タグ:マックン ( 51 ) タグの人気記事

僕らはきょうだい~♪

f0213476_00382556.jpg

【3ワン紹介】トップページ





僕マックン!!
僕も時々おしゃべりするよ~006.gif
よろしくね~。

f0213476_9465515.jpg


僕らは保護犬
3ワンきょうだい!!

命がつながったラッキー!!

3ワンきょうだい!!

シニアのおかーたんの子供になったんだ\(^o^)/

おかーたんに、たくさん元気あげるんだ!!

たくさん幸せあげるんだ!!
f0213476_22102839.jpg
 
僕のキー兄ちゃんは、お空にいるよ。

f0213476_101332.jpg

僕とキー兄ちゃんは、同じ故郷なんだよ。

キー兄ちゃんがつないでくれた僕の命!!




ヤグ姉ちゃんも、去年(平成27年)12月にお空にいっちゃたんだ~、、、007.gif
f0213476_263727.jpg



僕はひとっり子になっちゃたが、おかーたんがいるから大丈夫043.gif



おかーたんが作ったキー兄ちゃんのメモリアルだよ~♪
時間のあるとき見てくれたらうれしいなぁ~(^_^)/
(パソコンでしか見れないよ~ゴメンネ)




僕に応援ポッチしてね(^_^)/
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村







f0213476_540350.jpg

ちょっと長いボクのつぶやき
時間があるとき読んでね^_^)/



【ボクとママのつぶやき】
[PR]
by kimakkun | 2017-12-30 00:43 | プロフィール | Trackback | Comments(22)

マックン気持ちよさそ

PCで店のブログ書いていて

ふと見たら、、、。

マックン
マッタリ〜のびのび寝てる。

気持ちよさそ。
大きい――!!
f0213476_07143114.jpg



先日

ウオーキング中、目にとまって。
つい買ってしまったキャンドル。
f0213476_07143317.jpg



オリジナルなの。
今年の私のラッキーカラー。
赤、橙、黄色。

灯すといい感じ。
f0213476_07143797.jpg



最近のマックン凄くお利口くん。

目やにを拭くのも
お口の中を拭くのも
ブラッシングも
肉球ケアーも

うっとりしながらお任せします。

今度、ミドリちゃんに証拠写真撮って
貰って投稿しよう〜かな017.gif

042.gif
本日の投稿スマホでしてみたの。
写真の写りあまりよくないね~。
投稿は簡単にできますが、、、
、、、機能100%マスターしてません。
そんなわけで、あとでパソコンで手直しです008.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2017-02-22 06:56 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)
6月半ば頃からの投稿よりスッカリさぼってしまいました008.gif

マックン忘れられちゃうね007.gif

f0213476_21364882.jpg


マックンは相変わらずベッタリ甘えん坊君。
食欲もあって元気君です。


キーママがお店を任せて家にはいり3年が経ってしまいました。

そのうち後半の、一年半年くらいはヤグちゃんのお世話の明け暮れでした。

3年もすると任せきりの店も色々問題が。

そんな、こんなで、ここ数カ月はお店の事でも忙しがっていました。

マックンのおかーさんは元気でないといけないので。
週一で健康の為にヨガ教室に通ってます。

疲れると自宅でもマットを敷いてストレッチ。

するとマックンが寄ってきます。

マットの上で寝てしまいます。
f0213476_21492437.jpg

どいてよ!!
って言っても動きません009.gif
f0213476_21501877.jpg

f0213476_2148517.jpg


しかたない~。
枕置いてマックンと一緒に寝んねしちゃいます014.gif


ヤグちゃんにはいつもお花を。032.gif
f0213476_21523925.jpg



毎年、空さんに送って頂いてるカレンダー。

7月の絵を見ていて想像しちゃいました。

お空のキー君とヤグちゃん。
それを雷マックンが「兄ちゃん~姉ちゃん~」

「ボク良い子してるよ~!!」
、、、って言ってるみたいに思えちゃいました。
f0213476_21572970.jpg


やっと梅雨もあけたとたん暑い!!

日中は外出したら汗びっしょりです!!

これからが本格的な暑さですね。

皆さん夏バテしないで元気にお過ごしください。


やっとブログ投稿できて、あ~ぁ良かった006.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-07-29 22:16 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

四月のボク。

もうすぐゴールデンウィークですね。

日々の過ぎるのは本当にはやい!!

4月は一度も投稿してない!!
慌てます(汗)

ブログって、おさぼりしてるとドンドン書けなくなってしまいます(-_-;)

今日も、、、、、
いつもと余り変わらない投稿ですが、マックンとの日々です~(^_^)/


↓ここからはマックンのつぶやきです。

「まったく!!プンプン(-"-)」
「ボクをほったらかして!!」
f0213476_052418.jpg


「最近こんな本に夢中のおかーたん」
「夢中になるとそればっかしの単純おかーたんじゃょ」
f0213476_0552782.jpg


10日ごろ長野の桜も満開!!

いつもワンテンポ遅れるおかーたん。

「もう~散っているではないか」

「もっと満開のときお花見したかったのに~~022.gif
f0213476_0562839.jpg


ヤグ姉ちゃんの懐かしい動画発見!!

「おかーたん、泣いてる。。。」
「13歳か?14歳ころかな~って」
「ボクだってさびしいよ~007.gif




「くんくん」「くぅうん~」
あっちこっち寄り道して怒られるボク。
f0213476_1444877.jpg


夕暮れ時の桜。

「愛らしく撮れてるよ~おかーたん」
f0213476_1474995.jpg


今日のボク。

「皆が言うんだよ~」

「マックンおとなしくなって雰囲気が変わったネ」って。
f0213476_1495257.jpg


お部屋にはいつもお花がイッパイだよ。

おかーたんの楽しみのひとつなんだよ056.gif
「ラナンキュラス」

f0213476_2113555.jpg


ゴールデンウィークは、どこかえ連れてってもらえるかな~?。

ボクらの街は花祭りやイベントが、あちこちであって賑やかになるんだ(^^♪



最後まで読んでくれてありがとう。
応援のポッチもして頂けたらうれしいなぁ~001.gif
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-04-28 02:28 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)
春がきた~♪春がきた~♪ってウキウキしてるのに。

またまた、ブログはオサボリのおかーたんです。

はやく~ボクのこと発信しておくれ!!

「ネタないよ~」

ボクが可愛かったら書いてくれ!!006.gif

さいしょは、やっぱしボクだネ。

おかーたんが呼んでる~うるさいな021.gif
ボクはおかーさん命だから助けるよ051.gif
f0213476_22331012.jpg


いつもと変わらないボク~ネタがないんだね。
殿さま気分のボク。
f0213476_22355619.jpg


実はネ。。。
おかーたんは、最近おでかけ時々してるんよ!!

きょうはヨガ。

先日は、演劇みに。

2月には東北応援ツアーにも参加してきたよ(^_^)/

知らないおじさん、おばさん35名のバスツアーだったんだ。

おかーたん、知らない人苦手なのに頑張ったね(*^^)v

宮城県石巻まで7時間もバスに乗って疲れた~って。
f0213476_22465011.jpg


ここまで津波がきたんだって!!
みんな流されてしまって。。。007.gif
f0213476_2248418.jpg


あの大震災からもう直ぐ5年も経つのに、、、、。
今も仮設住宅に暮らしている人たち辛いね~て。
復興だって進んでいるところもあるが、進んでないところもあって道半ば。


「マックン普通に暮らせることが幸せなんだよ~」とボクにしみじみ言うんだ。

ワンちゃんにも全然会わなかったみたい。
ボクはおかーたんの家にたどり着いてほんとうに幸せワンコだよ001.gif


さてさてお次は。。。姉ちゃんのこと。


ヤグ姉ちゃんがお星さまになって3月6日で100日。
はやいな~。
ボクは一人っ子になってイッパイ甘えられるが、チョッピリ寂しい。

今年のお雛さんはお内裏さまが一人ぽっちで寂しそう~。
f0213476_23492648.jpg
f0213476_04079.jpg



そろそろおねむ。
それでは、みなさんおやすみなさい~。
f0213476_22575090.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-03-08 23:43 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

ボクのバレンタイン~♡

マックンに13日。
バレンタイン前日に本命とどきました~(^^♪

マックンよかったね!!

マックン本命は空さんから。
「空さんありがとう~」

ラッピングについていたハートはネックに。
f0213476_23251139.jpg


赤いハートの可愛い箱です。

空いたらお母さんに箱ちょうだい(*^_^*)
f0213476_2325352.jpg

f0213476_2326194.jpg

f0213476_23262370.jpg


14日本番までおあずけと言うことに、、、。
f0213476_23264370.jpg

f0213476_23271754.jpg


なかには、可愛いハートやボ~ンのクッキーとポーロ。

シフォンケーキも入ってましたが前日たべっちゃいました(-_-;)


f0213476_23275466.jpg


おかーたんにも、美味しいのとどいたよ~♪

千疋屋のショコラ・フレーズ。
甘酸っぱくて~チョコとのハーモニーがたまらないんだって~ヽ(^o^)丿

チョコレートの大好きなおかーたん。。。太るよ。。。
f0213476_019270.jpg


14日投稿まに合ったよ!!~マックン。
Happy Happy Valentin053.gif


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2016-02-14 23:45 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)

ボクへっちゃらだい(^_^)/

これからマックンのお散歩テストしてみようと思います。

土曜日から行われております「灯明まつり」にいきます。


お散歩~♪
お散歩~♪
f0213476_2372939.jpg


このセーター、キー兄ちゃんのお気に入りだったんだ。
ボクにちょうどいいよ(^^♪
f0213476_2375516.jpg



おーー!!!!!

人間がイッパイいるよぉ!!!
f0213476_2382124.jpg


おかーたん!!
キレイだね~♪
f0213476_2394045.jpg


いこうか?どうしようか?
まようボク、、、。
f0213476_2310069.jpg


あっちにも

こっちにも
人間がイッパイいるよぉ~(*_*)
f0213476_23102871.jpg

f0213476_231103.jpg


ボクは怖くない~!!
「ワン!!」って吠えないぞぉ。。。

おかーたんが「マックンも入ってみる」ってさそってくれた(^^♪

ワンコもOKなんだって。
f0213476_2311206.jpg


善光寺山門まで行ったんだ。

ボクは大丈夫なのに~。

おかーたん疲れたみたいで「帰ろう~」って。

山門からず~と先が善光寺さん。
f0213476_23114335.jpg



土曜日から一週間の長野市の冬のお祭りです。
「灯明まつり」が夕方6時頃から行われております。

多くの方が訪れております。

マックンは一度も吠えることなく、人混みを堂々とお散歩できました。

以前だったら、考えられなかった行動です。

お散歩テスト合格です\(^o^)/
成長しました\(^o^)/

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-02-07 23:58 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)
昨日は、雪降りのキーママ地方。

日中は雨降りだったので止んだらお散歩と思ってたのに~。

なんと、雪になってしまいました007.gif

外は寒いし~。

前の日のお散歩でウンピーしなかったマックン。

ウンピーたまっちゃってるよね!!

思案しているうちに夜も10時039.gif

行きたそうにソワソワしているマックン。

重い腰をあげたキーママです。

マックンはルンルンです~004.gif
f0213476_21395211.jpg


こんなに暗いよぉ~(T_T)/~~~
雪は降っていましたが思ったより暖かい。
f0213476_21402614.jpg


マックン張り切り出しました!!
f0213476_2143324.jpg

f0213476_21435554.jpg


以前より動作が鈍くなってきたと思ってましたが。

なんと、やっぱし雪ん子です!!

スリスリ~スリスリ
雪と戯れだしました~003.gif

見ていて思わず笑ってしまうキーママです。
f0213476_21463336.gif


通りがかった知らないおじさん。
「雪が好きなんだね」ってニコニコ笑ってました。


マックンお疲れ様でした042.gif
f0213476_21484123.jpg


家では直ぐこんなでしたzzzzz。
f0213476_21505610.jpg


今朝、ベランダから見た雪景色です。
f0213476_21573838.jpg


でも日中には溶けて道はグチャグチャ(>_<)

今日も、マックンに会いに来て下さってありがとう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-01-30 22:10 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(14)
大雪です!!

「マックンお散歩中止だね」
母の気持ちは無視のマックン、、、。

さっさと行く気になって玄関に座ってます。
f0213476_2244167.jpg


やっぱし喜んで走り出しました~♪

しかし、、、
お得意の、雪に突っ込みはしなくなりました。

少し~体をすり寄せているくらいはご披露しました。

とし取ったのかな~?
f0213476_22442913.jpg


うす暗くなってきたので、帰ろうと思うが、、、。

「まだ行こうよ」~のマックンです。
f0213476_22445294.jpg


何気なく撮った写真に雪が舞ってます。
f0213476_22452288.jpg


足の毛が雪ダルマ。
f0213476_22454385.jpg



転んだら大変!!

母は長靴でマックンに着いていきました。
f0213476_2245598.jpg


「グゥ~グゥ~グヮ!!」

見たら、マックン目を開けて、ベロだして爆睡(笑)

やっぱし子供だね。
f0213476_22461863.jpg


雪はしんしんと降り続いています。

明日、凍ったら怖いですね。

皆さんも足元や、運転に注意してくださいね。
f0213476_22464382.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-01-20 23:09 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

やっと登場だよ~(^_^)/

今年も遅れてしまったマックンじゃぁ029.gif

新しい年が幸せイッパイの一年になるといいね。
ボクも、おかーたんと良い年にするんだ~043.gif

新年初はボクのつぶやきからだよ~。

今年は一人っ子になってしまったボク。

おかーたんのリクエストに「わかったよ~」のボクです。

今年は、おさぼりブログにならないようにガンバレおかーたん066.gif
f0213476_23583236.jpg


31日は、こんなの食べたの。

空ちゃんが送ってくれた、ボク用年越しソバとお雑煮。
おかーたんは、お友達のおそば屋さんに毎年作ってもらうんだ。
お料理と、お蕎麦とワイン。
f0213476_032498.jpg


空ちゃんありがと
f0213476_230643.jpg

翌日は、ボクもおかーたんもお雑煮。


2日は、チワワの幸ちゃんのママがきてくれたよ~。
ヤグ姉ちゃんに、プリザーブドフラワーを届けてくれたんだ。
ピンクのバラで、いい香りがして可愛いの~。
姉ちゃんのお空まで香りが届くよ~032.gif
f0213476_0143721.jpg



6日は、ヤグ姉ちゃんの月命日。
姉ちゃんの居ない部屋は寂しいな、、、。
おかーたんは、近所のお花屋さんに。
ピンクの花カゴを買ってきたよ053.gif
f0213476_0305536.jpg



その夜は、、、
おかーたんのお店の仕事始め。
昨年は、姉ちゃんの事で心がいっぱいだったおかーたん。

今年はね。
~はりきったよ!!
皆にお年玉もって着物で挨拶にいったのだ~005.gif
おかーたんのお店の美人のママちゃんと、お姉ちゃん。
f0213476_0265962.jpg


↓このお姉ちゃんは、シーズが大好きなの。
f0213476_121866.jpg



おか―たんとボクは毎日いっしょに寝るの006.gif
ヤグ姉ちゃんの居たお部屋で寝るんだよ。
f0213476_0462111.jpg



では、みなさん!!
ことしもボクを応援してね051.gif


あ!!そうそう。。。

エキサイトブログ「編集部ブログで紹介」に下の写真が選ばれたんだ。
写真クリックすると投稿記事にリンクするよ~♪
f0213476_182969.jpg

ボクの誕生日のバースデーケーキがそっくりだねって004.gif
クリックしてみて~(^。^)y-.。o○
12月の「編集部おすすめ記事」グルメ編
次は、あにまる編で選んでくれないかなぁ~003.gif


~最後まで読んでくれてありがとう~
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-01-15 01:18 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ