<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は風が冷たくて気持ちいい~~♪

いつもは逃げてしまうマックン、、、。

近づいてくれて、ツーショットが撮れました!!

嬉しいなぁ!!
f0213476_21524910.jpg


今日のヤグちゃんです。

少し毛も伸びてきました。


最近のヤグちゃんは、固形物は余り好みません。

こんなの選んできました。
f0213476_2211064.jpg


ネコちゃん用のゼリー仕立てです。
つるっとお口に、上手に食べてくれます。

ベビー用のヨーグルト。
便秘防止にいいみたい。

あと、こんなのも喜んで食べます。
f0213476_2253254.jpg


おかゆ風のリゾット。
ちょいあげビスケット。


ヤグちゃんは腹時計なので、お腹空くと、、、
「ウウウ・・・」って催促します。

食べてくれると嬉しくなって、いろいろ買ってきます。


いままで、キー君、マックンの真ん中で気をつかってくれたヤグちゃん。

高齢になって、やっと思うがままに自分の時間を謳歌してるようです。


先日は、こんな美味しい物も届きました。
いつも頂く、空さんからです。
f0213476_22192951.jpg


中には美味しいゼリー仕立てのジュレです。
ヤグちゃんも、マックンも喜んでウマウマです。

空さん、ありがとう(^^♪
f0213476_22204210.jpg


母の毎朝の定番、スムージー。
きょうは、フルーツスムージー。
オレンジ、りんご、バナナ、ヨーグルトです。
甘酸っぱいが美味しいです(*^^)v
f0213476_22261867.jpg


あと数日で6月も終ってしまいますね。

一年も半分も経ってしまう、、、、毎日が早いです。

皆さんもお元気で過ごしてくださいね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2015-06-27 22:37 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(9)

良く寝るマックン

f0213476_07151972.jpg


マックンがいない??

気がついて探すと、寝ています。



違う部屋のヤグちゃんのハウスでぐぅ〜ぐぅ。

ぐっすり寝てます。

最近、良く寝るマックン。


マックン散歩に行こう〜♪

って声かけても起きないのです。


少し前までは、散歩に行こう♪

って用意してると、、、

クルクルまわって喜んでいたのにぃーー。

年とったのかな、、、。


雷さんがきても平気な顔してるし、、、。

耳が遠くなったのかなぁ??



ヤグちゃんとお話したり、あやしてると

いつの間にか、マックンがいます。

焼きもちだけは子供君ですね。
f0213476_07152479.jpg


先日、外出のついでに立ち寄ってお店。

グリーンハウス。

お野菜とフルーツのスムージーと

お野菜たっぷりの、そば粉ガレット。

自宅でも毎朝、スムージーはかかしません。



先日まで日中は真夏のような暑さでバテバテ(^_^;)

梅雨入りしてから、涼しくなって助かってますが、、、。

各地で災害がおきませんように、、、。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






[PR]
by kimakkun | 2015-06-18 06:42 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

キー君あの日から・・・

みなさんお元気ですか。

なかなか投稿できないまま月日はどんどん過ぎてしまいます(-_-;)

今月13日はキー君の6年目の命日でした。

あれから・・・

6年も経ってしまったのですね、、、。

f0213476_1952179.jpg


この写真は、キー君が家族になって間もない頃

新幹線にのって軽井沢まで行く準備している前夜のスナップです。


キー君が亡くなって、5か月目にマックンが家族になりました。

ですから、マックンも秋がきたら丸まる6年目になります。

ほんとうに、日々の過ぎるのは早いです。
f0213476_19564579.jpg


最初の頃は、人間不信で威嚇してこまらせたマックンも

今では、本当に良い子になりました。

今日も少し雷さんがなりましたが、平気な顏してました。

人にも、ワンちゃんにも吠えなくなりました。


次はヤグちゃんの事です。
この写真はつい最近のヤグちゃんです。
f0213476_2051662.jpg


一年前のヤグちゃんとスッカリ変わってしまい、、、
尾っぽの毛も無くなってしまいました、、、。

見た目は変わってしまいましたが、生きようと頑張ってくれてます。

最近は、食欲も落ちてきましたが少しでも食べてくれます。

ただ、体が辛いのかグズリ、、、ます。

そばに居て撫ぜてやるとおとなしくなります。

13日のキー君の命日の日の事です。

ヤグちゃんの泣き方が何時もと違う。
息遣いもあらい。
凄く不安になってしまいました。


ヤグちゃんの命がある限り、苦しめないように、、、。

命が尽きるときも苦しめないで、、、。

と・・・

キー君に一生懸命おねがいしました。



気温差が大きくて人間でも辛いこの頃ですね。

キーママの地方は、夜が大変涼しくなって心地よく助かっております。

皆さんもお元気で過ごして下さいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






[PR]
by kimakkun | 2015-06-14 20:24 | 家族 | Trackback | Comments(8)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ