ヤグ姉ちゃんシャンプー

f0213476_8391834.gif
~~今日はマックンがつぶやきます~~

二日前の事だよ。

ヤグ姉ちゃんシャンプーしてる。

気持ちいいかい~♪

ぼくもしたいなぁ~。
f0213476_822357.jpg



お母さん腰いたくなるといけないから・・・

ボクはがまん~(~o~)


今日は午後からトリミング。

トリミングに行くのに、なぜ姉ちゃんシャンプーするの??

お母さんの愛情だって。

手術後のシャンプーはお母さんがするんだって。

今日は軽く洗うようにトリマーのお姉ちゃんにお願いするんだって。

ボクはゴシゴシ洗ってもらおう~!!



ヤグ姉ちゃんが突然あんな事になったから

延び延びになちゃったトリミング。

ボクは毛が多いからモ~サモサ~(>_<)


お散歩して、ご飯もたべたたし
トリマー姉ちゃん来るまで、一寝入りしようかな~。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-05-22 08:18 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(16)

親バカです(^。^;)

月曜日の朝です。

朝の風はひんやり気持ちいい~♪
キーママ家族、変わりない日々です。

日曜日の夜
やぐちゃんシャンプーしました。

毎週のシャンプーが二週間に一度に。
助かります。

先週中にと思っていたトリミングはタイミング合わなくて伸び伸び、、、。

間に合わせでキーママカットです。

マックン可愛いんですよ!!
噛みついた保護当時が嘘のよう。

お行儀よくお座りして
「お願いします」ってお顔です。

お利口なおふたりさんのお顔です。

マックンの神妙なお顔。
思わず笑っちゃいました。
f0213476_7543823.jpg

f0213476_7531117.jpg


やぐちゃんはスッキリお顔てす。
おなじ犬種でも全然ちがう顔ですね。
f0213476_8115547.jpg

f0213476_8131474.jpg


もう一つマックンお利口に。
お散歩の時
ウロウロ寄り道しなくなってきました。
「まっすぐ」
と言う命令を聞いてくれます。

朝から親バカなキーママです(^。^;)

手の掛からない良い子に成長してます。
そんなマックンが愛おしいです。


やぐちゃんは優しいお姉ちゃんです。
一度も喧嘩はしません。
f0213476_835536.jpg


残暑も後しばらく。
今週も皆さんお元気でお過ごしください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ


emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by kimakkun | 2012-09-10 07:15 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

気持ちいいね。

寝れなくて起きてしまいましたぁ~。

やぐちゃん洗おう~。


またまたマックンです。

「僕も洗って~」

シャンプーした後おねだりです。

ジャガイモと豚肉をにてフードにトッピング。

ペロット~美味しかったようです。

こんなお顔で気持ち良さそうなマックン。
f0213476_5402497.jpg



タオルドライだけしました。

ブラッシングは目が覚めたらにします。

やぐちゃんは前の毛が長いのでお化けになっています。

美人さんはお手入れしてない写真はパスです。


⇩⇩⇩
ブログを投稿してからお友達のブログに訪問しました。

すばらしい報告です。

一年前・・・

あの東日本大震災がありましたね。
その時心を痛め・・・
原発に近い地域の動物達を救おうと立ち上げた個人のボランティアさん。

「ゆめまるHAPPY隊」さんが
大きな大きな輪になって一周年を迎えました。

キーママは、感心するばかりで何もしてあげれませんでしたが
心から感謝し、これからも微力ながら応援したいとおもいます。
[PR]
by kimakkun | 2012-08-21 05:46 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

おかしなマックン^^;

今日はおかーさんのつぶやきだよ。

f0213476_1846299.gif

マックンは本当におかしなワンです。

普通はシャンプーやお手入れが嫌いな子が多いのに・・・。

マックンはシャンプーもお手入れも大好きなんです。
ブラシ持つと「お願いします」って感じで、お利口にお座りします(笑)

やぐちゃんはご褒美のオヤツがほしいので我慢します。



マックンとやぐちゃんのお手入れ用です。
f0213476_18185482.jpg

マックンは噛み噛み犬だったのにデンタルもおとなしくやらせます。
数本しかない歯は大切に。おかーさんが指でジェルでマッサージします。

やぐちゃんはお耳と、お腹と、首の皮膚が弱いのです。
最近、お耳がかなりただれてしまい抗生剤と塗り薬です。
あと、心臓のお薬も服用してます。

我が家では、うるさいマックンを先にお手入れしてからやぐちゃんです。

しかし~やぐちゃんのお手入れが始まると。。。
側で痒くもないのに耳を「うううぅう~かゆいよ~!!」っと大騒ぎします(笑)

そんなマックンに慣れているやぐちゃんは平気な顔してます。
f0213476_1858975.jpg



毎週シャンプーのやぐちゃんの時も、マックンはうるさいのです!!

かたまって我慢しているやぐちゃんです。オヤツほしくて我慢してます。
f0213476_18291276.jpg

一週間後にトリミングの予約をしてるので「マックンは我慢。。。」と言ってもダメでした(^^ゞ

やぐちゃんを洗ってる中~「うううぅぅぅ!!」ひっくり返って大暴れのマックンです。
しかたない。。根負けしてしまい「マックンもおいで~!!」呼ぶと風呂場に直行です!!
f0213476_18353280.jpg

ご機嫌です。
f0213476_18355523.jpg

シャンプー後もブルブル何度もしてくれるのでドライヤーも楽です。
f0213476_18361510.jpg

部屋中うれしくて飛び回ります~♪

本当に~笑えるマックン(*´∀`*)bでっす♪


一般的にはワンはシャンプーやお手入れ好きではないのでは??と思いますが・・。

マックンは不思議なくらい好きです!!

お散歩、抱っこ、シャンプー、ブラッシング~何でもすきです。
こんな甘えん坊君~どうして捨てられてしまったのか??不思議・・・だわ???


明日、土曜日はトリミングです。マックン毛が多いのでサッパリさせます。
[PR]
by kimakkun | 2012-07-06 19:01 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

チョンマゲされた~!!

おはよう~♪

今日も元気なマックンだよ(^_^)v

昨夜はシャンプーしたの。
ちょっと、、、みすぼらしいボク。
f0213476_4335847.jpg


そして。。。
いたずらされたボク。

やぐ姉ちゃんみたいにチョンマゲされちゃった!!(>_<)
f0213476_4375995.jpg


写真カラーは暖かい風に加工。
いろいろ遊ぶ、おかーさん。
気に入った事は、仕事さぼってもするよ(^_-)
ボクらのおかーさん。
f0213476_4402020.jpg


わたちも登場しますよ~♪
チョンマゲやぐで~す~(*^▽^*)
f0213476_4423024.jpg

[PR]
by kimakkun | 2012-06-15 04:48 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)

マックンとの日々~3

前回の続き・・。

一週間おさぼりのご無沙汰でした。

本日は・・・
最初の頃困った事を書きます。

マックンは
お散歩の後の足洗いをとっても嫌がりました。
「ううう~」と怖い顔になって
ガブガブしたがりました。

f0213476_13391564.jpg

そんなマックンが怖くて
かーたんはマフラーを着用させ
高い所に乗せて洗いました。

洗い終わるまで気は抜けません!
マックンとかーたんの戦いの数分です。

f0213476_13421844.jpg

シャンプーの時もマフラーをつけて
「我慢!大丈夫!」こんな掛け声をかけて
頑張るおかーたんでした。

そんなマックンもいつの間にか
そんな癖も直って
現在はシャンプーは大好きですよ!

もちろん散歩後の足洗いもおとなしくさせますよ。

大好きシャンプー後の動画をご覧ください!
前回アップした続きです。
凄い喜んでますよ♪
マックンの前にはおかーたんがいますよ~♪


あそぼうよ~♪



ボッチしてねぇ~(。-∀-)ニッコ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-08-29 14:02 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)

マックンは寂しがり屋

やっぱしマックンが
可愛くて
おかーたんは
「おいらはマックン」に
会いに来てしまいます。

「アイ LOVE キー君」
に毎日登場しているマックンですが

何故か
おいら~はと話すマックンが
おかーさんは好きです。

今日は
マックンの優しいやぐ姉ちゃんが
シャンプーする間
そばで
ず~と待っている
寂しがり屋のマックンです。

f0213476_3433692.jpg

我が家は風呂場の入り口に
オシッコシートが敷いてあります。

そこに座って待ってるマックンです。

f0213476_3445878.jpg

[PR]
by kimakkun | 2010-05-24 03:47 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)

気にしてね~。

おいら~2週間おきにシャンプーして貰うんだよ!

ヤグ姉ちゃんは皮膚アレルギーで毎週だよ。

おいら~・・・
何でも気にして貰うと
嬉しくなっちゃうんだよぉ~ブイブイ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

大きなタライに入って
かーたんに
ゴシゴシ洗ってもらうん♪

気持ちいいよ~♪

f0213476_6265059.jpg

シャンプーして
ドライヤーして
ブラッシングして
部分カットして

イケメン~マックンの出来あがり~。

おいら~今日は
嬉しくて

かーたんに飛びついて
チューしてやったんだ~ブイブイUo-ェ-oU ポッ♪



今日もマックン応援ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-02-22 06:34 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

f0213476_1524266.jpg

おいら~シャンプー好きだよ♪
気持ちいいよ~♪

おいらが噛みクセがあるので
初め・・・
かーたんは
おそるおそるだったが


シャンプーは気持ちいいから~
絶対いい子にしてるんだよ!

最近は
どんな時でも
かーたんの事は

絶対噛まなくなったし~
唸ることも少なくなったよ。


おいら~
わがままだったかもしれないが!?!?

かーたんの子供になって
たった二ヶ月で

唸りクセ
噛みクセ

ほとんどなくなったって事は

躾しだい
環境しだい


「良い子のマックン」
だったって事だよね~ブイブイ


人間さんに言いたいなぁ~。



環境は
大事だねって!!


f0213476_15474410.jpg

話は変わって・・・

散歩の事だよ。

おいらは足がすご~く速いが
やぐ姉ちゃんと歩くときは

のろい姉ちゃんにチャント合わせるぜぇ~
姉ちゃん先頭にしてあげるんだぁ~。

おいら~速いよぉ~♪
動画みておくれね~。





会いに来てくれて嬉しいな~♪
応援のワン↓ポッチも嬉しいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-02-16 16:08 | 動画 | Trackback | Comments(0)