新年のご挨拶から風邪を引いてしまった母です。

今年の風邪は長引いて、やっと抜けきりました042.gif

母がどんなに辛くても「お散歩いこうよ~」のマックン。

そんなマックンのお蔭で元気になれたのかも。


マックンはやっぱし雪ん子です。
どんなに降っても

「お散歩にいくよ!!」
って目で合図します006.gif
f0213476_2004956.jpg

f0213476_2062735.jpg


長野は、数日前から毎日雪降りです!!

かなりの積雪です!!
ベランダからこぼれそう!!
f0213476_20273863.jpg



雪ん子マックン!!
もう年かな~って思ったが、なんのその017.gif
ぐいぐい「ううう~」いいながら雪と戯れてます。
f0213476_2064716.jpg

f0213476_209273.jpg


雪だらけになってーー。
思わず笑ってしまいます041.gif
f0213476_209564.jpg

f0213476_2012258.jpg


帰ってきてからおやつ要求します。
f0213476_20124990.jpg


その後は爆睡014.gif
f0213476_20144656.jpg


長くなってしまいましたが動画のおまけ
雪道もスタスタ走るマックンをチョビット。


もう~雪いらないです!!
皆さんも風邪ひかないように、雪道で転ばないように。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2017-01-21 20:54 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

懐かしい動画

マックンが我が家の家族になった頃の、2ワンのお散歩動画です~♪

あの頃は、なれない作業を頑張った母でした。

動画を作っては楽しんでいました。

ヤグちゃんも、まだまだ若い~。

歳月は残酷、、、。

でも、しっかり受け止めて覚悟して頑張なくては、、、。




今日のやぐちゃん。

食欲はあるが、今までとは違う、、、。
f0213476_1024486.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-05-17 10:25 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

僕のバレンタイン~♡

これ、、僕にですか~。
f0213476_074235.jpg



バレンタインだぁ~♡
空さんからだぁ~♪
ありがと~♡
f0213476_017254.jpg


やぎミルクと苺ショコラ・フレーズ~♪
f0213476_0122960.jpg


やぎミルクのクッキーは、ヤグちゃん一緒に食べよう~♪
f0213476_0134518.jpg


わぁ~千疋屋の苺ショコラだよ♡
初めて食べるね、お母さん。

お母さんはチョコレート全部食べていいよ~♡
f0213476_01636.jpg



そして、そして。。。
今年のお母さんからのバレンタインはね。

「ホワイトバレンタイン」のプレゼント~♡
一面まっしろになった外で思い切り遊んだよ(*^^)v
f0213476_035882.jpg



動画見て~♪
久々に撮ってみました~(*^^)v



雪ん子坊やのマックン。
頭から突っ込んでいくマックン(@_@)
可笑しくて。。。動画撮影中母は思わず「マックン~~」って
言ってしまいました(^_^;)
f0213476_0361550.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-02-15 00:44 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(16)

ふたりから貰う元気(^_^)v

おはよう~マックンだよ!!

今日は、最初にマックンとやぐちゃんのお散歩のヒトコマ。
我が家に来た頃の、ふたりのお散歩動画です。
この動画から3年が経ったんですね。
マックンも成長して、やぐちゃんはシニアに・・・。

いまでは、とうてい一緒のお散歩はムリです。
毎日、マックンがタップリお散歩して、やぐちゃんは後でゆっくりします。
キーママ結構つかれますよ~~^^;

おかげさまで元気でいられるのかな~?
やぐちゃん、マックンありがとう。

「注」音楽が大きいかもしれませんので・・。


お散歩から帰ったら風呂場で足洗い。
最初から最後までスタスタ早足のマックンは、先ずひと休憩。
f0213476_6394316.jpg

「マックン足洗おうかな」
f0213476_6415397.jpg

さって~お水のんで・・・。
マックンは風呂場でしかお水飲まないんです。
ご飯の器と一緒にお水置いてあるのに絶対のまないんです。
元飼い主との生活習慣が残っているんでしょうね。悲しいな・・・。
f0213476_6513033.jpg


おかーさんの膝の上でタッチをしてくれます。
f0213476_6432320.jpg

真剣な顔してます。ぶっちゃいけど可愛いよ。
f0213476_6471220.jpg

お洗濯物が可愛いね。まるで赤ちゃんがいる家庭のようです。
f0213476_6542784.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2012-06-25 07:05 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

ボクのだよ!!

ことし最初のボクの動画だよ~~!

おかーたんが遊んでくれたの~♪


「ボクのだよぉ~!!」

「よこせ!!」


「これ~なんだ???」

「???」

「うま、うまじゃないのかな~?」





「まあ~いいか。。。」

「たのしかった。。。」


満足なマックンでした。

動画ぶれぶれでスミマセン(^^ゞ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2012-01-12 04:38 | 動画 | Trackback | Comments(2)

ボクのいろいろ。

おか-たんが、お出かけ前に「きれきれしようね」って。

トリミング予定が中止になってしまったんだ。

トリミングのお姉ちゃんが混んで疲れてしまって無理になってしまった。


そんなんで

おかーたんが帰ってきてからユックリ「きれきれ」するんだ。


「トリミング土曜日と日曜日はどうですか?」って言われたが・・・

おかーたんは、お出かけ前は一緒に居たいんだって。


f0213476_6113852.gif

ボサボサのボクは写真パス!動画のせるよ。

以前に投稿した動画を繋げたんだ。


最初は尾っぽふりふり唸るボク。何を要求してるかわかるかな~?


次は、やぐ姉ちゃんがシャンプーしてる時、。

「ボクも洗って~」って言ってるんだよ。


次はおかーたんがお仕事から帰ってきた時。

うれしくて「キュッ!キュッ!」しまくるよ。


次はポ~ンに夢中なボク。

この動画いやに長いから途中でストップいいよ。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2011-06-10 06:07 | 動画 | Trackback | Comments(15)

(。-∀-)ププ♪
この写真はおかーたんの子供になったころ。
噛みついて叱られたんだ。
以外と可愛いだろ~。
f0213476_8522888.jpg

きょうはね。

そろそろキー兄ちゃんの二年目の命日なんだ。

おかーたんは忘れていたのかなぁ~?

キー兄ちゃんの命日

6月13日から留守にするんだ。



おかーたん、あわててこんな動画つくってくれたよ。


「ぼくらはきょうだい」


最初は”キー兄ちゃん”

次は気取りやの”やぐ姉ちゃん”

最後は走る”ボク”だよ。


キー兄ちゃんの動画が全然なくてねぇ・・・。

一つだけの貴重な動画・・。

天国に旅立つ数日前のだって・・(;O;)



「ぼくらはきょうだい」





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2011-06-08 09:00 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

f0213476_7295089.jpg

以前にもアップした動画ですが
何度みてもマックンの表情が可愛いって思ってしまいます。

親バカ~~(。-∀-)ニヒ♪

人が来ると凄い勢いで玄関に鳴きながら走っていくマックン!

行きたくて鳴きたくて仕方ないマックンを
お-かんたんが止めています。

お利口マックン!

我慢できましたよ。

えらいでしょ!!~~親バカでした。



f0213476_6361747.jpg

次回は雪が大好きマックンの動画アップします。
待ちに待ったマックン。
先日大雪が降りました。大喜びのマックンでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2011-01-27 06:38 | 動画 | Trackback | Comments(1)

おいらのお気に入り♪


伸び伸びおいら~

f0213476_815564.jpg


おかーたんがボール買ってきてくれたんだ!

これ~おもしろいなぁ~♪

おいら~もう夢中だ!!

きゅきゅきゅ
きゅきゅきゅ
音しておもしろい~!飽きないよ~。

嬉しい時も
つまんない時も
きゅきゅきゅって遊ぶんだ~!

おか-たん動画ちょっこと編集したよ。
見てね♪♪♪



おかーたん「マックンはやっぱし子供だね」って笑うよ。

「うん、おいら子供だよ。」

犬生まだまだ長いよ~。よろしく。


元気なマックンにポッチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by kimakkun | 2010-11-08 08:16 | 動画 | Trackback | Comments(0)

ううう~ほりほり


今日は動画です。

こんな動画が保存してましたぁ~!
おかーたん愛するマックンを皆に見てほしいから
頑張って編集してみましたよぉ~♪

まだマックンがおかーたんの息子になった頃です。
「ううう~ほりほり」
こんな事が好きなマックンです!

ご覧くださいネ。

いまだって「ううう~ほりほり」しますよ。
ストレス解消かしらね??


「あ~ぁスッキリ」 byマックン




元気なマックンにポッチしてねぇ~。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-10-28 09:17 | 動画 | Trackback | Comments(0)