<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヤグちゃんの長寿祝い♡

秋晴れのシルバーウィークですね(^^♪


昨年の夏の復活より頑張っているヤグちゃんに、お祝いが届きました。

ご長寿祝いのハッピーミートです~053.gif
f0213476_2392233.jpg

いつも贈って頂く空さんからです~。

空さんありがと。

ヤグちゃん少し痴呆になってしまいましたが、、、

食べることが大好きで、以前より元気になったみたいです。

余命宣告されてから一年と半年がたちました。

がんばるヤグちゃんです\(^o^)/
f0213476_2312342.jpg


ピンク、イエロー、グリーン、茶、ホワイトと可愛いミート010.gif

お味も、鮭、豚肉、ササミ、鱈、鹿肉で楽しめます。

最初にピンクのミートはヤグちゃんに。

マックンも長寿パワーのお裾分けで、イエローうまうましました。

母もちょっとお味見してみましたが、美味しいですよ!!


。。。。。

用事をしていたら少し遅くなってしまいました。

マックン散歩に行こう~!!

起きてくれません!!

今夜は中止にするね。

このハウスは以前ヤグちゃんが使っていました。

はみ出してしまうのに好んでいます~。
ずっしり重いマックン~7キロ超えました!!

ポッチャリ触り心地は良いですよ◎
f0213476_23212659.jpg


爆睡!!
f0213476_23233943.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2015-09-21 23:41 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

マックン移動⇒⇒!!

マックンたら、ヤグちゃんが変化してからは⇒⇒長椅子から移動です!!



009.gif   013.gif   042.gif

ボクはここがいぃ~~ぐぅ。。。
f0213476_0591894.jpg


ここが安心だぁ~~すぅ。。。
f0213476_05828100.jpg


ヤグ姉ちゃんは、そこがいいんだろヽ(^o^)丿
ヤグ姉ちゃん、どうして??
お目め開けて寝るんだい005.gif
f0213476_0593691.jpg


おかーさんが獣医せんせいに聞いたらネ。
仕方ないんだって002.gif


おかーさん抱っこして!!006.gif

おかーさんがネ、、、言ったよ!!
「おーーマックンいがいと男らしい顏だね」004.gif

そうかい(^。^)y-.。o○
「おいらはマックンだぁ~~!!」
f0213476_182521.jpg


マックンのつぶやきでした~~。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2015-09-17 02:22 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(12)

ヤグちゃんの世界

前回の投稿から、、、、

一か月も過ぎてしまいました~フゥ。。。

皆さんのブログにも、すっかりご無沙汰してます。。ごめんなさい。


一日が2ワンと、特にヤグちゃんの事で終わってしまうって感じ。

最近のヤグちゃん。

食欲はあるので、元気によちよちクルクル歩きまわってます。

ただ、、、後ろ足の片方が弱くなってしまい自力で立ち上がるのが困難です。

すぐ「おかあさん!!」って大きな声で呼びます。

お座りして水をのんでます。
f0213476_0245893.jpg


立ち上がると、スタスタ歩くのでこんな事も、、、。
水遊びしてるの???
f0213476_0271022.jpg


食欲あるのは嬉しいのですが、、、

なぜか食べると、何時間も徘徊が始まります。

いくら止めても、なだめても無視で頑張ります!!

いまのヤグちゃんの世界には何が見えているのでしょう。。。。。


獣医さんに相談したら、好きなようにさせて下さいと言われました。
(高齢犬で痴呆が始まった子の特徴のようです)


そして、、、疲れ切ると寝てくれます。

ヤグちゃんが寝てる時が、母も気持ちが休まります。

可愛いオムツをつけてみましたが、、、嫌いのようです。
f0213476_0344847.jpg


f0213476_0351044.jpg


オムツをつけるとオシッコしてくれません(;O;)

そんなんで、、、
膀胱炎になると大変なので、母が疲れてしまった時だけオムツつけます。



昨年の余命宣告されてしまった頃は、、、グッタリして

ハウスで、オシッコもうんPーもしてしまったヤグちゃんです。

現在は、動き回ってオシッコ、うんPーするので元気になったということですね。




変わってしまったヤグちゃんを、、、

何故か??マックンは怖がります。
ヤグちゃんに近づきません、、、。
そばに居るとサ~と逃げます、、、。

別犬と思っているのでしょうか??


マックンに100円ショップでハロウィン買ってきましたが大きい(~_~;)
f0213476_047548.jpg


お好きなように~って、すんなり被ってくれる可愛いマックン。
f0213476_0481714.jpg


ヤグちゃんのお世話でイライラ落ち込む母を、癒すマックンです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2015-09-16 01:36 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ