人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックンとシニア教室に

暑くて暑くて動くと汗ビッショリです!!

皆さんお元気ですか。

マックンと母はクーラー、扇風機、全開で日中はなるべく外出しないようにしてます。

昨日はマックンと物病院に。
シニア教室に初参加してました。
マックンとシニア教室に_f0213476_07502390.jpg

大きいワンちゃんが2匹。
中型犬が1匹。
後は小さなチワワちゃんとマックン。

写真は撮れなかったんですが、終始抱っこを要求したのはマックンだけです(>_<)
家では私を無視するのに内弁慶マックンです。


最近のマックンの老化のサインは。

お耳も遠くなったようです。
殆ど遊ばなくなりました。
寝てばかり。
目が白く濁ったり。
イボができたり。
お散歩で息がきれたり。
動作もユックリです。

そんなマックンですがお散歩は好きですね。
一日一回はゆるくお散歩します。

シニア教室では
お家で取り入れたい遊びや運動。
手作り食でおいしく健康に。
マッサージの基本テクニック。
介護、寝たきりになったら。

いろいろお勉強しました。
テキストを貰ってきました。

帰宅後、疲れたのかご機嫌悪そう(^_^ゞ
マックンとシニア教室に_f0213476_18201834.jpg



参加費1000円なのに。
沢山のお土産です。
マックンとシニア教室に_f0213476_18222562.jpg


なんと、ビックリ!!
お土産のフード喜んで完食です。

マックンは以外と食が細く偏食気味です。
それと〜飽きっぽいですね。
マックンとシニア教室に_f0213476_18272624.jpg




食べたら爆睡です😪💣💤
マックンとシニア教室に_f0213476_18172913.jpg



これから老いていくマックンに。
気持ち良く過ごしてもらえるよう。
ユックリ〜ユックリ過ぎてもらえるよう。

ヤグちゃんや、キー君の時。
悔やんだ事を繰り返さないように。
母は勉強したいと思います。


暑さが厳しいですので夏バテしないように。
皆さんもお元気で過ごして下さいね。



最後まで読んでくれてありがとう。
ボクにご褒美クリックポッちとお願いね。

by kimakkun | 2018-07-15 17:38 | かーたんのつぶやき

ぼくマックン\(^o^)/幸せになった元保護犬きょうだいの末っ子だよ。


by キーママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31