ことしもよろしくネ(^^♪

皆さん明けましておめでとうございます。

お天気の良い元旦をむかえました。
昨年はマックンに会いにきてくれてありがとうございました。


~マックンからごあいさつ~

昨年はありがとう040.gif
今年もボクをよろしくね。
f0213476_21201033.jpg

↑ボクこんなに黒くないよ013.gif
(暗いところで撮ってしまい画像いまいち007.gif
f0213476_21374037.jpg


元旦早くから参拝にいったお母さん。
なかなか起きてくれないんだ009.gif
「お母さん起きて!!」

「お天気がいいよ!!」
「お散歩にいこう!!」

街中にぎやかですごい!!

人もワンもあちこちに005.gif

それでも、、、

ボクはビビラない006.gif
堂々としてたよ。


どこかのおじいちゃんが
「ボクいくつ、かわいいもんだなぁ~」って003.gif

どこかのお姉ちゃんが
「かわいいね~」って頭を撫ぜ撫ぜ。

頭を下げて、されるがままのボク012.gif

おかあさんは、そんなボクを嬉しそうにニコニコみていたよ。


最初の頃のボクは、、、、、

人にもワンにも、威嚇して「うぅううぅ~」うなる問題児だったんだよね008.gif

それが、いつの間にかぜ~んぶ直っちゃった!!

おかあさんの心がボクはわかるようになたんだよ038.gif

じつは~ネ
ヤグ姉ちゃんが「マックンだいじょうぶ」って教えてくれたんだ。


こんなボクだが、今年もよろしくね。

みんなが、世界中のワンちゃんが、幸せの年になるとうれしいな053.gif


応援のポッチしてくれたらうれしいな001.gif
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2017-01-02 21:51 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

マックンお外の様子

あっと言う間に6月です!!

久しぶりにマックンお外で撮りました~(*^^)v
暑くなってきたので、散歩は早朝か陽が落ちてからです。



昨日、早朝6時の散歩です~♪
f0213476_324730.jpg


ここは先ず最初のマックンのテリトリー。
f0213476_3244939.jpg


散歩コースの砂糖カエデも色濃くなって初夏の気配。
f0213476_3251580.jpg


コースはマックンが指示します~(^_^;)
f0213476_3255434.jpg


数歩あるくと、○○タイム。
マックンはおしっこは家でもできますが、うんPは外派です。
f0213476_3263070.jpg


あっちでくんくん、こっちでく~んくんくん。
街中マックンのテリトリーにしたいのかい??
f0213476_3271482.jpg

f0213476_3273837.jpg


はい!!
到着しました。

プ~また怖がってる(悪戯な母)
f0213476_4165740.jpg



帰りはもう一度オシッコ!!
「この木もボクのだよ!!」
挨拶しないと気がすまないようです~~木君ごめんネ。
f0213476_32838100.jpg


帰ったら、お散歩した後はグッスリ寝んね。
マックンの一日は、散歩と、食べて、寝んねです。

そうそう、後はいつも側にベッタリ甘えん坊マックンです。
f0213476_329210.jpg



6月に入ったら涼しくなってしまい、気温差が激しいですね。
みなさん体調を崩さないようにして下さい。


053.gif最後まで見てくれてありがとう~(^_^)/
応援クリックももらえたらうれしいな~♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-06-03 04:06 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

昨日は、雪降りのキーママ地方。

日中は雨降りだったので止んだらお散歩と思ってたのに~。

なんと、雪になってしまいました007.gif

外は寒いし~。

前の日のお散歩でウンピーしなかったマックン。

ウンピーたまっちゃってるよね!!

思案しているうちに夜も10時039.gif

行きたそうにソワソワしているマックン。

重い腰をあげたキーママです。

マックンはルンルンです~004.gif
f0213476_21395211.jpg


こんなに暗いよぉ~(T_T)/~~~
雪は降っていましたが思ったより暖かい。
f0213476_21402614.jpg


マックン張り切り出しました!!
f0213476_2143324.jpg

f0213476_21435554.jpg


以前より動作が鈍くなってきたと思ってましたが。

なんと、やっぱし雪ん子です!!

スリスリ~スリスリ
雪と戯れだしました~003.gif

見ていて思わず笑ってしまうキーママです。
f0213476_21463336.gif


通りがかった知らないおじさん。
「雪が好きなんだね」ってニコニコ笑ってました。


マックンお疲れ様でした042.gif
f0213476_21484123.jpg


家では直ぐこんなでしたzzzzz。
f0213476_21505610.jpg


今朝、ベランダから見た雪景色です。
f0213476_21573838.jpg


でも日中には溶けて道はグチャグチャ(>_<)

今日も、マックンに会いに来て下さってありがとう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-01-30 22:10 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(14)

大雪です!!

「マックンお散歩中止だね」
母の気持ちは無視のマックン、、、。

さっさと行く気になって玄関に座ってます。
f0213476_2244167.jpg


やっぱし喜んで走り出しました~♪

しかし、、、
お得意の、雪に突っ込みはしなくなりました。

少し~体をすり寄せているくらいはご披露しました。

とし取ったのかな~?
f0213476_22442913.jpg


うす暗くなってきたので、帰ろうと思うが、、、。

「まだ行こうよ」~のマックンです。
f0213476_22445294.jpg


何気なく撮った写真に雪が舞ってます。
f0213476_22452288.jpg


足の毛が雪ダルマ。
f0213476_22454385.jpg



転んだら大変!!

母は長靴でマックンに着いていきました。
f0213476_2245598.jpg


「グゥ~グゥ~グヮ!!」

見たら、マックン目を開けて、ベロだして爆睡(笑)

やっぱし子供だね。
f0213476_22461863.jpg


雪はしんしんと降り続いています。

明日、凍ったら怖いですね。

皆さんも足元や、運転に注意してくださいね。
f0213476_22464382.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-01-20 23:09 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

元気がいいね(*^^)v

久しぶりの投稿でしたのに、、、、。

ヤグちゃんの事を心配して頂き、ありがとうございました。


相変わらず元気なマックン。

トリミングしてサッパリしました。

お散歩大好きです。

今日は大回りして、少したくさん歩きましたよ。
f0213476_657353.jpg

f0213476_6575545.jpg
f0213476_658233.jpg



今、長野の街路地にはハナミズキが見事に咲き誇ってます。
f0213476_7306.jpg

公園の緑も清々しくて癒されます。

ここもマックンの散歩コースです。
f0213476_741123.jpg


良い季節です~♪




ヤグちゃんも外にいきたそう~。

カートの乗せて、近くのお寺の庭に行ってきました。
f0213476_6553874.jpg


前記事にもかきましたが、、、。
トルマリンのお水が原因と思われます。可哀想にお顔が真茶色。

たぬきさんのようです。

3月の頃はこんなに白かったのに、、、。

ごめんね、、、ヤグちゃん。美人さんが台無しです。

お水、、、、水道水にかえました。
f0213476_77234.jpg
f0213476_774938.jpg



ヤグのお腹~~赤みも完全にとれてこんなに綺麗になったんですよ~♪
f0213476_7104921.jpg


奇跡的にも、長年くるしんだ皮膚炎がこんなに綺麗になったのです。
痒みからも、やっと解放されたのです。

今回、ヤグちゃんはトリミングは中止にしました。

今日、母が簡単にカットしてあげました。

少しくらい見た目わるくても、元気になってくれたから嬉しいです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-05-13 07:33 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(11)

今日は日曜日。

お母さん毎日いるから~
毎日~日曜日。

昨日は夏祭りで街中にぎやかだったよ~♪
花火はなるし!!

僕ビビり!!

今朝の散歩はいつもと違うコース。
いつもより頑張ったよo(^▽^)o

ヤグねえちゃんはチョッコト散歩~♪

あ~つかれた。

足あらって目薬さして、おやつ食べてひと休み~(-_-)zzz

f0213476_8324370.jpg


僕らは、こんなふうに寝るんだよ。

f0213476_8355013.jpg


エヘヘ~すぐそばにお母さんが居るんだ(~o~)

お母さんがベッドで寝るときは一緒に移動。


おまけ。
f0213476_841151.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-08-04 08:14 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(12)

あれれ~??

お母さん~雨があがったよ!!

散歩~♪散歩~♪

お母さんの命令!!
「マックン~ゆっくり」

わかってるよ~(^_-)

???
キミはだれ
??
f0213476_7545580.jpg


ううぅ~~。

僕は強いぞ~(`_´)
f0213476_7571646.jpg


ううぅ(-_-#)
f0213476_7575186.jpg


あれれ~僕だった(^-^;)

おまけ。
f0213476_811034.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-08-02 07:46 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

今朝は太陽さんギラギラ!!

暑くなるのかな~。

最近は気温差があるね!!



2ワンのお散歩は早朝か夕方。

朝のお散歩は空気も綺麗で緑も優しい~。
癒される。

マックンの元気が母の元気!!
やぐちゃんの元気も母の幸せ!! 

先日、揃ってトリミングに。
やっとサッパリしました。

今朝の写真はその時のふたり~♪

最近の写真はスマホばかり。
簡単に済ませて良いのか悪いのか~(_ _ )/ハンセイ
写真が綺麗じゃないね。(^。^;)

下向くマックン。
f0213476_555267.jpg


こっち向いて~!!。
f0213476_5563796.jpg


やぐちゃんも元気。
f0213476_558519.jpg

f0213476_611624.jpg


寝る子は育つ~。
f0213476_633918.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-06-03 06:06 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(9)

洗濯日和

マックンは早朝5時に散歩~♪

朝はやい空気は綺麗で気持ちいいね~♪

曇っていたので雨になるのかな~って思ってましたが良い天気~♪

マックンのお洋服は、お散歩の度に汚れてしまいます。

ヤグちゃんのベッドのタオルも汚れていたので、まとめてお洗濯。

ヤグちゃんもお散歩しました。
久しぶりに外の空気や、草の匂いに嬉しそう~♪
ピョンピョン、クンクンしてます。
14歳にしては元気いいね。先日手術したのがウソのよう!!
f0213476_9554379.jpg


午後1時から私は美容室に。
暑くなってきたので髪カットします。

此から店も行かなくなれば着物も着ないし~。
カットします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-05-19 09:46 | 家族 | Trackback | Comments(8)

ビックリした~!!

今夜マックンとお散歩にいったの。

凄い人!!

忘れていたのですが街のイベントが始まってました。

冬の風物詩の灯明祭りです。
f0213476_2324351.jpg


灯りの祭典で毎年2月に行われてます。

沢山の人混みにマックン興奮してしまいピョンピョン跳ねてます。


そこに40代位の母親と子供が。

マックンが近づいて行っただけなのに
その母親たら……

あっちえいけ!!
犬なんか嫌いな人間もいるんだよ!!

って凄い形相でおこってます。

「スミマセン~」
「マックンおいで」

何もしてないのに~って心で思ってました。

すると凄い大きな声で
「バカヤロ!!」って怒鳴られました。

小学生位の娘もニタニタ笑ってました。

マックンもびっくりしてました。

今までこんな事初めて…。

後で思いました。

この母親に育てられた娘はどんな母親になるのかなぁ~て。

こんな事言っては申し訳ないですが、ブスが一層みられない顔でした。

あぁ~怖かった(^。^;)

今日の投稿は久しぶりにスマホから。
ちゃんと投稿できるか少し心配。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-02-09 23:16 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(18)