遠くの友達♪

またまた。。
ごぶさた。。

ボクのお母さん。。お仕事人間だ!!

ボクたちが居るから頑張れるんだって!!


先日のお出かけの様子だよ。



朝から、そわそわお母さん。
そしたら~お昼ごろ、ボクのお気に入りのお姉ちゃんが来たんだ。

ボクと、やぐねえちゃん一緒のお出かけは大変だからって
おかーたんのお店のお姉ちゃんが助っ人サ!!
f0213476_3371861.jpg

f0213476_4305158.jpg


やぐ姉ちゃんは沢山歩けないから乗ってきな!!
f0213476_3432913.jpg

f0213476_344526.jpg

f0213476_4251413.jpg


ボクらの街のシンボル善光寺さんで待ち合わせ。

ボクはネ。。まだ善光寺さんまでは歩いたことがないんだ・・。

歩けるかな??
f0213476_4233864.jpg

f0213476_4242050.jpg




来た!!来た!!
f0213476_3474435.jpg


誰かな~?誰かな~?
海くんだぁ~!!
福岡の海くんだ~!!
f0213476_351894.jpg


ボクは本当はうれしいのに。。
f0213476_3522754.jpg

f0213476_3591583.jpg


写真がたくさんあるから
続きはあした。。ネ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2012-05-20 04:32 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

タイトルなんだろ??

三月だネ!!
もう10日になってしまったよ。
11日は大震災から一年目。

おかーさんや、おとうさんが居なくなってしまった仲間。
今も寂しくて、辛い思いしている仲間。
諦めないでね!幸せつかんでね!

ボクは暖かな家に住めて
姉ちゃんも、おかーたんも一緒。
美味しい物もイッパイ食べれる。

幸せつかんだボク。
最後まで諦めないで頑張ったよ。


最近のボク。
f0213476_3225645.jpg

毛がふさふさと言うよりボサボサかな~(^^ゞ

ヤグ姉ちゃんが皮膚が炎症してるのと、お咳がでるので
トリミングいけなかったんだよ。
おかーたんがシャンプーしてカットしてくれた。

これ以上ボサオ君になると辛いね~っておかーたん。
ヤグ姉ちゃんも誕生日だし、トリミングに今週いってくるよ。
f0213476_3274694.jpg


立派な尾っぽだって~。
毛並みがいいんだって。
おかあたん自慢してるよ。
f0213476_331124.jpg


うへん~おかーたんに抱っこじゃないよ。
お店のお姉さんに抱っこしてるんだ。
何故か??このお姉さん来るとボク甘えるんだよ。

「昔のおかーたんに似てるの~?」ってヤキヤキおかーたん。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ

f0213476_3441674.gif

[PR]

by kimakkun | 2012-03-11 03:42 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(7)

あ~ぁ。。つまんない。

f0213476_833597.jpg


ボク~つまんない。

あのね~土曜日からのお泊り中止になったんだよ。

おかーたんの風邪が治らなかったんだよ・・・。

皆に、移したら悪いし~。

体も辛かったみたい。

無理して出かけて、これ以上お仕事行けなくなったら困るんだって。

ボクだって、大好きなお散歩だって連れていってもらえなかったんだ。


お友達と会えると思っていたのにガックリ~~。


でも~いい事があったんだよ~♪

ゆめまるHAPPY隊に引き取られた

ブチくん!!
f0213476_8525981.jpg


土曜日に、新しいお家にお試しに行ったんだよ!

ぶちくんって~ひらがなになるんだって。

今回は会えなかったが~いつか絶対あおうね!!

ぶちくん!
お利口して気に入られるんだよ!!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2011-12-11 08:49 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

忙しがってるおかーさん

f0213476_132940.jpg


今年も最後の月になちゃったね!

ボクのおかーさんは毎日忙しがっているんだよ。

だから・・・。

ボクは少し~”不満”。

不満をアピールするときは、お得意のキュキュして皆の気を引くんだ。


今月ね~楽しい事があるんだよ。

おかーさんの予定がついたら、ブログのお友達のワンちゃん達と会えるんだ~。

それもお泊りだよ。

ボクお行儀よくできるのかな~?って、おかーさん心配してるが大丈夫だよ。( v ̄▽ ̄) エヘ~ン♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2011-12-06 01:11 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

ボクのHappy Birthday

ボクね~おかーさんの子供になって2年が過ぎたよ。

初めから、おかーたんの子供みたいに思うよ。

お顔も変わったかな~?

毎日「可愛いね~可愛いね」って言われるから可愛くなったかな~?
f0213476_155238.jpg


ステキなプレゼントが届いたよ~♪
空さんアリガトウ~♪
f0213476_1104049.jpg


箱の中~はこれ!!(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
f0213476_1581440.jpg

作者さんは、いつもと同じ【melodydog2008さん】

今一番げんきな~”日本代表”ユニホームマックンだよ!
f0213476_112525.jpg

みてぇ~
みてぇ~ボクの肉球~ピンク入りだよ。。。

永遠の6歳~マックン坊やなんだ(。-∀-)プー♪



やぐ姉ちゃんも~♪「姉ちゃん可愛いよ~♪」
f0213476_1133446.jpg


ボクは背番号6

やぐ姉ちゃん背番号は~12

ボクらの、おかーたんは~もちもちエースナンバー10だよ!
f0213476_1153823.jpg


やぐ姉ちゃん優しいよ~。

姉ちゃんアリガトウ!これからも宜しくね。

ボクらも一緒に、おかーたんとお出かけしよう~♪
f0213476_1174278.jpg



昨日(13日)は、お空のキー兄ちゃんの月命日だったんだ。
f0213476_25838.jpg



兄ちゃんがつないでくれたボクの命。

「ありがとう~兄ちゃん」「ボクしあわせになったよ」

3年目にむかって元気に走るよ~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2011-11-14 02:10 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

すっきりしてきたよ!

トリミングに行ってきたよ。

凄~く混んでいたんだ。

午後二時にトリミングのお姉さんがお迎えにきてくれて

帰ってきたにが夜の十時だよ~。

f0213476_4162096.jpg


おかーさんが出かけるので「ゆっくりでいいですよ~」

って言ったので、ボクらは最後になってしまった。


おかーさん~流石に心配になって電話したんだ。

きょうはトリミングのお姉さん商売繁盛だね。

じゃ~なくて・・。ご苦労様でしただね。

f0213476_4224033.jpg


あ~ぁつかれた・・。

おかーさんボクねるよ・・。

f0213476_4244352.jpg



f0213476_4275888.gif
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村
[PR]

by kimakkun | 2011-06-27 04:29 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)

ボク寂しかったよ・゚・(ノ∀`;)・゚・

ボクのおかーたんが帰ってきたよ~♪

ボク・・・。さみしかった。。。



おかーさんがエレベータに乗ったときから分かったんだ。


「姉ちゃんおかーたんだよ!!」

f0213476_365582.jpg



やぐ姉ちゃんと、玄関で尾っぽフリフリ♪


ニコニコ笑った~♪おかーたん~♪

おかーたんが帰ってきた~♪


「おかーたん!!」


やぐ姉ちゃんと飛びついていったんだ。


おかーたんキュッ!キュッ!抱きしめてくれた。



f0213476_314544.jpg


おかーたんに抱っこして貰ってウットリ・・。
f0213476_321862.jpg


甘えん坊のボクでした。

ず~と後つけてストーカーしてるボクです・・。


今週は、やぐ姉ちゃんとトリミングにいってくんね~。


イケメンのボクになるから待っていてね。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村
[PR]

by kimakkun | 2011-06-22 03:14 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

ボクここだよ。

「マックン~!マックン~」

おかーさんがボクを探してるよ。

ボクは返事しないでいるんだ。

f0213476_5294938.jpg


見つかった!!

「なんだぁ~ここに居たの」



そうだよ。「ボクはここだよ」このハウスはもぐるハウス・・。


ボクはもぐるの怖い~。だから上に乗るんだ~。

小さくてお尻がはみ出してしまうぅぅ~。

このハウス~やぐ姉ちゃんが、おかーさんの娘になった時買ったんだって。

やっぱし姉ちゃんにも小さくて、もぐるのが怖かったみたい。

それきり放置してあるハウスなんだ。
f0213476_530576.jpg


時々~ボクはここで孤独を楽しんでいるのさ。

おかーさんは、いつもの場所にいないと心配して探すんだ。

愛情確認するボクです。

おかーさんに見つかった後も寝たふりしてるんだ・・。
f0213476_530286.jpg


落ちそうで落ちないボク。

すると~おかーさんが抱っこしてくれるんだよ。

甘ちゃんのボクでした。
f0213476_5304683.jpg



世話やかしで、甘えん坊のマックン。

おかーさんはマックンの事を日増しに可愛くて可愛くて仕方ありません!

こんなに好きになっっていいのかなぁ~?



やぐ姉ちゃんはこんな感じ・・。

マックンはかなりの焼きもちやきです。
やぐちゃんを撫ぜ撫ぜしてるとス~トそばに来て。

「ボクもぉ~」って顔します。
おかーさんは見えないようにやぐちゃんを撫ぜ撫ぜします。


f0213476_604938.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村
[PR]

by kimakkun | 2011-06-02 06:12 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)