<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は、雪降りのキーママ地方。

日中は雨降りだったので止んだらお散歩と思ってたのに~。

なんと、雪になってしまいました007.gif

外は寒いし~。

前の日のお散歩でウンピーしなかったマックン。

ウンピーたまっちゃってるよね!!

思案しているうちに夜も10時039.gif

行きたそうにソワソワしているマックン。

重い腰をあげたキーママです。

マックンはルンルンです~004.gif
f0213476_21395211.jpg


こんなに暗いよぉ~(T_T)/~~~
雪は降っていましたが思ったより暖かい。
f0213476_21402614.jpg


マックン張り切り出しました!!
f0213476_2143324.jpg

f0213476_21435554.jpg


以前より動作が鈍くなってきたと思ってましたが。

なんと、やっぱし雪ん子です!!

スリスリ~スリスリ
雪と戯れだしました~003.gif

見ていて思わず笑ってしまうキーママです。
f0213476_21463336.gif


通りがかった知らないおじさん。
「雪が好きなんだね」ってニコニコ笑ってました。


マックンお疲れ様でした042.gif
f0213476_21484123.jpg


家では直ぐこんなでしたzzzzz。
f0213476_21505610.jpg


今朝、ベランダから見た雪景色です。
f0213476_21573838.jpg


でも日中には溶けて道はグチャグチャ(>_<)

今日も、マックンに会いに来て下さってありがとう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-01-30 22:10 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(14)

ヤグちゃんの忌明け

今月23日、ヤグちゃんの忌明け。

七七日忌。

長野では四九日忌と言われます。

あの日から、ソファーベットを購入して
ヤグの居たお部屋でマックンと一緒に寝ました。

今日でヤグちゃんはお空に還ってしまいました。

昨夜は、ヤグちゃんと沢山お話しました。

母のお世話の至らなかった事も「ごめんね」って謝りました。

これからは、、、母の心の中で生きて

キー君と一緒にキラキラ星072.gifになって、見守ってくれるとおもいます。

母は作ってみました。
ヤグちゃんと出会った頃から13歳頃までの小さなBookを。
f0213476_21481376.jpg


スマホ程の小さなBook。いつでも手元に置いて見ることができます。
f0213476_21483540.jpg


お花も手向けてもらいました。
空さん、莉音ママありがとう~。
沢山のお花を皆さんに手向けて頂き、ヤグちゃんは幸せです~053.gif
母からはスイトピーです。
f0213476_2154288.jpg


マックンもさよならしました。
f0213476_21551187.jpg


余談になりますが、、、

キーママの実家は寺で弟が住職なのです。
ヤグの忌明けのお経をあげてもらおうとお願いしました。

住職いわく、お骨はどうするのかと?と言われました。
キー君も、ヤグちゃんもず~と自宅に置いとくつもりと答えました。

そこで住職から提案が、、、。
秋のお彼岸頃、私が暮らした愛犬のお墓を作ったらと。

今まで暮らした3ワン子が実家の墓地の近くの裏庭に埋まってます。

そこに、石屋さんにお願いして亡くなった愛犬の名前を刻んでもらったら良いと。
キー君とヤグちゃんも、その時一緒に埋葬したら良いと言われました。

私も、高齢だし、、、
いつ何時、どうなっても困らないように、そうしようかなって考えだしました。


今夜のマックン。
甘えてくれてます。
f0213476_22471152.jpg

f0213476_2231628.jpg



この冬一番の寒気が来るとのこと、みなさんお大事にしてくださいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-01-23 22:33 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(14)
大雪です!!

「マックンお散歩中止だね」
母の気持ちは無視のマックン、、、。

さっさと行く気になって玄関に座ってます。
f0213476_2244167.jpg


やっぱし喜んで走り出しました~♪

しかし、、、
お得意の、雪に突っ込みはしなくなりました。

少し~体をすり寄せているくらいはご披露しました。

とし取ったのかな~?
f0213476_22442913.jpg


うす暗くなってきたので、帰ろうと思うが、、、。

「まだ行こうよ」~のマックンです。
f0213476_22445294.jpg


何気なく撮った写真に雪が舞ってます。
f0213476_22452288.jpg


足の毛が雪ダルマ。
f0213476_22454385.jpg



転んだら大変!!

母は長靴でマックンに着いていきました。
f0213476_2245598.jpg


「グゥ~グゥ~グヮ!!」

見たら、マックン目を開けて、ベロだして爆睡(笑)

やっぱし子供だね。
f0213476_22461863.jpg


雪はしんしんと降り続いています。

明日、凍ったら怖いですね。

皆さんも足元や、運転に注意してくださいね。
f0213476_22464382.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-01-20 23:09 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

やっと登場だよ~(^_^)/

今年も遅れてしまったマックンじゃぁ029.gif

新しい年が幸せイッパイの一年になるといいね。
ボクも、おかーたんと良い年にするんだ~043.gif

新年初はボクのつぶやきからだよ~。

今年は一人っ子になってしまったボク。

おかーたんのリクエストに「わかったよ~」のボクです。

今年は、おさぼりブログにならないようにガンバレおかーたん066.gif
f0213476_23583236.jpg


31日は、こんなの食べたの。

空ちゃんが送ってくれた、ボク用年越しソバとお雑煮。
おかーたんは、お友達のおそば屋さんに毎年作ってもらうんだ。
お料理と、お蕎麦とワイン。
f0213476_032498.jpg


空ちゃんありがと
f0213476_230643.jpg

翌日は、ボクもおかーたんもお雑煮。


2日は、チワワの幸ちゃんのママがきてくれたよ~。
ヤグ姉ちゃんに、プリザーブドフラワーを届けてくれたんだ。
ピンクのバラで、いい香りがして可愛いの~。
姉ちゃんのお空まで香りが届くよ~032.gif
f0213476_0143721.jpg



6日は、ヤグ姉ちゃんの月命日。
姉ちゃんの居ない部屋は寂しいな、、、。
おかーたんは、近所のお花屋さんに。
ピンクの花カゴを買ってきたよ053.gif
f0213476_0305536.jpg



その夜は、、、
おかーたんのお店の仕事始め。
昨年は、姉ちゃんの事で心がいっぱいだったおかーたん。

今年はね。
~はりきったよ!!
皆にお年玉もって着物で挨拶にいったのだ~005.gif
おかーたんのお店の美人のママちゃんと、お姉ちゃん。
f0213476_0265962.jpg


↓このお姉ちゃんは、シーズが大好きなの。
f0213476_121866.jpg



おか―たんとボクは毎日いっしょに寝るの006.gif
ヤグ姉ちゃんの居たお部屋で寝るんだよ。
f0213476_0462111.jpg



では、みなさん!!
ことしもボクを応援してね051.gif


あ!!そうそう。。。

エキサイトブログ「編集部ブログで紹介」に下の写真が選ばれたんだ。
写真クリックすると投稿記事にリンクするよ~♪
f0213476_182969.jpg

ボクの誕生日のバースデーケーキがそっくりだねって004.gif
クリックしてみて~(^。^)y-.。o○
12月の「編集部おすすめ記事」グルメ編
次は、あにまる編で選んでくれないかなぁ~003.gif


~最後まで読んでくれてありがとう~
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-01-15 01:18 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ