食欲でてきたよ\(^^)/

マックン自力で食べてる〜。
嬉しいな〜。
嬉しいな〜((o(^∇^)o))

寝顔が可愛い。
イビキもしてる。
f0213476_04232946.jpg


f0213476_06321313.jpg



お母さんのごろ寝用。
マックンに取られちゃった(^^;

お散歩は相変わらず大好きマックン。
ここもクンクン。
こっちもクンクン。
色んなお花が咲きだしたね。

好きなだけクンクンしていいよ。
自然のエネルギーいっぱい吸って元気になろうね。



料理下手なキーママ。
愛情から浮かんだレシピ。
ジャガイモと鶏むね肉 をぐちゅぐちゅ煮込んで片栗粉でトロミつけるの。
これでお薬も楽々ポンです。

f0213476_04481682.jpg


マックン
これは喜んで食べてくれるのv(^o^)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by kimakkun | 2017-04-08 03:59 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(4)

ヤグちゃんの腹時計

目の見えないヤグちゃんは時間が正確。

決まった時間に「ウウウ」って催促します。

昨日のお食事タイム。
f0213476_19464187.jpg


トッピングはネコ缶。

次はお水。ぺちゃぺちゃ沢山飲みます。
f0213476_19201227.jpg


最近のマックンもヤグちゃんに 負けません。

手であげないと食べてくれなかったのが

嘘のよう。

自分でガッツリ食べます(^_^)v
f0213476_19201234.jpg


ほぼ間食。
f0213476_19201280.jpg



ヤグちゃんのトッピングには変化をつけます。

すぐ飽きてしまうのです、、、。


今日も、、、

それじゃない!!

って顔して食べてくれません(´・ω・`)


鶏のむね肉を煮込んだスープがあったので

ブロッコリーと豆乳を加えて煮込んでみました。

それをトッピングしてやったら〜

ペロ〜ト完食!!

「わたしが好きなのはこれよ」って顔。



ヤグちゃんのお世話をするのを見て、、。

焼きもち焼いてるみたいです。

寝たふりしてるマックン(笑)
f0213476_19201239.jpg


ヤグちゃんが食べてくれるとホットします。

今日も◎。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2015-04-10 18:36 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(15)

食べた〜食べた♪

ヤグちゃん、また、また、元気\(^o^)/


先日、ヤグちゃんの食欲が落ちてしまった~(;o;)

と、、、


ブログに書きました。


ブロ友から嬉しいアドバイスです。


さっそく買ってきました。

f0213476_05525922.jpg


同じ物は飽きてしまうようなので、、、

缶詰めは全部種類をかえました。


お魚が好きなヤグちゃん。

ネコ缶 も初めての挑戦です。


なんと、喜んでます!!

全部たべました。
f0213476_05525954.jpg




あと、レバーも。

味付けなし、片栗粉つけて

オリーブ油でこんがり焼きました。

f0213476_05530075.jpg



食べてみたら美味しい!!


ヤグもマックンも喜んで食べました!!


もうひとつ、珍しいのを見つけました。


若鶏せせり肉。
f0213476_05530056.jpg




首の筋肉の部分なんですって!!

焼き鳥屋さんが取り合うほどの貴重とか。

これも喜んで食べてくれました。



これで、暫くは大丈夫。

マックンは太らないよう調整します。

ヤグちゃんは食べることが生きること

なんでも食べさせてやろうと思います。


今日のマックン。

ヤグちゃんの事ばかり

、、、って不満顔。

f0213476_05530070.jpg





今日から5月末まで長野は大イベント。

毎日がお祭りです。


7年に一度の行事「善光寺御開帳」です。



今年は駅も綺麗になりました。

北陸新幹線も開業しました。


桜もそろそろ開花です。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2015-04-04 04:56 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(15)

お味は如何ですか~♪

朝はやく散歩だよ~♪

鳥さんがピィ~ピィ~♪

お早うさん~♪
f0213476_13172726.jpg


おかあさん~ボクの大好きな公園だね。
草の匂いクンクン~気持ちいいよ。
f0213476_13202576.jpg


次はヤグちゃんです~♪

わたち~体力ないから近くでいいでちゅ。
f0213476_13243135.jpg


お砂の公園、
f0213476_13263155.jpg


お散歩の後はご飯。
おいしい~おいしい~アレが待っていたよ。

f0213476_13301765.jpg

野菜とチキンのジュレ。
美味しいスープがギュギュッと詰まって最高!!

f0213476_13402379.jpg

ガツガツ~♪
おいしいね~♪

おいしいなぁ~(^o^)
f0213476_13423784.jpg

いつも食べるの遅いマックンぺろっと食べちゃいました。

うんうん~うま美味しかった!(^^)!



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimakkun | 2012-08-28 13:03 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(14)