ヤグちゃの一周忌

12月6日は、ヤグちゃんの一周忌でした。

あの日から~一年が。
長くもあり、短くもありの一年でした。

あの日から、何時も母の身近にいるヤグちゃんです。
写真はヤグちゃんが一番きれいだった頃です。
f0213476_2351661.jpg


私は、何十年も前から日記をつけています。
それも数年前からは3年日記でした。
f0213476_23551687.jpg


今日を書くたびに、2年間の日記が目に止まってしまいます。
ヤグちゃんが日々変わっていく様子が。
人には言えない辛さや、悲しみが。
書かれていました。

亡くなる一週間ほど前からの日記は、読んでは涙、読んでは涙でした。
命は永遠ではないことは分かっていても、愛しいですね。
小さい命が短い事も分かっているのに、、、。



ヤグちゃんに一周忌の可愛いお花を贈って頂きました。
空さんありがとう~。
f0213476_0131247.jpg

ヤグちゃんが過ごした故郷の”リンゴ”が愛らしく入っていました。
f0213476_0143080.jpg


母もヤグには一年中、花で包んであげました。
f0213476_0203170.jpg


きっとお空では、キー君が寄り添っていてくれるでしょう。
きっとお空には、お友達もたくさん待っていてくれたでしょう。
きっとお空は、寂しくないでしょうね。

痛い事もなく、辛い事もなく、のんびり楽しんでいるのでしょうね。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-12-09 00:38 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)
じめじめした梅雨も明け

いよいよ夏本番の到来ですね。

外の暑さは厳しいです!!


マックンとやぐちゃんはクーラーのきいた涼しい家でお留守番。

キーママはお買い物で汗だくに。

夕方の6時30分、、、まだ明るい。

南の空に珍しい雲が・・・。
f0213476_0292116.jpg


マックンはお散歩いこうよ~です。

やぐちゃんは「おやつください」です。
f0213476_0313549.jpg


キーママが家に居るときは窓をイッパイ開けるのでクーラーは節電しますが

留守のときは閉め切るので点けていきます。

最近のふたりは、廊下が好きみたい。

ふたりとも食欲あるし、スタスタ歩くし~

マックンはスタスタではないね~グイグイです。

やぐちゃんの皮膚も状態いいし~安心。


わたちは、、おやつ食べてるときが幸せよ(*⌒▽⌒*)のやぐちゃんです(笑)


ボクは散歩でご機嫌だよのマックンです。
f0213476_0443086.jpg



都会と違って、キーママ地方は夜の風が涼しくなるのでありがたいですね。

まだまだ暑さはこれから!!

皆さん、夏バテしないで元気に過ごしてくださいね。
[PR]
by kimakkun | 2012-07-19 01:00 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

同じ故郷


昨年6月お空に旅立ってしまった
マックンの先輩
キー兄ちゃんです。

f0213476_721458.jpg

キー兄ちゃんとマックンは
同じボランテァさんに助けられました。

故郷が同じです。

かーたんはキー兄ちゃんがお空に行ってしまた時は
悲しくて
新しいワンコは受け入れる気持ちにはなれませんでした。

しかし・・・
あるとき
ボランテァさんのブログでマックンと出会い
ピピピィ~て感じてしまったです。


「ママ~この子を育てて・・」
キー君の声が聞こえてきました。

f0213476_793522.jpg

似ていると思ったのですが
マックンと会ってみると
キー君は全然ちがいました。

キー君は孤独が好きなワンコで
おとなしくユッタリしておりました。

マックンは元気で甘えん坊で
ヤンチャ坊主です。

きっと~
キー君が・・・
「この子を育たれられるのはママだけだよ!」って

この子を届けてくれたのですね。

キー兄ちゃん~
おいら兄ちゃんに恥じないいいワンになるよ



マックンがいい子になるよう応援してね
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-02-21 07:36 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ