マックン気持ちよさそ

PCで店のブログ書いていて

ふと見たら、、、。

マックン
マッタリ〜のびのび寝てる。

気持ちよさそ。
大きい――!!
f0213476_07143114.jpg



先日

ウオーキング中、目にとまって。
つい買ってしまったキャンドル。
f0213476_07143317.jpg



オリジナルなの。
今年の私のラッキーカラー。
赤、橙、黄色。

灯すといい感じ。
f0213476_07143797.jpg



最近のマックン凄くお利口くん。

目やにを拭くのも
お口の中を拭くのも
ブラッシングも
肉球ケアーも

うっとりしながらお任せします。

今度、ミドリちゃんに証拠写真撮って
貰って投稿しよう〜かな017.gif

042.gif
本日の投稿スマホでしてみたの。
写真の写りあまりよくないね~。
投稿は簡単にできますが、、、
、、、機能100%マスターしてません。
そんなわけで、あとでパソコンで手直しです008.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2017-02-22 06:56 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)

マックン移動⇒⇒!!

マックンたら、ヤグちゃんが変化してからは⇒⇒長椅子から移動です!!



009.gif   013.gif   042.gif

ボクはここがいぃ~~ぐぅ。。。
f0213476_0591894.jpg


ここが安心だぁ~~すぅ。。。
f0213476_05828100.jpg


ヤグ姉ちゃんは、そこがいいんだろヽ(^o^)丿
ヤグ姉ちゃん、どうして??
お目め開けて寝るんだい005.gif
f0213476_0593691.jpg


おかーさんが獣医せんせいに聞いたらネ。
仕方ないんだって002.gif


おかーさん抱っこして!!006.gif

おかーさんがネ、、、言ったよ!!
「おーーマックンいがいと男らしい顏だね」004.gif

そうかい(^。^)y-.。o○
「おいらはマックンだぁ~~!!」
f0213476_182521.jpg


マックンのつぶやきでした~~。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2015-09-17 02:22 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(12)

お散歩の後はネンネ(-_-)zzz

今日は日曜日。

お母さん毎日いるから~
毎日~日曜日。

昨日は夏祭りで街中にぎやかだったよ~♪
花火はなるし!!

僕ビビり!!

今朝の散歩はいつもと違うコース。
いつもより頑張ったよo(^▽^)o

ヤグねえちゃんはチョッコト散歩~♪

あ~つかれた。

足あらって目薬さして、おやつ食べてひと休み~(-_-)zzz

f0213476_8324370.jpg


僕らは、こんなふうに寝るんだよ。

f0213476_8355013.jpg


エヘヘ~すぐそばにお母さんが居るんだ(~o~)

お母さんがベッドで寝るときは一緒に移動。


おまけ。
f0213476_841151.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-08-04 08:14 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(12)

秋になったようだね。。

きょうは、とっても涼しいよ~♪

秋になったみたいだ。。。。
気持ちいいね~♪

僕はいつもお母さんのそば~(>_<)
f0213476_2337227.jpg


ヤグ姉ちゃんも元気~♪
お目め、少し赤いね。
f0213476_2339305.jpg


僕のお目めのラインにできちゃったふっくらイボ。
獣医先生は手術はすすめないって言うんだ。

最近、目の表面が白くなった僕~(;_;)
白内障だと思ってビックリお母さん!!
すぐ獣医先生に診てもらったの。

涙が出過ぎてしまうらしんだよ。
完全に治らないんだって!!
目薬で進行遅らせるしかないらしいよ。
f0213476_2350077.jpg


いつまでも6才の僕じゃないわけだ。
お母さんの子供になって、そろそろ4年もたつね。

いろいろ悪いところ出てくるんだよ。


さわやかな風がふいていたのでお疲れ気味の観葉植物にも元気あげよう~♪
f0213476_23571473.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-08-03 00:11 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

あれれ~??

お母さん~雨があがったよ!!

散歩~♪散歩~♪

お母さんの命令!!
「マックン~ゆっくり」

わかってるよ~(^_-)

???
キミはだれ
??
f0213476_7545580.jpg


ううぅ~~。

僕は強いぞ~(`_´)
f0213476_7571646.jpg


ううぅ(-_-#)
f0213476_7575186.jpg


あれれ~僕だった(^-^;)

おまけ。
f0213476_811034.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-08-02 07:46 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

ちょっとおくれた僕らのバレンタイン~♪

皆さん~前回投稿の「怒鳴られ事件」の事では
心配して下さって本当にありがとうございました。

沢山の人でにぎわっていた灯明まつりも昨日で終わりました。


今日の投稿はマックンがしゃべります。

ちょっと遅れてしまったが、日曜日は僕らのバレンタインだったの053.gif

僕と、やぐ姉ちゃんにも届いたハッピーバレンタインー~053.gif

だれからかな~004.gif
きっと愛情バレンタインだよ~053.gif
f0213476_101752.jpg


やぐもハッピーバレンタイン~016.gif
f0213476_132559.jpg


おかーさんは、お店のバレンタインがあったから先週は忙しかったの~。

やっと、僕らと沢山あそんでくれたよ~003.gif
f0213476_184575.jpg


やぐちゃんも食べようね~010.gif
f0213476_191313.jpg

f0213476_19316.jpg

f0213476_195187.jpg


やぎミルククッキーだよ~♪
ハートとボーンだね~♪
うまうま~おいしいなぁ~♪
f0213476_135847.jpg



僕らのHappy Valentine's Day


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-02-18 01:46 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(18)

だって~安心だもん

僕は~いつもお母さんの側にいるんだよ。

お母さんは言うんだよ。
「男でしょ!!」
「強くなりなさい」

そんな事言ったって。。。

僕は。。。お母さんの側が安心だもん。
f0213476_14301093.jpg


お母さんの伸び伸びのフトン。

僕も~伸び伸びするんだよ。


f0213476_1430504.jpg


マックンは。。。

私が、横になってウトウトしてると

気がつくと足元にくっついてます。

頭の上にくっついてます。

マックンは気がつくと

いつも側にいるんです(笑)


あれれ??いない??
「マックン~!!」

やっぱし~仕事机の足元にいました。
f0213476_14321973.jpg


シャワーを浴びて出ると。。。

思った通り
ドアの前に・・・。


おトイレのドアの前に・・・。

いつもピッタリ影武者のようなマックン(笑)
f0213476_14341287.jpg


まだまだ子供のようです・・。

体はしっかりしてるし、お顔も男の子って感じのマックン。

臆病で甘えん坊で心配してしまいます。
f0213476_1435268.jpg



朝晩は、ひんやり寒いくらいのこの頃。

季節の変わり目、体調を崩しませんように。

これから深まり行く秋を楽しんでくださいね。


004.gifマックンに応援ありがとう。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2012-10-03 15:43 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(16)

九月だね

九月になったね。

もう~暑い日はいらないよ!!

ボクたちの地方は
朝晩の風に秋を感じる~~♪

食欲もあってバテないで過ごせた夏。

お母さんも僕も太っちゃた。
お母さんヨガでダイエット!!
秋の目標たよ!(^^)!
f0213476_682386.jpg


お母さん~~
そろそろトリミングお願いします。

ボサボサになってきたよ。
やぐ姉ちゃんも。
f0213476_6122076.jpg


八月の終わりの満月みたぁ~?
月に二回の満月があった時はブルームーンと言うんだって。
三年に一度しか訪れないブルームーン。

ブルームーン見ると幸せになれるし~
目標たてるといいんだよ(*⌒▽⌒*)
f0213476_6294031.jpg


さあ~行くよ!!お母さんのゴーサインで
僕らはナイトウォーキングで月光浴。

お母さんは、、、
ダイエットと商売繁盛を祈ったの。
もちろん~僕らのことも。

九月もみんなが健康で良いことがありますように~♪♪♪。


051.gif
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2012-09-02 05:57 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(13)

忙しいお母さん!!

マックンご無沙汰しました。

八月になってしまいました。

毎日あついですね~!!

日中は外にでたら汗びっしょりになって疲れてしまいます!!


マックンとやぐちゃんは床でごろごろ~。

お散歩は、早朝か夜涼しくなってからです。



ここからは↓マックンがおしゃべりします~♪

みんな元気。

ボクと、やぐ姉ちゃんは食欲もあるし元気だよ(^_^)v

カメラに照れるが~真っすぐ見れるようになったボク。

f0213476_21591230.jpg


ウヘェ~(= ̄▽ ̄=)大きな顔のボク。

おにぎりみたいで食べちゃうよ~だって!!
f0213476_221589.jpg


やぐ姉ちゃんはやっぱし美人!!
f0213476_2234239.jpg


カメラ写りがいいんだよ!!
f0213476_22224984.jpg




7月は、おかーさんは忙しかったの~!!

お店がネ~35年を迎えたの。

記念のお祝いで、こんな人がきたんだよ。
和製フォーク代一号”マイク眞木”さん。
f0213476_22171512.jpg

バラが咲いた~♪
バラが咲いた~♪

若い人は知らないかもしれないね。


あと~ネ。
おかーさんの誕生日だったの。

お仕事している、おかーさんは誕生日もイベントになっちゃうんだって!!
こんなにお花きたよ。

でも・・・
お仕事場での誕生日は今回を最後にしたいみたい・・。
f0213476_22181198.jpg


ボクは元気あげたよ~♪

やぐねえちゃんは癒し~♪

みんな~オリンピック観戦してるの?

ボクのおかーさんは毎夜みてるから心配。

寝不足すると夏バテになるよね。


では~夏バテしないで猛暑のりきってね(^_^)v
[PR]

by kimakkun | 2012-08-01 22:55 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(14)

起こさないでよ~(-_-#)

おはよう~(^_^)v

今朝のボク。
f0213476_834468.jpg


せっかく寝ていたのに。。。

「マックン~こっち向いて」だって。

起こされてしまった!!


きのうもdocomoショプに行って勉強してきた

おかーあん~!(^^)!

走り出すと止まらない。。。

おかーたん(>_<)


そのうちあきるよ。。。ね。


今日のお散歩は夕方だ。。。ね。

ボクは~もおチョットねよう(-_-)zzz

  
[PR]

by kimakkun | 2012-06-04 08:54 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)