも。。。
今年もマックンのフアンの空さんからお祝いが届きました。

ありがとう空さん。

こんな可愛い羊毛のお人形とウマウマ。
お人形そっくりだね(^^♪
f0213476_23174448.jpg

f0213476_23192812.jpg


自分に届いたのが分かるのか~自慢げなマックン!!
f0213476_2322497.jpg

f0213476_23231098.jpg



年越しそばも、お雑煮もとどきました。
f0213476_2324998.jpg



ヤグちゃんにも届いたよ!!
f0213476_23293833.jpg


ヤグちゃんは、春に着ていた服もだぶだぶ。
小さく小さくなってしまいました。

ほんの少ししか食べないのですが、気丈に生きてくれてます。

ヤグちゃん、、、
もう直ぐお正月だよ。

お年越しも、、、
お正月も、一緒に迎えようね。


いつも応援してくださる皆様に心から感謝してます。

寒くなってきましたので、お元気で過ごしてくださいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2014-11-15 23:50 | 家族 | Trackback | Comments(18)

ヤグちゃんとの100日

皆さまおげんきですか。

月日が過ぎるのは本当に早い、、、。
あと2か月余りで今年も終わりますね。

ブログの投稿もすっかりご無沙汰してます。

ヤグちゃんは、今も頑張ってます。
7月の終わりごろ余命宣告されてから、約100日にもなりました。

もう、、、足元もふらふらで用足しもやっと。
食いしん坊ヤグちゃんも、固形物は食べれなくなってしまいました。

ほんの少々しか食べれませんが頑張ってます。

幾度となく最後の様な状態になっても、またまた起き上がります。
少しでも食べようとしてくれます。

今日は、今年のお誕生日からの写真をアップしたいとおもいます。

3月、15歳の誕生日~こんなに元気でした。
f0213476_232464.jpg


5月、散歩中に、ぎゃ!!と奇声を発して腰をぬかしてしまいました。
でも、まだまだ元気でした。
f0213476_2334597.jpg


7月末、余命宣告されてしまいました。
まだ、足元もしっかり、お目目も見えてました。
f0213476_23112326.jpg


10月の半ば頃です。
もうお目目は見えません。
足腰は踏ん張れません。
ブラッシングもそっとしないと、息がはぁはぁしてしまいます。
トリミングも、洗ってやることも無理になってしまいました。
f0213476_2233023.jpg


朝はサンキャッチャーで太陽の光でパワーアップです。
ヤグちゃに虹色の光が届きます。
f0213476_22384714.jpg


11月、最近のヤグちゃん。太陽のエネルギーを貰ってます。
f0213476_22343815.jpg

マックンもヤグちゃんと、ママの様子がおかしいのを感じてます。
f0213476_2236297.jpg


お部屋には沢山のお花も飾ってます。
お花は癒しになるのです。
f0213476_021343.jpg


犬の寿命は本当に短いですね。
平均は14歳とのことでした。

7歳で我が家に来た頃のヤグちゃん。
ほんとうに小さくて可愛かったです。
f0213476_23445144.jpg


マックンは何歳なのでしょう?
f0213476_22364283.jpg


天国にいるキー君は5年程一緒にいてくれました。
ヤグちゃんは8年がすぎました。

マックンはママと何年一緒にいてくれるのかしら?


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2014-11-05 00:35 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(18)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ