ちょこっとハロウィン

昨日はハロウィンだったね。
世界中で凄い盛り上がり!!
f0213476_23471911.jpg


ボクもゾンビしたかったけれど、ほんの蝶ネク仮装だぁ~015.gif
f0213476_23483725.jpg


おかーたんが100円ショップで買ってきてくれたの。
本当は帽子もあったんだよ。

この子に取られてしまったんだ009.gif
f0213476_23495246.jpg


ゆうちゃんていうんだよ。
一週間に一日数時間くるの~。
ゆうちゃんのママが、おかーたんのお仕事手伝いにくるんだ。

赤ちゃんの頃は静かにねていたが、、、。
1歳になったら凄く動くんだよ!!

ボクのおかーさんを独り占めしてるんだーー(-"-)

ボクのボールも上手にくわえてハイハイするよ。
可愛い~可愛いってボクの人気を横取りしてるんだ022.gif
f0213476_043052.jpg


ゆうちゃんが来た夜はボクはグッタリ~014.gif
f0213476_0124368.jpg


今年も後二カ月だね。

ボクはまた歳を取ってしまうのかな~。

おかーたんが「おじいちゃんにならないで」って言うんだ。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
# by kimakkun | 2016-11-02 00:27 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

7年ぶりの訪問

いつの間にか秋も落ち葉の季節になってしまいました。

相変わらず散歩大好きで、良く寝るマックンです。
f0213476_21431026.jpg


先般、マックンとキー君が御恩のあるハッピーテールさんに会いに行ってきました。

マックン7年ぶりの訪問です。
穏やかないい子になったと褒めて頂きました。

マックンと同じ頃、同じ関連のボランティアさんからワンちゃんを迎えた
ルドママとルドママのお姉さんご夫妻にご一緒に連れていってもらいました。
(ルドママのブログの譲渡会の記事です)

f0213476_21151467.jpg


その日は、犬、ネコ譲渡会の日でした。

私は譲渡会に行ったのは初めてです。
小さな命を救ってくれてるボランティアさん。
皆さんの活動を初めて見て、私にはできないなぁ~と頭が下がりました。
f0213476_21174537.jpg

f0213476_21511992.jpg


ワンちゃんは川上犬と小さなワンちゃんだけで、猫ちゃんが多かったです。
f0213476_21191818.jpg
f0213476_21194716.jpg
f0213476_2120218.jpgf0213476_21205612.jpg



どの子も良い飼い主さんに恵まれますように~。

マックンとキー君の恩人のハッピーテールさん宅に預かりの子。
シーズちゃんにも会いました。

まだ若いのに、腎臓が悪いようで食欲がないようです。
ヤグちゃんが腎臓悪かった頃を思い出しました。元気になってほしいです。
f0213476_21291455.jpg


記念撮影。
マックンとキー君の恩人のハッピーテールのご夫妻と、ルドママとお姉さんと。
マックン男の子らしく踏ん張ってます!!
f0213476_21284416.jpg


31日はハロウィンですね。
f0213476_2214534.gif

マックンもちょっことハロウィンしようかな~。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
# by kimakkun | 2016-10-28 22:05 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)
こんにちはマックンだよ(^_^)/
やっと投稿してくれる気分になったお母さん!!
”やっと””やっと”が多すぎるよ!!007.gif

ボクは食欲もあって散歩もスタスタ、すご~く元気(*^^)v
f0213476_22544789.jpg


でもね、、、
夏は凄く暑かったでしょ!!
ハァハァ~息つかいが心配になったお母さん。
獣医先生がマックン心臓が結構悪いですね。って!!
それでね。こんなサプリすすめられたんだ。
アンチノール
関節、心血管、皮膚被毛の健康維持にいいんだって。
毎日一粒お口にポ~ン!!
f0213476_23181880.jpg


15日は十五夜の中秋の名月。
近所の八百屋さんからススキ一本貰ったのでお月見したの。
ちょっと高いとこに乗ると「こわい~」ベロがベロ~ン008.gif
f0213476_2255655.jpg


涼しくなったら良く寝るボク。
こんな寝かたが「可愛い~」ってお母さんマッタリ。
f0213476_22562458.jpg


こんなお行儀悪くも寝るよ006.gif
やっぱし太ってるね。実はね7キロ超えてしまったんだよ025.gif
f0213476_2257488.jpg


あとね~。お母さんの癒し。
ヤグ姉ちゃんには、いつもいつもお花がイッパイ~053.gif
ヤグちゃんは女の子だから、お花で包んであげるんだって。
f0213476_22575140.jpg

f0213476_23382595.jpg




みなさん、いつもの事ですが大変ご無沙汰してしまいました。
今夏の暑さは酷く、私も夏バテなのか行動力ゼロ状態でした。
やっと涼しくなって、行動力正常に。
マックンがいるから、私の生活リズムも戻ったとおもえます。
こんな”おさぼりブログ”でごめんなさい。
(キーママ)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
# by kimakkun | 2016-09-26 00:06 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)

こんなに変わったボク

暑いね!!

みんな元気!!

ボクは日中はエアコンのお部屋で寝てばかり。
朝早くか夕方涼しくなってから散歩だよ。


きょうはボクのお喋り~004.gif

最初は、ボクの大好きなお兄ちゃん。
お医者にいくときは兄ちゃんの車でいくんだよ。

すぐボクに触るんだぁ026.gif
気持ちいいから”お好きなように”のボク。
f0213476_1822442.jpg


次はシーズ大好きなお姉ちゃん。
ボクに会いに来るのが楽しみなんだって029.gif
f0213476_18313137.jpg

f0213476_18314955.jpg

f0213476_1832116.jpg


最後におかーたん006.gif
まいにち、くちゅくちゅしてもらうの。
f0213476_18341268.jpg

f0213476_18343838.jpg


ボクは皆が大好き001.gif



最初の頃のボクはね、、、。
人間怖くて直ぐ噛みついてしまったんだ007.gif

恥ずかしいけどその頃の写真のせちゃうよ。
噛みつくボクが怖くて、こんなのつけて洗っていたんだって。
f0213476_18383073.jpg



だれ~も怖くないってわかったボク043.gif
皆だいすき!!\(^o^)/

夏バテしないように食べて寝て、水分とって頑張ろうね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
# by kimakkun | 2016-08-07 19:08 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)
6月半ば頃からの投稿よりスッカリさぼってしまいました008.gif

マックン忘れられちゃうね007.gif

f0213476_21364882.jpg


マックンは相変わらずベッタリ甘えん坊君。
食欲もあって元気君です。


キーママがお店を任せて家にはいり3年が経ってしまいました。

そのうち後半の、一年半年くらいはヤグちゃんのお世話の明け暮れでした。

3年もすると任せきりの店も色々問題が。

そんな、こんなで、ここ数カ月はお店の事でも忙しがっていました。

マックンのおかーさんは元気でないといけないので。
週一で健康の為にヨガ教室に通ってます。

疲れると自宅でもマットを敷いてストレッチ。

するとマックンが寄ってきます。

マットの上で寝てしまいます。
f0213476_21492437.jpg

どいてよ!!
って言っても動きません009.gif
f0213476_21501877.jpg

f0213476_2148517.jpg


しかたない~。
枕置いてマックンと一緒に寝んねしちゃいます014.gif


ヤグちゃんにはいつもお花を。032.gif
f0213476_21523925.jpg



毎年、空さんに送って頂いてるカレンダー。

7月の絵を見ていて想像しちゃいました。

お空のキー君とヤグちゃん。
それを雷マックンが「兄ちゃん~姉ちゃん~」

「ボク良い子してるよ~!!」
、、、って言ってるみたいに思えちゃいました。
f0213476_21572970.jpg


やっと梅雨もあけたとたん暑い!!

日中は外出したら汗びっしょりです!!

これからが本格的な暑さですね。

皆さん夏バテしないで元気にお過ごしください。


やっとブログ投稿できて、あ~ぁ良かった006.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
# by kimakkun | 2016-07-29 22:16 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ