ヤグちゃんの不思議な力

今年もあと僅かで終わってしまいます。

ブログは、すっかり投稿しなくなってしまいました、、、。

今年後半は、ヤグちゃん事がほとんどの日々でした。


春ごろお散歩の途中で、腰を抜かしてしまい、、、
夏ごろから、、、
何度も、何度も、お別れの涙を流しました。

その都度、起き上がってくれたヤグちゃん。
今は、、、、
お陰さまで不思議なくらい凄く元気に過ごしてます。


食欲もマックンに負けないくらい、器から自力で食べちゃってます!!



何が??
こんなに元気にしてくれたのでしょう??



眼も真っ白になって、もう~お母さんも、マックンも見えません。
不憫になったり、愛おしくなったりの母です。

11月終わり頃のヤグちゃん。
f0213476_2316431.jpg

オシッコも、うんぴーも、思いのまましてしまうので、、、、す。emoticon-0106-crying.gif
オムツもしてみましたが、、、とても嫌がりましたので外しました。

ベットシートを広範囲に敷いてあげました。

シッポの毛もほとんど無くなってしまいました。(;O;)
f0213476_23184369.jpg

方向感覚が鈍くなってしまったようです。
思うようにいかないときは、、、「う~う~」言って呼びます。
f0213476_23275680.jpg

ここ数日前のヤグちゃんです。
4.5キロまで減ってしまった体重も増えてきたようです。
足元もしっかりしてきました。
f0213476_2332579.jpg


マックンはお正月前のトリミングに行ってきました。
ヤグちゃんは、お家トリミングで毛玉を取ったり、爪を切ってもらいました。
f0213476_2337243.jpg


ヤグちゃんは元気になってくれたのですが、、、、
困った事に、母が自律神経のバランス崩してしまったようです。

ヨガで体調整えたり、調子悪いときはお薬で様子みてます。

後は、多肉植物の寄せ植えを楽しんだりします。
f0213476_23475698.jpg


なるべく外の空気を吸うよう、マックンとお散歩したり、街をブラブラしてます。
大雪でもお散歩に行くマックンです。

昨年のように。。雪に突進していかなくなりましたemoticon-0101-sadsmile.gif
大人になったのかなぁ~??
f0213476_0482228.jpg





ともあれ、、、
お陰さまで、来年を迎えられそうです。
皆さまに、心から有難うございます。

ヤグちゃんは、来年3月のお誕生日も迎えられるかも、、、です。

長野は、数日の大雪で歩くのも怖いくらいです!!
皆さまも、何かとお忙しい師走でしょうがお元気で過ごしてくださいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2014-12-20 00:27 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)

僕って悪い子でした。

僕って悪い子でした、、、。
海くん、ゴメンネ。
f0213476_3574963.jpg



先日の事です、、、。

遠くの福岡から可愛いお客様です。

海家のボクちゃま”海くん”が我が家に寄ってくれました。
f0213476_412634.jpg


折角来てくれたのに、、、マックンたら。

ワンワン!!
ワンワン!!
吠えてしまいました、、、(汗)

いくら注意しても、怒ってもききません!!

このお顔です(笑)
f0213476_410317.jpg


海くんもビックリ!!
f0213476_4253858.jpg


海くん嫌がってます、、、。
f0213476_425878.jpg


海くん、怖がってお父さんから離れません!!
焼きもち焼きのマックン、、。

f0213476_443857.jpg


前回会った時は、吠えなかったのに、、、。

その時はお外で会いました。家で会ったのは今回初めて、、。

ふたりの素敵なお洋服や、うまうまのお土産もいただいたのに、、。
f0213476_472143.jpg
f0213476_493230.jpg


次に会うときはマックンお利口になるからね。

海くん、また遊びにきてね~。


ヤグちゃんは、、、いつもマイペース。
美味しい物ないかなって、、、海ママのバックをくんくんしてました~(笑)
f0213476_4182017.jpg


ヤグちゃん、やっとお許しがでてトリミングしてもらいました。
先日、かかりつけの獣医さんに診察してもらいました。
心臓落ち着いていて、体重も減ってないようです。
f0213476_420834.jpg


ただ、、、
最近ヤグちゃんにご飯や、お薬で頑張るおかーさんを面白くないようなマックン、、。
ふてくされます(^^ゞ
f0213476_4235144.jpg


我がまま言っても手間がかかっても、、、。
マックンとヤグちゃんが居るから、元気でいられるおかーさんです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-06-06 04:33 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(21)

元気がいいね(*^^)v

久しぶりの投稿でしたのに、、、、。

ヤグちゃんの事を心配して頂き、ありがとうございました。


相変わらず元気なマックン。

トリミングしてサッパリしました。

お散歩大好きです。

今日は大回りして、少したくさん歩きましたよ。
f0213476_657353.jpg

f0213476_6575545.jpg
f0213476_658233.jpg



今、長野の街路地にはハナミズキが見事に咲き誇ってます。
f0213476_7306.jpg

公園の緑も清々しくて癒されます。

ここもマックンの散歩コースです。
f0213476_741123.jpg


良い季節です~♪




ヤグちゃんも外にいきたそう~。

カートの乗せて、近くのお寺の庭に行ってきました。
f0213476_6553874.jpg


前記事にもかきましたが、、、。
トルマリンのお水が原因と思われます。可哀想にお顔が真茶色。

たぬきさんのようです。

3月の頃はこんなに白かったのに、、、。

ごめんね、、、ヤグちゃん。美人さんが台無しです。

お水、、、、水道水にかえました。
f0213476_77234.jpg
f0213476_774938.jpg



ヤグのお腹~~赤みも完全にとれてこんなに綺麗になったんですよ~♪
f0213476_7104921.jpg


奇跡的にも、長年くるしんだ皮膚炎がこんなに綺麗になったのです。
痒みからも、やっと解放されたのです。

今回、ヤグちゃんはトリミングは中止にしました。

今日、母が簡単にカットしてあげました。

少しくらい見た目わるくても、元気になってくれたから嬉しいです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-05-13 07:33 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(11)

皆さん有難う~<m(__)m>

皆さんありがとう。
心配のコメントありがとう。

ヤグちゃんの事から。
食欲は以前のようには無くなっちゃいました。

気を引く物あげて頑張らせてます。

ヤグちゃんは皮膚のトラブルがあるので特別療法食のフードだったの。

「そんなのイヤ!!」食べてくれません(;O;)

この際、食べてくれたら、、、

おやつでも何でもあげちゃいます。

さっそく買ってきました。

色々な缶詰め、おやつ。
f0213476_024124.jpg


手で「ア~ン」って上げてます。

そして、、、ある程度食欲がでたら
食器にフード少々すきな物をトッピング。

工夫してます。

あんなに食いしん坊ヤグちゃん、、、どこえいっちゃたの(;O;)

困るのはマックン、、、。
焼きもちやいて「僕も~~手で、、、」って顏し。

お母さん辛いよ~(;O;)

ヤグちゃんはの咳。
一日数回ひどい咳をします。

見てるのも辛いです、、、。
顏を上向きにして抱っこしてやると、咳が治まること発見。

もう一つ、、、ありがたい事はっけん。
自宅訪問診察の獣医さんがいたんです。

高齢で病院に行けないワン、にゃん。
病院が嫌いなワン、にゃん。
連れていくのが大変な飼い主さん。

そんな動物たちや、飼い主のお助けペットクリニックです。


今日は、午後1時頃から診察にきてくれます。


マックンが初めてひとりでトリミング。

アイラインの膨らみも目立ちますね~。来月4日に手術してらスッキリ(*^^)v
f0213476_0174739.jpg


いつもヤグちゃんと一緒なのに、、、。寂しかったネ。

もう一つ有り難い事。
今日、トリマーのお姉さんが我が家に来てくれます。

外に行けないヤグちゃんの為に、お家トリミングです。



最後は私の事です。

耳鼻咽頭科の内視鏡検査でも異常なし。

甲状腺のエコー検査でも異常なし。

リンパも大丈夫。

悪い病気ではなさそうです。

もう少し検査しますが、ストレスかもしれません。

母は強し。ふたりの可愛い子が居るからネ頑張らないとヽ(^o^)丿

周りの皆さんのお蔭です。
気持ちも明るくなりました。
本当にありがとう。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
f0213476_51128.gifポッチありがとうヽ(^o^)丿
[PR]
by kimakkun | 2013-10-29 00:42 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(19)

お子ちゃまの居ぬ間に

最近~不思議です。

マックン花火が怖くないみたいです。

音が鳴っても平気な顔です。
そう言えば~雷も以前ほど怖がらない。

お母さんが居るときだけなの~?

昨日はトリミングに~♪
f0213476_2054370.jpg

ヤグちゃん皮膚状態よくなってきたようです。
f0213476_20555750.jpg


お日さまがギラギラ。
ふたりの居ぬ間に、お洗濯と日射干しです。
ベットとオモチャも全部お日さまで消毒。
f0213476_2114150.jpg

f0213476_212345.jpg

f0213476_213575.jpg


バスタオルも全部洗濯機に。

後、トッピング用のムネ肉しっかり煮込んで。

お部屋の掃除。

汗が吹き出てきました。

夕方、可愛くなって帰ってきました。

まるで子供の居る家庭のようです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-09-21 21:28 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(14)

今朝は太陽さんギラギラ!!

暑くなるのかな~。

最近は気温差があるね!!



2ワンのお散歩は早朝か夕方。

朝のお散歩は空気も綺麗で緑も優しい~。
癒される。

マックンの元気が母の元気!!
やぐちゃんの元気も母の幸せ!! 

先日、揃ってトリミングに。
やっとサッパリしました。

今朝の写真はその時のふたり~♪

最近の写真はスマホばかり。
簡単に済ませて良いのか悪いのか~(_ _ )/ハンセイ
写真が綺麗じゃないね。(^。^;)

下向くマックン。
f0213476_555267.jpg


こっち向いて~!!。
f0213476_5563796.jpg


やぐちゃんも元気。
f0213476_558519.jpg

f0213476_611624.jpg


寝る子は育つ~。
f0213476_633918.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-06-03 06:06 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(9)

ヤグ姉ちゃんシャンプー

f0213476_8391834.gif
~~今日はマックンがつぶやきます~~

二日前の事だよ。

ヤグ姉ちゃんシャンプーしてる。

気持ちいいかい~♪

ぼくもしたいなぁ~。
f0213476_822357.jpg



お母さん腰いたくなるといけないから・・・

ボクはがまん~(~o~)


今日は午後からトリミング。

トリミングに行くのに、なぜ姉ちゃんシャンプーするの??

お母さんの愛情だって。

手術後のシャンプーはお母さんがするんだって。

今日は軽く洗うようにトリマーのお姉ちゃんにお願いするんだって。

ボクはゴシゴシ洗ってもらおう~!!



ヤグ姉ちゃんが突然あんな事になったから

延び延びになちゃったトリミング。

ボクは毛が多いからモ~サモサ~(>_<)


お散歩して、ご飯もたべたたし
トリマー姉ちゃん来るまで、一寝入りしようかな~。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-05-22 08:18 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(16)

可愛いかなぁ

おふたりさん

やっと、トリミングに行ってきました。

f0213476_7532493.jpg


やぐちゃんは細い毛で絡むし
艶もなくなってきたし
皮膚炎もあるので

思いきって
さっぱりカットしちゃいました。

マックンは毛並みもいいし
モフモフに。

トリミングの日は半日も預けられます。

帰宅後は、、、

安心と疲れで寝てばかし、、、。

我が家のトリマーさんは
送迎してくれるので大助かりです。


これで暫くは

可愛いねって言われながら
お散歩できるね(^_^)/(^_^)/



emoticon-0103-cool.gif
マックンに会いにきてくれてありがとう。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2012-09-25 07:51 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

親バカです(^。^;)

月曜日の朝です。

朝の風はひんやり気持ちいい~♪
キーママ家族、変わりない日々です。

日曜日の夜
やぐちゃんシャンプーしました。

毎週のシャンプーが二週間に一度に。
助かります。

先週中にと思っていたトリミングはタイミング合わなくて伸び伸び、、、。

間に合わせでキーママカットです。

マックン可愛いんですよ!!
噛みついた保護当時が嘘のよう。

お行儀よくお座りして
「お願いします」ってお顔です。

お利口なおふたりさんのお顔です。

マックンの神妙なお顔。
思わず笑っちゃいました。
f0213476_7543823.jpg

f0213476_7531117.jpg


やぐちゃんはスッキリお顔てす。
おなじ犬種でも全然ちがう顔ですね。
f0213476_8115547.jpg

f0213476_8131474.jpg


もう一つマックンお利口に。
お散歩の時
ウロウロ寄り道しなくなってきました。
「まっすぐ」
と言う命令を聞いてくれます。

朝から親バカなキーママです(^。^;)

手の掛からない良い子に成長してます。
そんなマックンが愛おしいです。


やぐちゃんは優しいお姉ちゃんです。
一度も喧嘩はしません。
f0213476_835536.jpg


残暑も後しばらく。
今週も皆さんお元気でお過ごしください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ


emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by kimakkun | 2012-09-10 07:15 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

九月だね

九月になったね。

もう~暑い日はいらないよ!!

ボクたちの地方は
朝晩の風に秋を感じる~~♪

食欲もあってバテないで過ごせた夏。

お母さんも僕も太っちゃた。
お母さんヨガでダイエット!!
秋の目標たよ!(^^)!
f0213476_682386.jpg


お母さん~~
そろそろトリミングお願いします。

ボサボサになってきたよ。
やぐ姉ちゃんも。
f0213476_6122076.jpg


八月の終わりの満月みたぁ~?
月に二回の満月があった時はブルームーンと言うんだって。
三年に一度しか訪れないブルームーン。

ブルームーン見ると幸せになれるし~
目標たてるといいんだよ(*⌒▽⌒*)
f0213476_6294031.jpg


さあ~行くよ!!お母さんのゴーサインで
僕らはナイトウォーキングで月光浴。

お母さんは、、、
ダイエットと商売繁盛を祈ったの。
もちろん~僕らのことも。

九月もみんなが健康で良いことがありますように~♪♪♪。


emoticon-0150-handshake.gif
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2012-09-02 05:57 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(13)