僕らはきょうだい~♪

f0213476_00382556.jpg

【3ワン紹介】トップページ





僕マックン!!
僕も時々おしゃべりするよ~006.gif
よろしくね~。

f0213476_9465515.jpg


僕らは保護犬
3ワンきょうだい!!

命がつながったラッキー!!

3ワンきょうだい!!

シニアのおかーたんの子供になったんだ\(^o^)/

おかーたんに、たくさん元気あげるんだ!!

たくさん幸せあげるんだ!!
f0213476_22102839.jpg
 
僕のキー兄ちゃんは、お空にいるよ。

f0213476_101332.jpg

僕とキー兄ちゃんは、同じ故郷なんだよ。

キー兄ちゃんがつないでくれた僕の命!!




ヤグ姉ちゃんも、去年(平成27年)12月にお空にいっちゃたんだ~、、、007.gif
f0213476_263727.jpg



僕はひとっり子になっちゃたが、おかーたんがいるから大丈夫043.gif



おかーたんが作ったキー兄ちゃんのメモリアルだよ~♪
時間のあるとき見てくれたらうれしいなぁ~(^_^)/
(パソコンでしか見れないよ~ゴメンネ)




僕に応援ポッチしてね(^_^)/
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村







f0213476_540350.jpg

ちょっと長いボクのつぶやき
時間があるとき読んでね^_^)/



【ボクとママのつぶやき】
[PR]
# by kimakkun | 2017-12-30 00:43 | プロフィール | Trackback | Comments(22)
6月13日。
キー君の八回目の命日でした。
もう8年もたってしまったのね。
おっとりした優しいキー君でした。
f0213476_23192314.jpg

キー君は心臓が悪くて動物病院に通院していました。
その病院に
貰ってください~」の張り紙が。
それがヤグちゃんとの出会いでした。

小さくて可愛いシーズちゃん。
女の子らしいヤグちゃんでした。
ヤグちゃんも12月でお空で2年です。
f0213476_23384264.jpg

そして、、、
キー君が亡くなって5カ月がたった
11月15日。
マックンが我が家の家族になりました。

マックンとの出会いはキー君が導いたのかも~。

マックンが我が家にきた初日の夜です。
こんな気難しいお顔のマックン(笑)
f0213476_23185530.jpg

マックンの心にはトラウマがいっぱい。
最初の一年は大変大変!!
誰にでも威嚇して悩まされました。

マックンも。
11月15日がきたら丸まる8年です。
お散歩がご飯より大好きなマックン。
心臓が少し悪くなってしまったマックン。
ユックリ過ごすようにしてます。


いまでは、、、
聞き分けのよい、私の心が通じる大切な相棒です。
困らせた子ほど可愛いものです(笑)
f0213476_23372738.jpg


f0213476_23370989.jpg



キー君は4年と5か月一緒に過ごしてくれました。

ヤグちゃんは10年近くも一緒に過ごしてくれました。

マックンにいつも言うんです。
「キー兄ちゃんの分まで生きるんだよ」
「ヤグ姉ちゃんに負けないようにネ」って。


この子達と出会ったことで
沢山の学びがありました。

この子達と出会えたことで
たくさんの幸せをもらいました。

大好きな私の大切な小さな子たち。

「ありがとう~」


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


[PR]
# by kimakkun | 2017-06-15 01:33 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(7)

あれからのマックン


今日は初夏の風が爽やかでした~。

前回、投稿しましたが、、、。
三月の初めに急に呼吸困難になってしまったマックン。

生憎と長年お世話になっていた病院が休診。
また遠方であることも考慮して。
近所の病院に駆け込みました!!


それから二か月、、、。

近所の獣医さんの指示に従っておりました。
食欲は落ち、ハァハァが続いておりました。

【4月半ば頃のマックン】
f0213476_22130393.jpg


検査も血液検査だけで。
肺水腫と言われ、、、。

不安になったり。
疑問を感じだした母です。



そんな最中。

GWの五月五日、子供の日に。
マックン酷い下痢になってしまいました。


またまた、近所の病院は休診でした。


そこで、、、。
またまた違う病院に。

獣医さんに、今までの詳細を説明。
お薬のチェック。
X線検査。
超音波検査。



【診察を待つマックン】
~我かんせず見向きもしないよ~

f0213476_22134166.jpg

お薬も変更になって。
落ち着くまでは診察に毎週くるように言われました。
食事や
お散歩の事も事こまかく。
アドバイスしてくださいました。


その結果、、、。
ビックリする程食欲が!!
おいしそうにパクパク!!
ハァハァも少なくなって、落ち着いてきました。


良かったね~マックン。
判断まちがえたら、、、。
マックンどうなっていたやら、、、。
マックンが五月五日に酷い下痢をしたのが幸いしたかもです。

マックンはやっぱし強運のワンコ\(^o^)/


太ったら心臓に負担が

【お野菜やお肉のスープで調整】
f0213476_22161990.jpg

今日は部分カットのお許しも。
シャンプーはもう少し先延ばしですが、、、。


【カットしてもらって】
~サッパリ別犬になったみたい~
f0213476_22140009.jpg



今回の事で思ったことは、、、。

診察に疑問をもったら、遠慮しないで問うこと。
それでも納得できず不安に思ったら、、、。
迷うことなく違う病院に替えても良いと思う。

愛する
大切な仔を救うのは
飼い主の判断が大切かも。


そんなことを
身にしみて思いました。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


[PR]
# by kimakkun | 2017-05-28 00:40 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

ツーショット〜ラブラブ

今日はネ。
お外で撮ってもらったの。

調度ミドリちゃんと待ち合わせ。
ツーショットのチャンス。
f0213476_23370639.jpg

f0213476_23370924.jpg

f0213476_23371398.jpg


昨日トリミングしてもらったマックン。

2ヶ月半もシャンプー我慢したね。
やっと男前になったよ。

桜も満開。
風もさわやか
気持ちの良いお花見日和です。
f0213476_00103024.jpg


抱っこすると
赤ちゃんのようなマックン。
f0213476_23371944.jpg


相変わらず甘えん坊なの。
f0213476_23372271.jpg


嬉しいことに〜。
今夜はガッツリ食べてくれた(^-^)v


お利口マックンにポッチとしてね(^_^)/
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
# by kimakkun | 2017-04-18 23:06 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

食欲でてきたよ\(^^)/

マックン自力で食べてる〜。
嬉しいな〜。
嬉しいな〜((o(^∇^)o))

寝顔が可愛い。
イビキもしてる。
f0213476_04232946.jpg


f0213476_06321313.jpg



お母さんのごろ寝用。
マックンに取られちゃった(^^;

お散歩は相変わらず大好きマックン。
ここもクンクン。
こっちもクンクン。
色んなお花が咲きだしたね。

好きなだけクンクンしていいよ。
自然のエネルギーいっぱい吸って元気になろうね。



料理下手なキーママ。
愛情から浮かんだレシピ。
ジャガイモと鶏むね肉 をぐちゅぐちゅ煮込んで片栗粉でトロミつけるの。
これでお薬も楽々ポンです。

f0213476_04481682.jpg


マックン
これは喜んで食べてくれるのv(^o^)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
# by kimakkun | 2017-04-08 03:59 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(4)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ