6月半ば頃からの投稿よりスッカリさぼってしまいました008.gif

マックン忘れられちゃうね007.gif

f0213476_21364882.jpg


マックンは相変わらずベッタリ甘えん坊君。
食欲もあって元気君です。


キーママがお店を任せて家にはいり3年が経ってしまいました。

そのうち後半の、一年半年くらいはヤグちゃんのお世話の明け暮れでした。

3年もすると任せきりの店も色々問題が。

そんな、こんなで、ここ数カ月はお店の事でも忙しがっていました。

マックンのおかーさんは元気でないといけないので。
週一で健康の為にヨガ教室に通ってます。

疲れると自宅でもマットを敷いてストレッチ。

するとマックンが寄ってきます。

マットの上で寝てしまいます。
f0213476_21492437.jpg

どいてよ!!
って言っても動きません009.gif
f0213476_21501877.jpg

f0213476_2148517.jpg


しかたない~。
枕置いてマックンと一緒に寝んねしちゃいます014.gif


ヤグちゃんにはいつもお花を。032.gif
f0213476_21523925.jpg



毎年、空さんに送って頂いてるカレンダー。

7月の絵を見ていて想像しちゃいました。

お空のキー君とヤグちゃん。
それを雷マックンが「兄ちゃん~姉ちゃん~」

「ボク良い子してるよ~!!」
、、、って言ってるみたいに思えちゃいました。
f0213476_21572970.jpg


やっと梅雨もあけたとたん暑い!!

日中は外出したら汗びっしょりです!!

これからが本格的な暑さですね。

皆さん夏バテしないで元気にお過ごしください。


やっとブログ投稿できて、あ~ぁ良かった006.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
# by kimakkun | 2016-07-29 22:16 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

昨日から、長野も梅雨らしくなってきました。

今日のマックン(^_^)/
寝顔~。
f0213476_1184816.jpg


最近マックンもシニアに突入したご様子。

お耳も遠くなったようです。

大好きなお散歩もハァハァ~~。

甘えん坊だけは一向に同じですが。笑
f0213476_1361127.jpg



そろそろ食生活見直しです。

今までは、おやつも、ご飯のトッピングも添加物の入ったものでした。

そこでどっさっと身体に良さそうなトッピングラグーとりよせました。
キッチンドックの手作りラグー。

以前、マックンのフアンの空さんから贈って頂き身体に良い事しったのです。

今回の購入は。
関節ケア、エイジングケア、免疫力アップ!、キドニーケアとおやつ。
f0213476_117105.jpg


それと、私も以前より食べていたチアシード。
今までワンちゃん用あること知りませんでした(・・;)
f0213476_1345769.jpg


これからは、病気しないで元気に長生きできるように先ずは食生活改善です(*^^)v


そしたら、同じ日になんと!!
空さんから、美味しのが届きました(^^♪
マックン幸せだね!!

長くなるので、そのことは次回に。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
# by kimakkun | 2016-06-13 01:57 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

マックンお外の様子

あっと言う間に6月です!!

久しぶりにマックンお外で撮りました~(*^^)v
暑くなってきたので、散歩は早朝か陽が落ちてからです。



昨日、早朝6時の散歩です~♪
f0213476_324730.jpg


ここは先ず最初のマックンのテリトリー。
f0213476_3244939.jpg


散歩コースの砂糖カエデも色濃くなって初夏の気配。
f0213476_3251580.jpg


コースはマックンが指示します~(^_^;)
f0213476_3255434.jpg


数歩あるくと、○○タイム。
マックンはおしっこは家でもできますが、うんPは外派です。
f0213476_3263070.jpg


あっちでくんくん、こっちでく~んくんくん。
街中マックンのテリトリーにしたいのかい??
f0213476_3271482.jpg

f0213476_3273837.jpg


はい!!
到着しました。

プ~また怖がってる(悪戯な母)
f0213476_4165740.jpg



帰りはもう一度オシッコ!!
「この木もボクのだよ!!」
挨拶しないと気がすまないようです~~木君ごめんネ。
f0213476_32838100.jpg


帰ったら、お散歩した後はグッスリ寝んね。
マックンの一日は、散歩と、食べて、寝んねです。

そうそう、後はいつも側にベッタリ甘えん坊マックンです。
f0213476_329210.jpg



6月に入ったら涼しくなってしまい、気温差が激しいですね。
みなさん体調を崩さないようにして下さい。


053.gif最後まで見てくれてありがとう~(^_^)/
応援クリックももらえたらうれしいな~♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
# by kimakkun | 2016-06-03 04:06 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

素敵な絵画ができあがりました!!

描いて下さったのは、以前、家族の絵をお願いした美人画作家さんです。

You Tubeで彼女の絵の”美人画の世界”をご覧いただけますよ。
Makura Mizumoto
Makuraさんのブログ。
美人画の素敵な絵に出会えますよ。
3ワンの絵も紹介されてます。
「ゆめぎわの美人画」


今回は3枚描いてもらいました。

先ず最初に、キー君とヤグちゃん。
保護犬だったキー君は、10歳頃家族になりました。
のほほんとした、穏やかなおデブ君でした(笑)

ヤグちゃんは、キー君が通っていた獣医さんで知りました。
「貰ってください」の張り紙が。
目元が印象的な可愛い子でした。

ふたりは直ぐ仲良しになりました。
f0213476_21582432.jpg


次はヤグちゃんとマックン。
マックンは我が家に来た頃は4歳くらいかな~。
6年がたっても甘えん坊のマックンです。
ヤグ姉ちゃんにフォローしてもらって成長しました。
f0213476_2205847.jpg


次は、ヤグちゃんが一番美人なった頃です
7歳で我が家に来た頃は、小さな可愛いワンコちゃんでした。
マックンが家族になって、すっかりお姉ちゃんになりました。
f0213476_2255184.jpg



若い頃から沢山のワンちゃんと暮らしてきたキーママ。
保護犬の里親になったのはキー君からです。
犬ブログを書く”きっかけ”を作ってくれたのもキー君です。

ヤグちゃんは長生きして老犬との向き合い方を教えてくれました。
命を全うする素晴らしさを教えてくれました。

マックンは、手こずらせたので可愛さ百倍です(笑)
現在一人っ子になって母を独り占めしてます。

保護犬は、お互いのテリトリーを良く理解しています。
3ワンとも、争うことは一度もありませんでした。
そして、新しい飼い主にも凄く気をつかうのです。

そんな健気な子達です。


f0213476_23195033.gif

~最後まで読んでくれてありがとう。クリックもして頂けたらうれしいな~
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
# by kimakkun | 2016-05-17 22:42 | 家族 | Trackback | Comments(10)

5月5日は何の日

こどもの日

お子ちゃまマックンの日

そして端午の節句


見た目はおちついたマックン。
まだまだ、お子ちゃまでベッタリ君です。
f0213476_2353874.jpg


端午の節句には恒例のお人形を飾りました(^^♪
鯉に乗ったマックン!!
f0213476_2414927.jpg


鯉は生命力の強い魚
マックンも強くたくましく頑張るよ!!

お祝いにこんな美味しいウマウマ届きました!!
いつもの空さんから~。

「空ちゃんありがとう~!!」byマックン

マル金、馬肉ちまきのかしわ餅
マックンパクついてました003.gif
f0213476_3114696.jpg

f0213476_2482327.jpg


あと、トッピング用のデリ。
免疫力アップと関節アップのデリ。

それと、お子ちゃまピスケット(撮り忘れ。。。)
f0213476_2553546.jpg



次はおかーさんからです。

箱の中には、香りつきペットシート。
缶詰めと大好きおやつ。
f0213476_2375510.jpg

怖かったのかな~ベロしっかり出しちゃった(笑)

ヤグちゃんを想い出して。
きっと、お空から見ているね032.gif
f0213476_32066.jpg


しあわせマックンのこどもの日でした。




最後まで読んでくれて有難う~(^_^)/
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
# by kimakkun | 2016-05-06 03:16 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)