「ほっ」と。キャンペーン

タグ:誕生日 ( 11 ) タグの人気記事

投稿が遅れてしまいましたが、、、

18日、ヤグちゃん無事16才の誕生日むかえました!!

おめでとうヤグちゃん!!
がんばったね!!


今回も沢山の贈り物が空さんから届きました~♪
ありがとう、空さん。

こんなに可愛い名前入りのバースデーケーキ~♪
f0213476_153527.jpg



ヤグちゃんお花見のお人形も~♪
f0213476_1564670.jpg


大好きなウマウマも。
f0213476_333144.jpg


昨年の夏には考えられなかった、、、

ヤグちゃんの16歳のお誕生日~♪

お目めも見えないし、、、
見た目も変わってしまいましたが、、、


ブラッシングを嫌がるので、、、
毛も短くカット!!
負担をかけないようにしました。
f0213476_203869.jpg



踏ん張ってたべてます!!
いくら食べても体重は増えません、、、。
4,3キロです。

小さくても元気!!
f0213476_3343775.jpg



ウウウって時々ないてます。
不思議なのは、、、
夢のなかではワンワンっていいます。


マックン!!一緒にツーショットしようね。

なんとなく嫌だ~って顏してるマックンです(-_-;)
f0213476_23663.jpg

f0213476_232996.jpg

f0213476_234555.jpg


キーママ地方は月遅れのお雛さまです。
4月2日まで飾ってやります。
f0213476_255469.jpg


ヤグちゃん~来年も飾れるといいね。

みなさんに沢山の沢山の元気パワーをいただきました。

ヤグちゃんは奇跡の命をいただきました。


本当にありがとございました。心から感謝しております。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2015-03-22 03:14 | 家族 | Trackback | Comments(13)

ヤグちゃんの不思議な力

今年もあと僅かで終わってしまいます。

ブログは、すっかり投稿しなくなってしまいました、、、。

今年後半は、ヤグちゃん事がほとんどの日々でした。


春ごろお散歩の途中で、腰を抜かしてしまい、、、
夏ごろから、、、
何度も、何度も、お別れの涙を流しました。

その都度、起き上がってくれたヤグちゃん。
今は、、、、
お陰さまで不思議なくらい凄く元気に過ごしてます。


食欲もマックンに負けないくらい、器から自力で食べちゃってます!!



何が??
こんなに元気にしてくれたのでしょう??



眼も真っ白になって、もう~お母さんも、マックンも見えません。
不憫になったり、愛おしくなったりの母です。

11月終わり頃のヤグちゃん。
f0213476_2316431.jpg

オシッコも、うんぴーも、思いのまましてしまうので、、、、す。emoticon-0106-crying.gif
オムツもしてみましたが、、、とても嫌がりましたので外しました。

ベットシートを広範囲に敷いてあげました。

シッポの毛もほとんど無くなってしまいました。(;O;)
f0213476_23184369.jpg

方向感覚が鈍くなってしまったようです。
思うようにいかないときは、、、「う~う~」言って呼びます。
f0213476_23275680.jpg

ここ数日前のヤグちゃんです。
4.5キロまで減ってしまった体重も増えてきたようです。
足元もしっかりしてきました。
f0213476_2332579.jpg


マックンはお正月前のトリミングに行ってきました。
ヤグちゃんは、お家トリミングで毛玉を取ったり、爪を切ってもらいました。
f0213476_2337243.jpg


ヤグちゃんは元気になってくれたのですが、、、、
困った事に、母が自律神経のバランス崩してしまったようです。

ヨガで体調整えたり、調子悪いときはお薬で様子みてます。

後は、多肉植物の寄せ植えを楽しんだりします。
f0213476_23475698.jpg


なるべく外の空気を吸うよう、マックンとお散歩したり、街をブラブラしてます。
大雪でもお散歩に行くマックンです。

昨年のように。。雪に突進していかなくなりましたemoticon-0101-sadsmile.gif
大人になったのかなぁ~??
f0213476_0482228.jpg





ともあれ、、、
お陰さまで、来年を迎えられそうです。
皆さまに、心から有難うございます。

ヤグちゃんは、来年3月のお誕生日も迎えられるかも、、、です。

長野は、数日の大雪で歩くのも怖いくらいです!!
皆さまも、何かとお忙しい師走でしょうがお元気で過ごしてくださいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2014-12-20 00:27 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)

マックンの誕生日

今日、11月15日はマックンの特別の日です。

6年前の今日、我が家の子になりました。

この日をマックンの誕生日にしてます。

会った頃は、、、人間不信でトラウマだらけのワンコでした。
今は、、、、可愛い~可愛い~ユニークなワンコになりました。

今日から6年目がスタートします!!
f0213476_2313620.jpg


どうなることかと。。。心配してましたヤグちゃん。
マックンのスタートを一緒に過ごせました。


ありがとう、、、やぐちゃん。
f0213476_2315051.jpg



今年のお祝いは、おかーさんからは無いのです。
ヤグちゃんが心配で買いにいけないのです。


でも。。。
今年もマックンのフアンの空さんからお祝いが届きました。

ありがとう空さん。

こんな可愛い羊毛のお人形とウマウマ。
お人形そっくりだね(^^♪
f0213476_23174448.jpg

f0213476_23192812.jpg


自分に届いたのが分かるのか~自慢げなマックン!!
f0213476_2322497.jpg

f0213476_23231098.jpg



年越しそばも、お雑煮もとどきました。
f0213476_2324998.jpg



ヤグちゃんにも届いたよ!!
f0213476_23293833.jpg


ヤグちゃんは、春に着ていた服もだぶだぶ。
小さく小さくなってしまいました。

ほんの少ししか食べないのですが、気丈に生きてくれてます。

ヤグちゃん、、、
もう直ぐお正月だよ。

お年越しも、、、
お正月も、一緒に迎えようね。


いつも応援してくださる皆様に心から感謝してます。

寒くなってきましたので、お元気で過ごしてくださいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2014-11-15 23:50 | 家族 | Trackback | Comments(18)

ヤグちゃん誕生日

さくら開花の声も聞こえてきました。

春がきました~♪
春ですよ~♪

今日3月18日
お陰さまで、ヤグちゃん元気に15才を迎えました。

ヤグちゃんおめでとう~♪

f0213476_2340222.jpg


昨年、春頃から鼻がおかしいな~って気にしてました。

だんだん咳込が日増しに激しくなって、秋には肺水腫と診断されてしまいました。

お空にいるキー君と、同じ病気になってしまったのです。

厳しい状態が続きましたが、、、
みごとに乗り越えてくれました。

以前より元気になったヤグちゃんです。。

獣医さんも言っておりました。

ヤグちゃんは根性が強いようです。

それと、食いしん坊が幸いしたかもしれません(笑)

こんなに沢山プレゼントがとどきました。

「空さんありがとうでちゅ~byヤグ」
f0213476_23463299.jpg


こんな可愛い羊毛人形のヤグリースです。
f0213476_23591666.jpg

お顔がチョッピリ色っぽいと思いませんか(笑)
f0213476_23582446.jpg


お母さんからは、頑張ったご褒美にバースデーケーキです。
f0213476_035385.jpg


実は、トリミングがトリマーさんの都合で誕生日当日になってしまいました。

お昼に行って、夜8時に戻ってきました。

疲れたようで、ご飯たべて寝ちゃいました。


emoticon-0166-cake.gif
そんな訳であしたが本番birthディーです。
15本ローソク灯します。

ヤグちゃんが、こんなに元気になって15才を迎える事ができて本当に嬉しいです。

これからも、ゆっくりヤグちゃんらしく過ごしてほしいと思います。

皆さまに、、、
キーママ家族心から~ありがとう~です。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-03-19 00:33 | 家族 | Trackback | Comments(15)

マックンの誕生日~♪

最初に
みなさまにお詫び申しあげます。

マックンとヤグちゃんの心配を頂いたままで、暫く更新もできないままでおりました。

キーママ、あれから少々気分がすぐれなくてパソコンから遠ざかってました。


今日11月15日はマックンの誕生日です。
家族になって5年目のスタートです。



あのころトラウマだらけのマックンはすっかり生まれ変わりました。

眼瞼の大きな膨らみも取れてスッキリ!!
元気に走っております。
f0213476_4552460.jpg


今年もマックンのフアンの空さんからプレゼントです。

「空さんありがとう~♪」幸せなマックン。
f0213476_457192.jpg


箱の中から、マックンにそっくりの可愛い羊毛のお人形さんが、、、。
おもちゃや、椅子もよくできてます。
f0213476_4583360.jpg


お母さんからは、あったかなお洋服です。
ヤグちゃんにもピンクのあったかなお洋服。

ヤグちゃん、お咳は以前より落ち着いてきました。
食欲もあって嬉しいです~♪
f0213476_532281.jpg


ほんとうに可愛いお人形さんで、幾度見ても笑みがこぼれて癒されます。
f0213476_553847.jpg


今回もスマホのアプリで、写真遊んでみました。
柄つきはアプリで加工しました。
結構、ストレス解消になるみたいです。(^_^;)
f0213476_575916.jpg


背中の柄もソックリ!!
肉球までピンクなの。細かいところまで丁寧です。
f0213476_5105624.jpg


お人形さんでチューemoticon-0152-heart.gif
f0213476_5142579.jpg


キーママ家族も、10月は色々あって大変でした。
お陰様で、なんとか乗り切れました。

今年は気候も異常、地球のあちこちで大きな被害もありました。

後一か月と15日で2013年も終わりますネ。
みなが健康で、穏やかに暮らせていけることを祈ります。

寒くなってきましたので、お元気で過ごしてください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-11-15 05:48 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)
本日やぐちゃん14歳になりました。

7歳で飼い主さんの都合で置いていかれてしまったやぐちゃん。

家族になって7年の歳月が流れました。

やぐちゃん14歳おめでとう~♪
f0213476_54147.jpg


まつ毛が長くて可愛い女の子でした。

最近は毛並みも悪く少なくなってきました。
お目めも白くなって、お耳も遠くなってきました。
嬉しいことは、食欲が旺盛です。

やぐちゃんに嬉しい贈り物が届きました~♪
可愛い羊毛のお人形です。
f0213476_565792.jpg


可愛い~♪可愛いね~♪
赤いハートのネックレスとリボンが似合ってます。
白い椅子と、フルーツ盛り籠と花鉢も。

細かい部分も本当に良くできております。
いつもの作家さんの作です。

贈って下さったのも~いつもの空さん。
幸せをありがとう~。

我が家には、ふたりの羊毛人形が幾つも。母の宝物です。
f0213476_674736.jpg


ふたりに美味しいクッキーとケーキも。
f0213476_585229.jpg


昨夜は前祝いに頂いたケーキで、母がこんなの作ってあげました。
f0213476_5112195.jpg


やぐちゃんオメデトウ~♪

最近、咳を頻繁にするので心配です。

気管支が悪いようですが心臓の薬も服用してるので~
気管支拡張剤の薬は余り飲ませたくありません。

母が愛飲しているサプリの液体を上げて様子をみています。

ツーショット撮ろうと思ってもなかなかマックンお顔あげてくれません。
やぐちゃんがメインが気に入らないようです(笑)
f0213476_515152.jpg


皮膚炎も治ることはありませんが、少し落ち着いてます。
最近、ネットで見つけたシャンプーと消毒液ででチャレンジしております。

まめな手入れしかないようです。

どの子も老いてくると、いろいろな病気になってしまい、その都度ドキドキしてしまいます。
最近願ったり、祈ることは、、、一日でも長く快適に過ごしてほしい事です。


そろそろ桜も開花しそうです~♪
これから外が楽しい季節ですね。

時々しか投稿できないキーママですが、皆さまにご覧いただいて嬉しいです。
ありがとうございます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-03-18 06:03 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(18)

ボクは永遠の6歳

11月15日ボクの誕生日だったの。

おかーさんの息子になって丸丸3年が過ぎたよ。

4年目にスタートだ。すっかり大事な息子に変身したボク。

f0213476_10135282.jpg


空さんから誕生日プレゼント貰ったの。

空さんありがとう~(^^♪

羊毛人形の額入りボク。

ヤグ姉ちゃんとお揃いだよ。
f0213476_10153868.jpg


おかーさんには、可愛いボクらのスマホ用。
やぐ姉ちゃんはお耳結んで
ボクの肉球はピンクだよ。f0213476_10163116.jpg







後はおいしいウマウマ。

鯛とクッキー。
f0213476_10172946.jpg
f0213476_10174963.jpg














ボクの
本当の年齢はいくつなのかな~?

肉球はピンクが残っているし

お散歩は早いよ~(^_^)/
スタミナあるある。

おかーさんは言うんだ。

マックンは永遠の6歳だって。


昨日のボク。

昔みたい、うなだれないよ。
f0213476_10233561.jpg

やぐ姉ちゃん。
f0213476_10481415.jpg


ボクの目に膨らみがあるでしょ!

痛くないが~獣医さんとお母さんは検討中。

お部屋ではこんな風にリラックス。

寝んねの時は、おかーさんのお部屋で一緒。
f0213476_10254537.jpg


一年間のボクのスナップ。
f0213476_10263120.jpg

f0213476_102646100.jpg


皆さん有難うございます。

マックンが家族になって4年目がスタートしました。

あっという間の日々の流れです。

甘えん坊で、表情が豊かで笑いを誘う

可愛いワンコになりました。

こんなに可愛くなったマックン。

今更ながら命が助かってよかったと感謝してます。

ゆっくりの投稿ですが此れからも宜しくお願いします。

キーママ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2012-11-25 10:55 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(18)

忙しいお母さん!!

マックンご無沙汰しました。

八月になってしまいました。

毎日あついですね~!!

日中は外にでたら汗びっしょりになって疲れてしまいます!!


マックンとやぐちゃんは床でごろごろ~。

お散歩は、早朝か夜涼しくなってからです。



ここからは↓マックンがおしゃべりします~♪

みんな元気。

ボクと、やぐ姉ちゃんは食欲もあるし元気だよ(^_^)v

カメラに照れるが~真っすぐ見れるようになったボク。

f0213476_21591230.jpg


ウヘェ~(= ̄▽ ̄=)大きな顔のボク。

おにぎりみたいで食べちゃうよ~だって!!
f0213476_221589.jpg


やぐ姉ちゃんはやっぱし美人!!
f0213476_2234239.jpg


カメラ写りがいいんだよ!!
f0213476_22224984.jpg




7月は、おかーさんは忙しかったの~!!

お店がネ~35年を迎えたの。

記念のお祝いで、こんな人がきたんだよ。
和製フォーク代一号”マイク眞木”さん。
f0213476_22171512.jpg

バラが咲いた~♪
バラが咲いた~♪

若い人は知らないかもしれないね。


あと~ネ。
おかーさんの誕生日だったの。

お仕事している、おかーさんは誕生日もイベントになっちゃうんだって!!
こんなにお花きたよ。

でも・・・
お仕事場での誕生日は今回を最後にしたいみたい・・。
f0213476_22181198.jpg


ボクは元気あげたよ~♪

やぐねえちゃんは癒し~♪

みんな~オリンピック観戦してるの?

ボクのおかーさんは毎夜みてるから心配。

寝不足すると夏バテになるよね。


では~夏バテしないで猛暑のりきってね(^_^)v
[PR]
by kimakkun | 2012-08-01 22:55 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(14)

おかーたんの嬉しい日♪

最近雨ばかし降っているね・・。

涼しくてお散歩が気持ちいいボクです~。

f0213476_6471651.jpg

「おかーたんにケーキありがとう」お兄ちゃんとお姉ちゃん・・・。
f0213476_72091.jpg


f0213476_6431710.jpg

ボクは元気を、やぐ姉ちゃんは癒しを贈るよ~♪


ぼくらの大好き~おかーたん誕生日だったの。

お店のママさんしてるから毎年誕生日には沢山のお花が届くんだよ。

でも・・今年はネ・・。静かな誕生日しようね~って。


体調崩して6月からお店には出ていないんだ・・。

だから今年の誕生日はしないって・・・。


そしたらね・・。

おかーたんの憧れの彼から(お客様)真っ赤なバラが届いたんだ。

毎年素敵なバラを贈ってくれるダンディーさんみたいだよ・・。
おかーさんは満足だ~♪
f0213476_6141372.jpg


それとね・・・。

スタッフのお姉ちゃんたちからは・・。

寄せ書きの色紙と、パソコンデスク用のスタンド。

可愛いく作ってあって、キー兄ちゃんまで登場してね。

お姉ちゃんたち~ボクらのおかーたんにあったかいハートありがとね♪

f0213476_6255045.jpg


おかーたんスタッフの言葉読んでウルウル・・。


「明るいママでいて下さい」

「笑顔が素敵なママ~」

「ず~と元気で可愛いママで・・。」


あったかなメッセージが嬉しかったみたいだよ。


でも~もう・・。そろそろ引退しようかな~って。

もう~頑張らないよ!

世代交代だよ!

だって・・・さ!


ボクらと、ゆっくり歩きたいな~って。



うんうん。そうしようよ・・。


f0213476_6591170.gif
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2011-07-29 07:02 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

一番のプレゼント

かーたんニコニコ
どうしたんだい??


ジ・・・・と眺めるおいら

f0213476_4365069.jpg

キョトンとしている
やぐねえちゃん

f0213476_4384564.jpg


おーすげ!!
かーたんに
こんな花束が届いたよ~♪

f0213476_4401787.jpg


かーたんの誕生日
♪ ♪ ♪

姉ちゃん~
おいらたち・・・
なにプレゼントしようかぁ~??


そうね~
マックンは元気をあげて!
私は
癒してあげるのよ~♪


f0213476_4481328.jpg


かーたん「ペロ~ン」

f0213476_4493267.jpg


かーたん「チュ♪」


いつの間にかマックンはとってもお利口君に成長しました。
「お利口マックン」が
おかーたんには一番のプレゼントだよ。

「ありがとう~マックン」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-07-28 05:00 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ