f0213476_23142748.jpg

今日は一日中~雨ふりでした。

友達が届けてくれた真っ赤なダリアの花。

雨ふりで憂鬱気分を明るくしてくれます。

f0213476_23255915.jpg

ママは行きたくないお散歩です。
マックンは行きたくてうずうずしてますよぉ~。

f0213476_23283730.jpg

f0213476_2332458.jpg

相変わらずフレンドリー君になれないマックンです。
人間さまにも
ワンコさまにも
行きかう度に
「うううう~」唸って驚かせております。

唸っても
マックン~小さくて可愛いから??
怖がってくれる人はおりません!(^_^;)プー

f0213476_23345822.jpg

「うむ!そうかい~」ブイブイ∪o・ェ・o∪きゅ~ん

はやくフレンドリー君にならないと
皆に可愛がって貰えないよ・・。



今日も会いに来てくれてありがとう。
ランキングのワンポッチも応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
# by kimakkun | 2010-02-26 23:41 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)

ふて腐れ顔のマックンです

f0213476_838085.jpg

かーたん反省しています・・。
それと言うのも
マックンが
どんどん先住犬のやぐ姉ちゃんを追い越そう
としているように思えたのです。

先ず一つに・・・
我が家には5つハウスを置いてあるのですが
最近
やぐ姉ちゃんのメインのハウスにマックンが居座ってしまうのです。

叱っても動こうとしません!

もう一つは・・・
お散歩を最初にマックンを充分してから
足ののろい~
やぐ姉ちゃんをユックリするのですが
「おいらも~行く」
一緒に行きたがってペースを崩してしまいます。


このソファーは・・・
マックンがお気に入り

やぐちゃんが乗ると
この不機嫌な顔をします。

やぐちゃんのハウスを取ろうとしてるのに
自分のは譲らないマックンです。
f0213476_848529.jpg


もう一つは・・・
かーたんと一緒にベットで寝るマックンですが
べったり
まったり
かーたん寝不足
になってしまいました。


そんな
こんなで
今~・・・
かーたんは甘やかせ過ぎたかな~?って反省しています。

昨夜はマックンが何度もベットに入れてとお願いしても
絶対拒否してやりました。


マックンも凄い執念です。
5時間も一睡もしないで何度も何度も
「かーたん入れて~」
と受け入れてくれるまで何度も何度も挑戦していました。

心を鬼にした
かーたんも一睡もできませんでした。

良かれと思ってかける愛情や躾ですが
両方のワンコが住み良い我が家にするためには
かーたん
反省しなけれがいけない事もあると思いました。



今日も会いに来てくれてありがとう。
応援ポッチ↓頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
# by kimakkun | 2010-02-25 09:06 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(2)

以外と可愛いぜ。。

。 。 。かーたんが言うんだよ。 。 。

マックンが唸った時は

おっ!!
怖い~
って顔すんが

寝顔は可愛いなぁ~てさ。

大きな
イビキするんだって・・。

イッパイ散歩した時は
よ~く寝るんだって・・・。

まだ~やっぱし子供だぁ~てさ。

。 。 。おいらの寝顔。 。 。
可愛いかい?

f0213476_2364176.jpg

つぎの写真

雪の日のお散歩で
おいら大好きスリスリしすぎちゃって
ソデが何度も脱げちゃった!


かーたん~たら・・・
面倒だから
ハーネスに突っ込むよ~だって~∪o・ェ・o∪ブイブイ♪
。 。 。ワンパクなおいら。 。 。

f0213476_243872.jpg



今日も会いに来てくれてありがとう。
ワンポッチ頂けたら嬉しいな~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
# by kimakkun | 2010-02-24 03:03 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

かーたんの心胸

f0213476_427967.jpg

どうだい~
おいらの尻尾
けっこう立派だろ~ブイブイ

今日のかーたん疲れ気味・・。

朝から~寝るまで
おいら達の世話で明け暮れしてるからなぁ~。

f0213476_4303955.jpg

かーたんに内緒だけど
ブログ更新してくのも
大変なんだよぉ~。

やめればいいのに~と思うんだが
好きみたいだよ。

こつこつ型かーたんだよ。

f0213476_4474622.jpg

これ~キー兄ちゃんの生前最後の
ワクチン接種の証明書。

これ見てかーたん泣いていたんだ。

キー兄ちゃんを思い出してさ・・。

証明書の年齢欄が空白だろ・・。

かーたんは言うんだ。

捨て子の場合~年齢不詳だから
毎年空白。。。


そんな事が
ある瞬間
無性に悲しくなってしまうんだって・・。

人間はいろいろ罪をつくる~ね
だって・・・。



かーたんの励みになる応援ワンポッチ人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
# by kimakkun | 2010-02-23 05:07 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

気にしてね~。

おいら~2週間おきにシャンプーして貰うんだよ!

ヤグ姉ちゃんは皮膚アレルギーで毎週だよ。

おいら~・・・
何でも気にして貰うと
嬉しくなっちゃうんだよぉ~ブイブイ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

大きなタライに入って
かーたんに
ゴシゴシ洗ってもらうん♪

気持ちいいよ~♪

f0213476_6265059.jpg

シャンプーして
ドライヤーして
ブラッシングして
部分カットして

イケメン~マックンの出来あがり~。

おいら~今日は
嬉しくて

かーたんに飛びついて
チューしてやったんだ~ブイブイUo-ェ-oU ポッ♪



今日もマックン応援ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
# by kimakkun | 2010-02-22 06:34 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)