大雪です!!

「マックンお散歩中止だね」
母の気持ちは無視のマックン、、、。

さっさと行く気になって玄関に座ってます。
f0213476_2244167.jpg


やっぱし喜んで走り出しました~♪

しかし、、、
お得意の、雪に突っ込みはしなくなりました。

少し~体をすり寄せているくらいはご披露しました。

とし取ったのかな~?
f0213476_22442913.jpg


うす暗くなってきたので、帰ろうと思うが、、、。

「まだ行こうよ」~のマックンです。
f0213476_22445294.jpg


何気なく撮った写真に雪が舞ってます。
f0213476_22452288.jpg


足の毛が雪ダルマ。
f0213476_22454385.jpg



転んだら大変!!

母は長靴でマックンに着いていきました。
f0213476_2245598.jpg


「グゥ~グゥ~グヮ!!」

見たら、マックン目を開けて、ベロだして爆睡(笑)

やっぱし子供だね。
f0213476_22461863.jpg


雪はしんしんと降り続いています。

明日、凍ったら怖いですね。

皆さんも足元や、運転に注意してくださいね。
f0213476_22464382.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-01-20 23:09 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

皆さん
明けましておめでとうございます。
雪降りの元旦です。
f0213476_1661758.jpg



ヤグちゃんもマックンも
年越しそばとお雑煮食べて
元気に新年を迎えました。

ピンクのふわふわつけたヤグちゃん。
f0213476_1631561.jpg

マックンは雪がどんどん降ってきて
お散歩は中止です。
f0213476_1654541.jpg


ヤグちゃんはすこぶる元気!!
こんな風にハウスもぐちゃぐちゃ。
f0213476_1692830.jpg


母は、、、
氏神さまに初詣。
清々しいです。
f0213476_16112333.jpg


世界中のワンコが幸せに。
そして
皆さまにも楽しいことが沢山ありますように。

本年も宜しくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2015-01-01 16:00 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

マックン雪だよぉ~♪

マックン地方の雪景色。

マックン起きて~♪
雪だよぉ~!!
f0213476_1461531.jpg

f0213476_18393539.jpg


昨日から降り続いていたのでお散歩にいけません(;_;)/~~~

小降りになったので重い腰を上げる母。

マックン行く気まんまん~♪
かっぱ着て~♪
f0213476_18462457.jpg


今年は雪が少なかったので、、、喜んで
頭から突っ込んで笑いを誘ってました。

残念、、、。
スマホ忘れて写せないよぉ(゚o゚;

マックンは物足りなそう?(´・ω・`)
母は寒いよぉ~(>.<)

f0213476_1854151.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-02-09 18:38 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(9)

おおお!!大雪!!

ボクの大好きな雪~♪♪

凄く降ったよemoticon-0104-surprised.gif!!
積もったよ!!

みんなの地方も凄いかな~?
f0213476_874576.jpg


ボクの家のベランダ~~。
窓が開かないって・・・。
f0213476_881398.jpg


昨日は成人式だったね。
「成人~おめでとう(^_^)v若者よ。。夢もって進め~~」
それにしても・・大雪で気の毒だったね・・・。

ボクはネ~外で雪と遊びたいんだよ==emoticon-0116-evilgrin.gif
お母さんは、もうちょっと様子みてね~って。

ふんふん~つまんない(ー_ー)!!

以前に投稿した動画ですが短いのでみてね。
いまだに雪が大好きマックン~♪
お散歩は元気よくスタスタ小走りです~♪
このころはデジカメ片手に動画とれましたが
今は無理になりました~(^_^;) キーママ




今日のボク。
毛が伸びちゃったから、チョンマゲしてるよ。
f0213476_8154070.jpg


高いところなんだ。
怖がって、、お母さんを見るからいいんだってemoticon-0132-envy.gif
f0213476_8162933.jpg


なにやってんのよ(ーー゛)
ふたりでイチャイチャ見てられないわ。
f0213476_8193427.jpg



お正月もおわり寒中にはいります。

寒さも一段と厳しくなりますので皆様も暖かくしてお過ごしください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-01-15 08:31 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(14)

雪だあ~♪

12月も三分の一終わちゃったね。

お母さんお仕事があるので
忙しい~忙しい~って言っている。

ボクとやぐ姉ちゃんはのお仕事は

食べて寝て甘えて、お散歩。

楽ちんだね。
f0213476_895497.jpg


ボクの大好きな雪が降ったんだよ!!

ボクは雪ん子マックンだからウキウキ。
f0213476_8132043.jpg


大変なのはお母さん。

路面はツルツル。

お散歩怖いよ~って言うの。

お母さん「マックンゆっくりね~」

何度も何度も言うんだよ。

ボクはお利口なんだ。

ちゃんとユックリ振り向きながらお散歩したよ。

これからのために、お母さん買ってきたよ。

雪が降ってもツルツルしても大丈夫な靴。
f0213476_8243198.jpg


わたちは雪が降ったり寒いときは遠慮ちますよ。

お咳がコンコンいやだから。
f0213476_8284677.jpg



皆さん師走は何かと気ぜわしいのでお元気でお過ごしください。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2012-12-12 08:34 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

f0213476_1205973.jpg


もう~お正月もおわりだね。。。

おかーたんも、そろそろ仕事。

みんなお正月は何していたの~~。

べったり甘えてばかりのボクでした。
f0213476_1295834.jpg


ボクの大好き雪が降ったよ~!!!

お得意のスリスリしちゃった!見ていた人が((´∀`*))ヶラヶラ

おかーたんも思わずぷぷぷ。

夕暮れのお散歩で写真うつり悪!!~ガクン!!イケメンだいなしさ!!

雪ん子坊やのマックン。
f0213476_12486.jpg

おかーたん滑らないブーツ買ってきたの。

f0213476_1272254.jpg

あとは~おかーたんの遊び。
ボクと雪遊びしてくれたご褒美。。。
自由にどうぞ。。。

f0213476_1283968.jpg


元気でお利口なボク~(~_~;)エヘヘ

今年もよろしくね。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2012-01-05 01:39 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

雪ん子マックン!

マックンだよ~!
おかーたん忙しがっていて
おいら・・・おさぼりでした~~。


今日はこんな~おいらの紹介するよ。

おかーたんと散歩に行く時は家から外まで抱っこしてくんだ。
f0213476_222369.jpg


しっかり抱きつくよ!

こうしないと・・・。
おいら~安心しないんだ。

この日は大雪・・。さ~て行くよ!!

おかーたんと、お揃いの黄色のカッパ買ってもらったんだ。


雪が大好きなおいら。
ラッセルするんだ。

エヘ。。。
こんなになるんだよ。
f0213476_2252855.jpg


熱いシャワーで溶かしてもらうの~。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2011-02-18 02:33 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(3)

f0213476_17103859.jpg


おいら~じゃなくてボクね。

雪が大、大、大好きなんだ。

おかーたんが言うんだよぉ・・。


「マックンは雪国で生まれたの~」って。

知らないよ~。覚えてないよ・・。

昔の事なんか、ぜ~んぶ忘れたよ!

。。。


散歩が大好きなおいら

雪だって雨だって

ピュ~~ピュ~風だって

寒くたって

へいちゃらさ!!全然へいきだよ!

僕は若いんだよ!おいらは強いんだ!






おかーたん頑張って動画編集したよ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2011-01-28 17:13 | 動画 | Trackback | Comments(4)

f0213476_7295089.jpg

以前にもアップした動画ですが
何度みてもマックンの表情が可愛いって思ってしまいます。

親バカ~~(。-∀-)ニヒ♪

人が来ると凄い勢いで玄関に鳴きながら走っていくマックン!

行きたくて鳴きたくて仕方ないマックンを
お-かんたんが止めています。

お利口マックン!

我慢できましたよ。

えらいでしょ!!~~親バカでした。



f0213476_6361747.jpg

次回は雪が大好きマックンの動画アップします。
待ちに待ったマックン。
先日大雪が降りました。大喜びのマックンでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2011-01-27 06:38 | 動画 | Trackback | Comments(1)

マックンとの日々~7

ちょっと脱線してましたが
マックンとの日々の続きです。

今年一月の
新年からです。
カレンダーにしてみました。

「マックンおめでとう~良い歳にしようね」
f0213476_8114062.jpg


大寒二月です。

雪が大大大好きなマックン!!
頭から突っ込んじゃいますよ~^^;
f0213476_815126.jpg


大雪の日だって平チャラ!
f0213476_8153741.jpg


「ううう~」言いながら大喜びです~♪
f0213476_965273.jpg



バレンタインの頃ね~。
お家にも慣れて住み心地も良くなってきたようです。
「エヘン!おいらの家だあぃ~」
f0213476_817891.jpg


三月です。
体もしっかりしてきて男らしくなってきましたよ。
f0213476_8202382.jpg


そろそろ春がきますよ~♪食べ物にトラウマがあったマックン・・。
おかーたんの指が一番安心になりました。
「かーたんの指が一番好きだい・・」
f0213476_8212331.jpg


今日はここまでね・・。
次は春の頃からです。



お利口マックンにポッチ~アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-10-19 08:33 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)