「ほっ」と。キャンペーン

タグ:キー君 ( 11 ) タグの人気記事

6月半ば頃からの投稿よりスッカリさぼってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

マックン忘れられちゃうねemoticon-0106-crying.gif

f0213476_21364882.jpg


マックンは相変わらずベッタリ甘えん坊君。
食欲もあって元気君です。


キーママがお店を任せて家にはいり3年が経ってしまいました。

そのうち後半の、一年半年くらいはヤグちゃんのお世話の明け暮れでした。

3年もすると任せきりの店も色々問題が。

そんな、こんなで、ここ数カ月はお店の事でも忙しがっていました。

マックンのおかーさんは元気でないといけないので。
週一で健康の為にヨガ教室に通ってます。

疲れると自宅でもマットを敷いてストレッチ。

するとマックンが寄ってきます。

マットの上で寝てしまいます。
f0213476_21492437.jpg

どいてよ!!
って言っても動きませんemoticon-0108-speechless.gif
f0213476_21501877.jpg

f0213476_2148517.jpg


しかたない~。
枕置いてマックンと一緒に寝んねしちゃいますemoticon-0113-sleepy.gif


ヤグちゃんにはいつもお花を。emoticon-0131-angel.gif
f0213476_21523925.jpg



毎年、空さんに送って頂いてるカレンダー。

7月の絵を見ていて想像しちゃいました。

お空のキー君とヤグちゃん。
それを雷マックンが「兄ちゃん~姉ちゃん~」

「ボク良い子してるよ~!!」
、、、って言ってるみたいに思えちゃいました。
f0213476_21572970.jpg


やっと梅雨もあけたとたん暑い!!

日中は外出したら汗びっしょりです!!

これからが本格的な暑さですね。

皆さん夏バテしないで元気にお過ごしください。


やっとブログ投稿できて、あ~ぁ良かったemoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-07-29 22:16 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

高齢犬になると②

お盆休みも後一日となってしまいまいした。

みなさんゆっくりお休みになれましたか?

お盆入りから、長野は涼しくなって助かっております。

今夜も風が気持ちよいです。

お盆にはお空のキー君も帰ってくるのでお人形飾りました。 
f0213476_20543560.jpg


今日のヤグちゃんです。
f0213476_20591059.jpg

うろうろしだしたら5時間くらい動いてます(涙)
止めても止めても気が済むまで動いてます。
あと性格も変わってしまいました、、、。
呼んだ時、すぐ行かないと凄い大きな声で怒ります!!
気に入らない事(お手入れ等)すると凄い嫌がって怒ります!!
優しくて、おとなしかったヤグちゃんが一変してしまいました。
全てが痴呆の特徴のようです。


次はヤグちゃんのご飯の事です。
近所のお友達がアムウェイのフードを教えてくれました。
試しに購入しましたところ、すっかりヤグちゃんお気に入りになりました。
f0213476_2112629.jpg

このフード鹿肉が主原料です。
平ぺったいフードです。
これをお水に数時間つけておくと、ツッルとして食べやすいようです。

そこにネコゼリーや、鳥肉と野菜のリゾットをトッピングしてやるとペロ~と食べちゃいます!!
ベビー用のヨーグルトはお薬に混ぜます。
f0213476_21171931.jpg


最後にマックンの登場です。
f0213476_2127412.jpg

ヤグちゃんの色々で家の様子も変わってしまいましたが
我がまま言わないでお利口してくれてます。

そしてふたりに美味しいウマウマも届きました。
夏バージョンのジュレです。
f0213476_21395620.jpg


空さんありがとう~\(^o^)/

まだまだ残暑が続くと思いますので皆さんお元気でお過ごしください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2015-08-15 21:49 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(14)

ヤグちゃんとの100日

皆さまおげんきですか。

月日が過ぎるのは本当に早い、、、。
あと2か月余りで今年も終わりますね。

ブログの投稿もすっかりご無沙汰してます。

ヤグちゃんは、今も頑張ってます。
7月の終わりごろ余命宣告されてから、約100日にもなりました。

もう、、、足元もふらふらで用足しもやっと。
食いしん坊ヤグちゃんも、固形物は食べれなくなってしまいました。

ほんの少々しか食べれませんが頑張ってます。

幾度となく最後の様な状態になっても、またまた起き上がります。
少しでも食べようとしてくれます。

今日は、今年のお誕生日からの写真をアップしたいとおもいます。

3月、15歳の誕生日~こんなに元気でした。
f0213476_232464.jpg


5月、散歩中に、ぎゃ!!と奇声を発して腰をぬかしてしまいました。
でも、まだまだ元気でした。
f0213476_2334597.jpg


7月末、余命宣告されてしまいました。
まだ、足元もしっかり、お目目も見えてました。
f0213476_23112326.jpg


10月の半ば頃です。
もうお目目は見えません。
足腰は踏ん張れません。
ブラッシングもそっとしないと、息がはぁはぁしてしまいます。
トリミングも、洗ってやることも無理になってしまいました。
f0213476_2233023.jpg


朝はサンキャッチャーで太陽の光でパワーアップです。
ヤグちゃに虹色の光が届きます。
f0213476_22384714.jpg


11月、最近のヤグちゃん。太陽のエネルギーを貰ってます。
f0213476_22343815.jpg

マックンもヤグちゃんと、ママの様子がおかしいのを感じてます。
f0213476_2236297.jpg


お部屋には沢山のお花も飾ってます。
お花は癒しになるのです。
f0213476_021343.jpg


犬の寿命は本当に短いですね。
平均は14歳とのことでした。

7歳で我が家に来た頃のヤグちゃん。
ほんとうに小さくて可愛かったです。
f0213476_23445144.jpg


マックンは何歳なのでしょう?
f0213476_22364283.jpg


天国にいるキー君は5年程一緒にいてくれました。
ヤグちゃんは8年がすぎました。

マックンはママと何年一緒にいてくれるのかしら?


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2014-11-05 00:35 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(18)

できちゃった(^^♪

ささの葉 サラサラ♪
のきばに ゆれる♪
お星さまキラキラ♪
金銀砂子♪
f0213476_3321442.jpg


昨日は七夕だったからかしら~?

古い携帯が出てきました。

SDカードがあったのでパソコンに挿入。

おーぉーー!!懐かしい、、、。

キー君とヤグちゃんの動画が、、、。

画像も、、、。

まだパソコンも全然慣れてない頃ですネ。

キー君を撮りたくて、ヤグちゃんを撮りたくて

携帯で動画を撮るのも初挑戦の頃でした、、、。

写りは良くありません、、、。

その後、デジカメで撮ったマックンの動画と繋げてみました。

こんなのができました。

良かったらご覧になってください~♪




キー君は、温和でこびない子でした。
近所の猫ちゃんも近寄ってくるような優しい子でした。

ヤグちゃんは、小さくて可愛くて女の子って感じの子でした。
以外とお茶目で気が強かったです。

マックンは、骨太で体のしっかりした男の子て感じの子でした。
しかし~見た目と違って、臆病で甘えん坊君でした。


3ワンと歩んできた歳月、、、。

この子達と会えて本当に良かったです、、。



僕ってよくばり~ふたつもランキングだよ(^。^)y-.。o○
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
f0213476_5152830.png

[PR]
by kimakkun | 2014-07-08 03:50 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(20)
スマホのアプリでこんなの作ってみたの~(^^)/

キー君
f0213476_5205343.jpg


マックンとヤグちゃん
f0213476_5241465.jpg


マックン
f0213476_525627.jpg


ちょっと覚えると夢中になってしまう(^。^;)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-10-12 05:20 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

お盆も終わって

毎日の猛暑~お疲れさまです。今年の暑さは異常です!!

キーママ地方は、山に囲まれているからでしょうか?
朝、晩は涼しくて助かっております。

さて、お盆も終わりましたね。


今年も、13日キー君をお空から迎えました
4年目の迎え盆です。歳月の過ぎるのは本当にはやいです。
久しぶりにキー君の写真フォルダーを開き、おっとりした優しいお顔に癒されました。

向かって右上の4コマ写真は亡くなる3日前の写真です。
携帯で撮った写真なので写りが良くないですね。
f0213476_327276.jpg


キー君は、私が里親になった初めてのワンコ。
いろんな意味で思いれが強かったです。

3ワンの浴衣のお人形も、この日から暫く飾ります~♪
f0213476_3323967.jpg

f0213476_421058.jpg

向かって左から~キー君、ヤグちゃん、マックンです。

そして~あっという間に送り盆の16日。
夕方、ろうそくの灯りでお空におくりました。
f0213476_3364666.jpg


「キー君、またね・・・」私がキー君とお話ししてると。。。
ヤグちゃんもマックンも近づいてきました。

ヤグもマックンも、キー兄ちゃんに「有難う」っていおうね。
f0213476_3404283.jpg

f0213476_341529.jpg

f0213476_3423484.jpg

おやつ食べないの~?
マックンは、おやつに反応しません!!

f0213476_3425982.jpg

f0213476_3432841.jpg


ふたりとも目を見開いて~キー君の事わかるのかなぁ~??
特にマックン~窓の方向をず~と見ていました。

骨壺はまだ家に置いたまま。
今年の彼岸には土に還してやろうと思えるようになりました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-08-19 04:29 | 家族 | Trackback | Comments(14)
6月13日、キー君の祥月命日でした。

キー君が天国に召された日から

キー君とお別れした日から4年が経ちました。

今日はスマホの画面はキー君にしました。
f0213476_20321754.jpg


ヤグちゃんとマックンの事も、いつもよりお願いしました。
キー君がお空に逝ってしまって、悲しくて寂しくて始めた犬ブログ。

記事を書くたびに溢れる涙でした。

マックンが家族になって育てているうちに、その涙も忘れさせてくれました。

ヤグちゃんは家族になって7年がたちました。
f0213476_20431114.jpg


14歳と高齢になりますと元気でも、少しの変化でも心配してしまいます。

マックンは家族になったばかりは唸ってばかりいました。
いきなり噛まれ医者通いもしたり・・・。
f0213476_2145621.jpg


そんなマックンも、今はスッカリよい子になりました。

今日も2年ぶりに電気店のご主人がエアコン修理にきました。
「穏やかになったね~」ってほめてもらいました。

雷さんが来そうな気配を感じたら「おかあさん~」です。
そばから離れません。
f0213476_21125140.jpg


こんな風にしてあげたら安心してました。
本当に甘え上手なマックンです。c

この子達がいるから、元気に過ごせる事を実感しております。

今も、飼育放棄の多い現状。
ネットでも里親探しを呼びかけております。

そんな記事を読むたびに心が痛みます。
でも~今の私にはこれ以上なにもしてあげれない・・・。

そんな自分が辛いから記事から目を背けてしまう・・・
そんな自分にも辛いですね。

キー君を知って、ヤグちゃんやマックンと出会えて本当に良かったと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-06-13 21:43 | 家族 | Trackback | Comments(14)

懐かしいわぁ~♪

お日様がキラキラ!!

雪もどんどんと融けてきました。

雪が大好きマックンは残念かな~?
実は・・キーママはホットしてます。

最近~腰が痛くて、ツルツル路面は歩きたくない心境でした。
マックンが、どうしても行きたがるので・・・
ゆっくり~ゆっくり~ツルツルをさけてお散歩しました。
お散歩と、雪が三度のご飯より大好きなマックンは、つまらなそうなお顔でした。


今日は、ふたりに出会った最初に撮った写真と、最近のです。

最近のマックン。
f0213476_959455.jpg


我が家に来た最初の夜のマックン。
オレに近よったら噛みついてやる!!ってお
お顔してます~(笑)
f0213476_1022559.jpg


あの日から3年がすぎて、、4年に向かってます。
しっかり落ち着いたマックンです。


次は13歳になった、やぐちゃん。
f0213476_1075127.jpg


やぐちゃん家族になったばかりの頃7歳でした。
お空のキー君と並んだ写真。
やぐちゃんにキー君は優しかったです。
f0213476_10102244.jpg


マックンと、やぐちゃんの自然に並んだ写真はなかなかチャンスがないですね。

マックンは焼きもち君です。
やっぱしキー君はお兄ちゃんでしたね。
一番甘えん坊は、笑ってしまう程マックンです。(*^^)v
マックン熊みたい~(笑)
f0213476_10304536.jpg


生まれたところも、育ったところも違うのにお互いを邪魔しないで仲良ししてます。
可愛い、大切な子たち・・。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-01-19 10:36 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)

キー君の涙

お店のブログの古い記事をチャックしていました・・。

キー君の記事が・・・。

亡くなる少し前の記事です。

今も辛く、悲しくなってしまいます。


キー君闘病生活のブログから
キー君とのこれから~

f0213476_15413213.jpg


キー君の最後の散歩のブログから
やっぱし外はいいなぁ~♪

f0213476_12505594.jpg




*文章が長いですので、リンクは時間のある時にでも宜しかったらご覧下さいね。
キー君とお別れのブログから~
お星さまになった~キー君

f0213476_15381245.jpg


読んでいて涙がポロポロ・・・・。

文章から

あの頃の

辛さや、悲しみが忘れる事なく思い出します。



↓マックンの思い出の写真から

f0213476_1220633.jpg



マックンが来ました。

「抱っこして」と甘えてきました。

おかーたんの涙の意味が、わかっるのかな~??

マックンもやぐちゃんも

キー君が繋げてくれた命だもんね。

涙の意味がわかるんだね~。


f0213476_12381850.jpg

キー君ありがとう~。

やぐちゃんありがとう~。

マックンありがとう~。

みんなと会えたから

おかーたんは元気でいられたよ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2011-10-10 12:08 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(2)
まだ梅雨が明けないのかな~?

でっかい顔のボク。小さい顔のやぐ姉ちゃん。
f0213476_3363110.jpg


もう蒸し暑くてかなわないよぉ~。


床でグッタリゴロ~ンしているボクら・・。


どんなに暑くてもお散歩は大好きだよぉ~ボク。



一日一回は散歩しないとストレスでイライラだぁ~!


そんな元気なボクに~おかーさん大変だぁ~って(。-∀-)ニヒ♪


昨日は怖かったよぉ~!

雷さんがピカ!ピカ!だぁ~!!

「おかーたん抱っこ!怖いよ~抱っこ!」

やぐ姉ちゃんはビビルと運子してしまうんだよ((´∀`*))ヶラヶラ


ボクらは家中大騒ぎしておかーさんを困らせたよ(^^ゞ



まだまだ梅雨は明けないようだね。


おかーさん言ってるよ。

マックンが元気だから、おかーさんも元気でいられるんだって。


ボクが元気あげてるんだって。



おかーさんの可笑しい話・・。

↓キー兄ちゃん。
今日の服はキー兄ちゃんの服なんだよ。
f0213476_3522491.jpg

↓マックンだよ。かーたん~これでいいかい?
f0213476_353041.jpg



キー兄ちゃんが最後に着ていた服・・。

洗わないし、処分しないで大事にとっておいた~おかーたん。

もう~2年も経ったし~やっと洗ってね。

ボクに1回だけ着てごらんって!

また洗って保存するんだって。

おかしな~おかーたんだね。


f0213476_445842.gif
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2011-07-10 04:12 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ