本当は噛まないマックン(*^^)v

きょうは嬉しい事なので続けて投稿ガンバリます!!
f0213476_0115848.jpg


最近のマックンは凄く変わりました~(*^^)v

最初我が家に来た頃は、人間が怖かったのか?

声をかけただけで吠えたり、触ると噛みつきました!!

私も医者にいくほど噛まれたこともありました。

お散歩の時もワンちゃんと遭遇すると凄い声で吠えるので注意したものです。

下手に手をだしたら噛みつく恐れもありました。

そんなんで、、、、他人に噛みついたら大変!!

「可愛いね~」
「触ってもいいですか~」

って声かけられても、お断りしていました。


数年前からのマックンは。
どこを触っても噛まない。
触れてもらうのが大好き。

そんなフレンドリーなワンコに生まれ変わってました。

私のトラウマが邪魔していたとおもいます。

悲しいかな「この子噛むかもしれませんので」と言って、、、。
お外では、知らない人には触らせませんでした。

内心マックンに「ごめんね」って謝る母です。


それが、今日知らない方が「可愛い~触ってもいいですか」って。

「ハイ、大丈夫ですよ」って自信をもってお返事ができた母です。

なんだか凄く嬉しくなってしまいました!!

~最後まで読んでくれてありがとう~
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


[PR]

by kimakkun | 2016-03-25 00:44 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

生きていたら、、、

先日18日は生きていたら、、、、

ヤグちゃんの17歳のお誕生日でした。

いつも頂いている、空さんから~ヤグちゃんに届きました。

可愛くて素敵なお花の誕生日ケーキです。
ストロベリーのキャンドルもちゃんと17本一緒に。
f0213476_23182547.jpg


ヤグちゃん、お空できっと喜んでいますね。

「空ちゃん、ありがとうでしゅ」って言ってますよ。
f0213476_2320357.jpg


その夜、キャンドル灯して「ハッピーバースディ」歌ってあげました。
f0213476_23154197.jpg


どうしようか~迷ったお雛様も飾ってあげました。
長野は4月2日まで飾ります~。
f0213476_23214895.jpg



お彼岸は実家に
両親の墓参り行ってきました。
マックンは暗くなるまでお利口にお留守番できました(*^^)v
f0213476_2324890.jpg


ここに戻ると何故か落ち着きます。
両親、ご先祖に「毎日普通に暮らせていること」を感謝してきました。
f0213476_23334496.jpg


この裏庭の空き地に、いずれ「愛犬のお墓」を作ってもらう予定です。
この場所には、キーママと暮らした、ワンちゃん3匹と猫ちゃん一匹が眠っております。
f0213476_23353325.jpg

キー君もヤグちゃんもいづれ此処に眠る予定です。

、、、、が。

いざ離れると思うと、思いきらないと淋しくなるでしょうね、、、、。
でも、実家までは車で30分。会おうと思えばいつでも飛んでこれる距離です。

最後は今日のマックンです。

サンキャッチャーに朝の太陽の光が当たってお部屋中が虹の光でイッパイ!!

マックンにも届いたよ(^^♪
今日は運気アップだねヽ(^o^)丿
f0213476_2340457.jpg


「気持ちよく寝てるのに~起こさないでクレよ(-"-)」
f0213476_08133.jpg


~最後まで読んでくれてありがとう。~
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2016-03-23 00:10 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(4)

ブログネタあるでしょ!!

春がきた~♪春がきた~♪ってウキウキしてるのに。

またまた、ブログはオサボリのおかーたんです。

はやく~ボクのこと発信しておくれ!!

「ネタないよ~」

ボクが可愛かったら書いてくれ!!006.gif

さいしょは、やっぱしボクだネ。

おかーたんが呼んでる~うるさいな021.gif
ボクはおかーさん命だから助けるよ051.gif
f0213476_22331012.jpg


いつもと変わらないボク~ネタがないんだね。
殿さま気分のボク。
f0213476_22355619.jpg


実はネ。。。
おかーたんは、最近おでかけ時々してるんよ!!

きょうはヨガ。

先日は、演劇みに。

2月には東北応援ツアーにも参加してきたよ(^_^)/

知らないおじさん、おばさん35名のバスツアーだったんだ。

おかーたん、知らない人苦手なのに頑張ったね(*^^)v

宮城県石巻まで7時間もバスに乗って疲れた~って。
f0213476_22465011.jpg


ここまで津波がきたんだって!!
みんな流されてしまって。。。007.gif
f0213476_2248418.jpg


あの大震災からもう直ぐ5年も経つのに、、、、。
今も仮設住宅に暮らしている人たち辛いね~て。
復興だって進んでいるところもあるが、進んでないところもあって道半ば。


「マックン普通に暮らせることが幸せなんだよ~」とボクにしみじみ言うんだ。

ワンちゃんにも全然会わなかったみたい。
ボクはおかーたんの家にたどり着いてほんとうに幸せワンコだよ001.gif


さてさてお次は。。。姉ちゃんのこと。


ヤグ姉ちゃんがお星さまになって3月6日で100日。
はやいな~。
ボクは一人っ子になってイッパイ甘えられるが、チョッピリ寂しい。

今年のお雛さんはお内裏さまが一人ぽっちで寂しそう~。
f0213476_23492648.jpg
f0213476_04079.jpg



そろそろおねむ。
それでは、みなさんおやすみなさい~。
f0213476_22575090.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2016-03-08 23:43 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)