春のようなお部屋で大晦日

本日は大晦日。

一日が足りないくらいに早く過ぎてしまった12月でした。

やっと30日、店の大掃除もおわり、従業員と食事会。

私のお仕事での役目は終了しました。

ちょびっと店長とミーティング。

深夜の帰宅です。

長時間のお留守番、マックン寂しかったようです。
「ゴメンネ~マックン」
f0213476_636974.jpg




12月6日にお星さまになった、ヤグちゃんに皆様から頂きました数々。

御礼が遅くなってしまいましたが、心から感謝もうしあげます。

素敵なお花もたくさん供えていただきました。

今もお部屋が春のようです。

ヤグちゃんにお別れのコメント、メールもありがとうございました。

心にしみる言葉に泣けました。

泣いてばかりいましたが、、、、。

やっと現実を認めはじめました。

こんなに可愛くて素敵なお花を頂けたヤグちゃんは本当に幸せです。

心のなかに生き続けるキー君とヤグちゃん。

この子達に会えたお蔭で、私自身も皆様に温かな幸せをいただけました。
f0213476_664947.jpg

f0213476_671942.jpg
f0213476_6104423.jpg
f0213476_693956.jpg
f0213476_6144564.jpg

f0213476_6152988.jpg
f0213476_61656.jpg
f0213476_6173929.jpg

f0213476_6193288.jpg


来年はマックンの知らない世界もイッパイ経験させてやりたいです。

皆さま本当に本当に有難うございました。

来る年も皆様にもワンちゃん達にも、幸せ多くと願ってます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2015-12-31 06:50 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

w杯でヘトヘト(ー_ー)!!

みなさんこんにちは。

皆さんはサッカーがすきですか?

私は、大好きなんです!!

w杯興奮しました!!

胸がキュンとなってしまいました!!


応援で大騒ぎしてる母の声にも。。。

ヤグちゃんは、もうお耳も聞こえないのか。。。

びくともせず、クウクウ寝ていました。

お腹空いた時だけ、、、

ウマウマ下さい~♪

最近のヤグちゃんです。
f0213476_5135019.jpg

f0213476_545590.jpg


ヤグちゃん、数か月前のお顔より変わってしまいました。

が、、、いいんです。元気が一番!!食欲あります。


マックンは、いつも何があっても母にベッタリ~~(#^.^#)
W杯、一緒に応援しました(*^^)v
f0213476_516181.jpg


日中は蒸し暑いのでゴロ~ンのふたり。
f0213476_5185459.jpg

f0213476_5191151.jpg

f0213476_5192631.jpg



ふたりの、こんな姿を見てると愛おしくなります。

安心しきって寝ているのです。

日中は蒸し暑いですが、朝夕は涼しくて助かっております。

皆さまも、お元気で過ごしてくださいね。


お部屋には色々のお花を飾って楽しんでます~♪

お花は癒してくれますね。
f0213476_5291663.jpg

f0213476_5334329.jpg

f0213476_534254.jpg

f0213476_5342440.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2014-06-21 05:38 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(15)

一か月のいろいろ、、、。

一か月以上も投稿してないですね、、、。

もう~何を書いて良いのやら全然わかりません。

取りあえずおさぼりしていた一か月の事、、、思い出して書いてみます。

先ず桜の季節。
4月10日頃、、、。


ヤグちゃん連れて近所のお寺の庭に、、。
アクアマリン原石のお水が健康に良いと言うので、飲ませていたらお口の周りの毛が真茶色(>_<)
f0213476_3455978.jpg

心の中で思ってしまいましたが、、、。
来年もこんな日を迎えられるかな、、って。
f0213476_350526.jpg


なんだか大人ぽっくなったマックン。
f0213476_3522090.jpg

最近きいろの長布団かってあげたらお気に入りなってしまいました。
f0213476_4433769.jpg


4月20日頃、、、。
散歩道には愛らしい花々が。
f0213476_3541350.jpg
f0213476_3543332.jpg


毎年たのしみにしているご近所の紅枝垂れ桜も満開になりました。
f0213476_3571493.jpg

f0213476_3573015.jpg
f0213476_3574432.jpg


端午の節句には、マックンに五月人形飾ってあげました。
f0213476_3584171.jpg


最近の私のマイブーム
お部屋に色々の花を好きなように飾ります。
花器にこだわらないで何にでも活けてしまいます。
f0213476_421411.jpg
f0213476_424114.jpg
f0213476_4125642.jpg
f0213476_4133095.jpg
f0213476_511440.jpg




最後になりますが、、、GWあけの8日の出来事です。

ヤグちゃんが、いきなり歩けなくなってしまいました
「ギャァーギャァー」大泣きして、もう母はビックリ!!うろたえてしまいました。
すぐ訪問ドクターに電話しましたが、手が震えてしまい、だらしない母でした。

この日は、ヤグちゃんとマックンはトリミングに行く予定でした。
今おもえば、外出先でなくて本当によかったです。

どうも、、、眼圧からきたようです。
現在は落ち着きまして、歩けるようになりましたが、高齢だけに心配です。

いつ、なんどき、何がおきても仕方ないのですが、、、、。
こんなに小さなヤグちゃんを苦しめないでと願うばかりです。
f0213476_4544225.jpg


久しぶりの投稿で、長くなってしまいましたが御免なさい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2014-05-11 05:04 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(7)

ヤグちゃんに続き母も、、、(;O;)

ヤグちゃん、お薬たくさん飲んで良くなってきていたのですが、、、

昨夜、いやに咳き込んでハラハラ、ドキドキしちゃいました。
食欲も少し落ちだしてます。
この際、ヤグちゃんが欲しがるものを考えては上げてしまいます。

「大丈夫、、、ヤグちゃん」
母を見るヤグ。辛いのかな~(;O;)
f0213476_238176.jpg



今日、やっと落ち着きました。

今夜はササミ巻き巻き食いついてくれました。
いつもの食いしん坊ヤグちゃんになってくれました。
f0213476_2361533.jpg


マックンも巻き巻き好きです。
少ない歯で頑張ります(*^^)v
f0213476_2311644.jpg


最近のお散歩はマックンだけです。
ヤグちゃんは、風邪ひくと一大事なので暫くはお散歩中止です。
ちゃんと、家でシートに便もできるので大丈夫です。

マックンは速足なので帰ってくると直ぐ風呂場で休憩します。
速足のマックンですが、「ゆっくりね」って伝えると気をつかってくれます。
f0213476_23131735.jpg


先週の土曜日の深夜の事です。
私が、鼻血が多量にでてしまいビックリ!!
動悸してしまい大騒ぎしてしまいました。

心配になって、月曜日に病院に。
まだ少しですが、出てしまいます。
喉にも違和感あるので、土曜日朝9時からエコー検査です。

この際、いろいろ検査しようと思ってます。

体に変調が起きて、とっさに脳裏をよぎったのは、、、
ヤグちゃんと、マックンの事でした。

私に何かあったら、、、。
この子達は、また保護犬になってしまう、、、。
ヤグちゃんは病気かかえているし、歳だし、、、。

やっと信頼しあえたマックンはどうなるの、、、。

「たいした事がありませんように~」と、キーちゃんや天国の両親に祈りました。

気持ちが凹んでしまった私に、こんな癒しのお花が届きました。

以前、お店に出演して下さっていたミュージシャンの方から。

35年分の思い出を
35輪のお花で飾ってみました、、、感謝。


こんな言葉のメッセージカードが添えてありました。
f0213476_2331861.jpg


今まで健康でいただけに心配ですが、、、また神様は元気を与えてくれると信じています。

台風が北上してますが、各地に被害がでませんように祈ります。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-10-25 23:54 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)