タグ:やぐちゃん ( 31 ) タグの人気記事

キー君あの日から・・・

みなさんお元気ですか。

なかなか投稿できないまま月日はどんどん過ぎてしまいます(-_-;)

今月13日はキー君の6年目の命日でした。

あれから・・・

6年も経ってしまったのですね、、、。

f0213476_1952179.jpg


この写真は、キー君が家族になって間もない頃

新幹線にのって軽井沢まで行く準備している前夜のスナップです。


キー君が亡くなって、5か月目にマックンが家族になりました。

ですから、マックンも秋がきたら丸まる6年目になります。

ほんとうに、日々の過ぎるのは早いです。
f0213476_19564579.jpg


最初の頃は、人間不信で威嚇してこまらせたマックンも

今では、本当に良い子になりました。

今日も少し雷さんがなりましたが、平気な顏してました。

人にも、ワンちゃんにも吠えなくなりました。


次はヤグちゃんの事です。
この写真はつい最近のヤグちゃんです。
f0213476_2051662.jpg


一年前のヤグちゃんとスッカリ変わってしまい、、、
尾っぽの毛も無くなってしまいました、、、。

見た目は変わってしまいましたが、生きようと頑張ってくれてます。

最近は、食欲も落ちてきましたが少しでも食べてくれます。

ただ、体が辛いのかグズリ、、、ます。

そばに居て撫ぜてやるとおとなしくなります。

13日のキー君の命日の日の事です。

ヤグちゃんの泣き方が何時もと違う。
息遣いもあらい。
凄く不安になってしまいました。


ヤグちゃんの命がある限り、苦しめないように、、、。

命が尽きるときも苦しめないで、、、。

と・・・

キー君に一生懸命おねがいしました。



気温差が大きくて人間でも辛いこの頃ですね。

キーママの地方は、夜が大変涼しくなって心地よく助かっております。

皆さんもお元気で過ごして下さいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






[PR]
by kimakkun | 2015-06-14 20:24 | 家族 | Trackback | Comments(8)

食べた〜食べた♪

ヤグちゃん、また、また、元気\(^o^)/


先日、ヤグちゃんの食欲が落ちてしまった~(;o;)

と、、、


ブログに書きました。


ブロ友から嬉しいアドバイスです。


さっそく買ってきました。

f0213476_05525922.jpg


同じ物は飽きてしまうようなので、、、

缶詰めは全部種類をかえました。


お魚が好きなヤグちゃん。

ネコ缶 も初めての挑戦です。


なんと、喜んでます!!

全部たべました。
f0213476_05525954.jpg




あと、レバーも。

味付けなし、片栗粉つけて

オリーブ油でこんがり焼きました。

f0213476_05530075.jpg



食べてみたら美味しい!!


ヤグもマックンも喜んで食べました!!


もうひとつ、珍しいのを見つけました。


若鶏せせり肉。
f0213476_05530056.jpg




首の筋肉の部分なんですって!!

焼き鳥屋さんが取り合うほどの貴重とか。

これも喜んで食べてくれました。



これで、暫くは大丈夫。

マックンは太らないよう調整します。

ヤグちゃんは食べることが生きること

なんでも食べさせてやろうと思います。


今日のマックン。

ヤグちゃんの事ばかり

、、、って不満顔。

f0213476_05530070.jpg





今日から5月末まで長野は大イベント。

毎日がお祭りです。


7年に一度の行事「善光寺御開帳」です。



今年は駅も綺麗になりました。

北陸新幹線も開業しました。


桜もそろそろ開花です。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2015-04-04 04:56 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(15)

寝る子は育つ

あれれ。。。

マックンいない〜〜。
f0213476_18520033.jpg


また、また寝てます〜♪

気持ちよさそう〜♪

f0213476_18520057.jpg


そっとオモチャ投げたら

おきちゃった!!
f0213476_18520093.jpg


起こすなよぉ〜○o。.

って顔してる。

f0213476_18520092.jpg


マックンはオモチャは全部〜〜

自分の側に集めます。


今日のヤグちゃん、、、

少し食べてくれました(’-’*)♪

トッピングをかえてみました。

鮭ほぐしてトッピング。

あ〜ぁ。。良かった◎


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2015-03-30 18:36 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(13)

ぽかぽか〜♪

日中は5月の陽気〜♪

キーママ地方も、もうすぐお花見できそう。

今日のマックン。
f0213476_01513016.jpg


眠そうだね〜。

最近、良く寝るマックンです。


お部屋の多肉植物もグングン伸びてます。
f0213476_01513090.jpg



ヤグちゃん、、、

食欲落ちてきちゃいました。

仕方ない、、、

仕方ない、、、

って思うようにしても

気持ちが沈んでしまう。


そんなキーママをみて、、、

変化を感じ取っているようなマックン。

ごめんね。

大丈夫だよ、マックン。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png


[PR]
by kimakkun | 2015-03-30 01:37 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)
投稿が遅れてしまいましたが、、、

18日、ヤグちゃん無事16才の誕生日むかえました!!

おめでとうヤグちゃん!!
がんばったね!!


今回も沢山の贈り物が空さんから届きました~♪
ありがとう、空さん。

こんなに可愛い名前入りのバースデーケーキ~♪
f0213476_153527.jpg



ヤグちゃんお花見のお人形も~♪
f0213476_1564670.jpg


大好きなウマウマも。
f0213476_333144.jpg


昨年の夏には考えられなかった、、、

ヤグちゃんの16歳のお誕生日~♪

お目めも見えないし、、、
見た目も変わってしまいましたが、、、


ブラッシングを嫌がるので、、、
毛も短くカット!!
負担をかけないようにしました。
f0213476_203869.jpg



踏ん張ってたべてます!!
いくら食べても体重は増えません、、、。
4,3キロです。

小さくても元気!!
f0213476_3343775.jpg



ウウウって時々ないてます。
不思議なのは、、、
夢のなかではワンワンっていいます。


マックン!!一緒にツーショットしようね。

なんとなく嫌だ~って顏してるマックンです(-_-;)
f0213476_23663.jpg

f0213476_232996.jpg

f0213476_234555.jpg


キーママ地方は月遅れのお雛さまです。
4月2日まで飾ってやります。
f0213476_255469.jpg


ヤグちゃん~来年も飾れるといいね。

みなさんに沢山の沢山の元気パワーをいただきました。

ヤグちゃんは奇跡の命をいただきました。


本当にありがとございました。心から感謝しております。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2015-03-22 03:14 | 家族 | Trackback | Comments(13)

みなさんありがとう。

日中の陽気は春のようです〜♪

やぐちゃんが復活して7ヶ月がたちました。
一年前のヤグちゃんとは色々のことが変わってしまいました。

、、、が
食欲は元気な頃と同じように美味しそうに食べてくれます。

頑張るヤグちゃんの最近の写真を心を込めてペイントしてみました。
f0213476_19554372.jpg

f0213476_204398.jpg


マックンにも可愛いアイコンつけてやりました。
f0213476_2051782.jpg


バレンタインには、マックンとヤグに
可愛い赤い箱が届いたんですよ!!
f0213476_208674.jpg


空さんありがとう〜(*´∀`)♪

なかには、、、
こんなに可愛いお菓子が。
f0213476_2012829.jpg


私も、、、

最初の頃はヤグのお世話で疲れました。

自律神経のバランスも崩れてしまいました。

今はその環境にもなれ、上手にお世話ができるようになりました。

マックンはお利口ですが、自己主張が強く甘えてきます。
f0213476_2041086.jpg


そんなマックンが私の癒しです。
遊んだり〜
お話したり〜
楽しいのです〜♪

こんなキーママ家族でずが、お陰さまで穏やかに過ごしております。

もうすぐ3月。

ヤグちゃんも16才を迎えます。

応援して下さった皆さんに、、、

ここまで頑張れて、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2015-02-26 19:55 | 家族 | Trackback | Comments(16)

ヤグちゃんとの100日

皆さまおげんきですか。

月日が過ぎるのは本当に早い、、、。
あと2か月余りで今年も終わりますね。

ブログの投稿もすっかりご無沙汰してます。

ヤグちゃんは、今も頑張ってます。
7月の終わりごろ余命宣告されてから、約100日にもなりました。

もう、、、足元もふらふらで用足しもやっと。
食いしん坊ヤグちゃんも、固形物は食べれなくなってしまいました。

ほんの少々しか食べれませんが頑張ってます。

幾度となく最後の様な状態になっても、またまた起き上がります。
少しでも食べようとしてくれます。

今日は、今年のお誕生日からの写真をアップしたいとおもいます。

3月、15歳の誕生日~こんなに元気でした。
f0213476_232464.jpg


5月、散歩中に、ぎゃ!!と奇声を発して腰をぬかしてしまいました。
でも、まだまだ元気でした。
f0213476_2334597.jpg


7月末、余命宣告されてしまいました。
まだ、足元もしっかり、お目目も見えてました。
f0213476_23112326.jpg


10月の半ば頃です。
もうお目目は見えません。
足腰は踏ん張れません。
ブラッシングもそっとしないと、息がはぁはぁしてしまいます。
トリミングも、洗ってやることも無理になってしまいました。
f0213476_2233023.jpg


朝はサンキャッチャーで太陽の光でパワーアップです。
ヤグちゃに虹色の光が届きます。
f0213476_22384714.jpg


11月、最近のヤグちゃん。太陽のエネルギーを貰ってます。
f0213476_22343815.jpg

マックンもヤグちゃんと、ママの様子がおかしいのを感じてます。
f0213476_2236297.jpg


お部屋には沢山のお花も飾ってます。
お花は癒しになるのです。
f0213476_021343.jpg


犬の寿命は本当に短いですね。
平均は14歳とのことでした。

7歳で我が家に来た頃のヤグちゃん。
ほんとうに小さくて可愛かったです。
f0213476_23445144.jpg


マックンは何歳なのでしょう?
f0213476_22364283.jpg


天国にいるキー君は5年程一緒にいてくれました。
ヤグちゃんは8年がすぎました。

マックンはママと何年一緒にいてくれるのかしら?


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2014-11-05 00:35 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(18)
今日のヤグちゃん。
f0213476_19648.jpg


昨日から涼しいので呼吸が少し楽そう。

母は歯医者に。

帰宅、、、。
ドアを開けるのが不安だ。

ヤグちゃんとマックンのお顔が見えた〜。
よかった!!

「ウマウマ買ってきたよ」


たんぱく質は余り食べてはいけないとのアドバイス。
炭水化物で命をつなぐようアドバイスされた。

お粥をつくって好きな缶詰少々プラス。

食べてくれた。
f0213476_1165060.jpg


相変わらずオヤツを欲しがる。
脂肪の少ないササミチップとお芋スナックをあげる。

以前と比べものにならない食欲のなさ、、。
痩せてしまうよ、、、。

夜、好きな定位置でジ〜ト見ているヤグちゃん。

「何を見てるの???」
f0213476_123166.jpg


ヤグちゃん、キー君とお話してるのかな??

母はキー君にお願いする、、、。

「キー君、ヤグちゃんを辛くさせないでね」


「ヤグちゃん大丈夫だよ、、キー君が守ってるよ」
f0213476_1281031.jpg



今夜のマックン。
f0213476_240429.jpg



今夜は涼しくていいね〜♪


今日もヤグちゃん、一日ありがとう。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-07-29 01:07 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(15)

嬉しい事、辛いこと。

日中は夏のようです。

今日もずーーと雨。

そろそろ梅雨もあけるのか〜な。

最近マックンは雷を怖がらないよ。

耳が遠くなったのかなぁ〜。
f0213476_19325671.jpg



黄色の箱が届きました。
マックンとヤグちゃんにお中元です。
f0213476_19343433.jpg


中は、、、。

チキンと馬肉のミートローフ。
それとお野菜とチキンのうま煮のゼリー。
f0213476_19362284.jpg



マックンのフアンの空さんからです。

マックンもヤグちゃんもバクバク食べました。

夏バテしないよ〜空さん有り難う。

ヤグちゃんですが、昨夜お散歩してるとき腰が落ちて座りこんでしまいました。

もう〜3回目。

散歩中は初めてです。

直ぐカートにのせてすこし夜道を散歩しましたが、、、。

なんだか悲しくなって胸が痛い。

自然に止めどなく泣けてくる。

ヤグと会った当初を思い出す。

小さくて可愛い子でした。
f0213476_20233712.jpg




食欲があるので、まだまだ大丈夫。

先日、先生に診察してもらいました。
f0213476_1948556.jpg

f0213476_1949088.jpg



老いてくるとヤグちゃんのような症状はあるようです。

そんな時は、声をかけてあげるようにと教えて頂きました。

思いたくないのですが、、そのまま旅たってしまう子もいるようです。

ヤグは根性もあるし、食べるの好きだから頑張ってね!!


ヤグちゃんに言うんです、、、。

「大丈夫、お母さんがついているよ」って、、。


今日はスマホから投稿です(^^ゞ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-07-03 19:27 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(13)

懐かしい動画

マックンが我が家の家族になった頃の、2ワンのお散歩動画です~♪

あの頃は、なれない作業を頑張った母でした。

動画を作っては楽しんでいました。

ヤグちゃんも、まだまだ若い~。

歳月は残酷、、、。

でも、しっかり受け止めて覚悟して頑張なくては、、、。




今日のやぐちゃん。

食欲はあるが、今までとは違う、、、。
f0213476_1024486.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-05-17 10:25 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ