人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分とご報告

まごまごしてましたら、、、二月になってしまいました。

昨日は節分
街は女優常盤貴子さんが豆まきにくるということで賑わってました!!
我が家の節分は落花生と、恵方巻き食べ食べ軽くすませました。

マックンもヤグちゃんも~鬼さん追い払って福はうちしましたよ~♪
節分とご報告_f0213476_971258.jpg


マックン豆まきしよう~♪
うかないお顔のマックン、、。
節分とご報告_f0213476_3581978.jpg

やぐちゃんは「うま下さい~♪」ってお顔。
節分とご報告_f0213476_3593078.jpg


だんだん近づくふたり~♪
ウマウマで釣って面白がる母です。
節分とご報告_f0213476_3572399.jpg

節分とご報告_f0213476_422182.jpg



最近はまっている生菓子
若い女の子が店主さん。可愛くてセンスいいです。
目に良し、食べて美味しい最高です!!
季節感や、行事や、昔日本話シリーズを生菓子で表現してくれます。

節分は~お多福さん、福豆、侘助です。お多福さんのあんこは桃色。
鬼さんは売り切れてしまいました、、、(;O;)
節分とご報告_f0213476_435298.jpg

お正月は~こんなお菓子でした。
干支の馬、紅梅、竹を表現してます。
節分とご報告_f0213476_414381.jpg



長くなってしまってスミマセン。
最後にご報告です。

先日のテレビ局の取材について、、、。
今週6日(木曜日)18時15分から放送して下さる事になりました。
長野朝日放送さんの報道ステーションの番組の中です。
”訪問ドクター”さんの中で少々ですが、、、。
県内番です。

長野県の方、、、よろしかったらご覧くださいネ。
マックンとヤグちゃん可愛く紹介されると良いのですが、、、少々心配。
節分とご報告_f0213476_9151476.jpg





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
by kimakkun | 2014-02-04 04:51 | かーたんのつぶやき

ぼくマックン\(^o^)/幸せになった元保護犬きょうだいの末っ子だよ。


by キーママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31